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SW20 冷却効率について考える
1: MRMR : 2005/12/14 20:24
冷却効率の悪さが欠点と言われるM2ですが、皆さん考えてらっしゃるのでしょう?ゥ分のM2wS歇渺系にwh粟`で冷却もそこまで考えてませんでした。しかし最近10万頚を越え、そろAヤの悲鳴にィを傾け出しました←遅!

2: : 2005/12/16 04:14
ショップのボーダーにいいのあるよ。

3: : 2005/12/17 02:59
自作自演?(笑)

4: 文字化け : 2005/12/22 07:51
風通しよくしてエンジンルームの熱抜くだけなら自作でサイドパネル少しくりぬいてダクトで熱逃がすパーツみたことありますわ。あとショップからも出てます(^^)
純正から形が大分かわるのだと派手なのもありますね…

5: SW : 2006/03/19 07:52
冷却系になるかなぁ〜?

ボメックスのエアロは開口部多いし、大きいからいいわぁ
サイドステップもダクトと一体になっていていいよ〜100パイのアルミジャバラを入れるとエアクリにフレッシュエアーの導入が楽チン
でもメーカーつぶれたらしいから、探さないとね!

6: ブルダブ : 2006/03/27 09:47
低温サーモにすればとりあえず水温は走行中80℃前後で維持するよ。油温はわからんけど。サーキット走行しなければ公道では水温、油温はよっぽど大丈夫だとおもう。乗り方次第だけど。ちなみにボメックスは復活しました。

7: エンジンフード : 2006/03/28 14:24
はずせばいいやん

8: SW : 2006/04/05 19:29
ボメックス復活したんだ!しらんかったわ!

サーモスタットをローテンプにすると弊害もあるよ
燃費が悪いのと、ヒーターのききが悪くなる
それと一回水温上がったら変わらんくないかい?
前使ってて思ったよ。

9: : 2006/05/22 21:29


10: SWSW : 2006/06/06 18:59
タービン交換までやったらさすがにラジエターがノーマルではもたないみたいです

11: 自作加工好きSW : 2006/06/20 23:46
俺はエンジンフードのスリット部をぶった切って
アルミの板でカバー作って付けてある。
材料費5,000円ぐらいだったなぁ・・・
ちなみにフェニックスパワーでゴツイエンジンフードを
買うと8万ぐらいだったような?

ちなみにターボ用のエンジンフードはぶった切りにくいので
NA用の方がラクに加工できる。

よく見かけるエンジンフード左側のエアインテークは
雨どいのパイプを使って付けてみた。
材料費1,500円ぐらい。

自作好きの方にオススメです。
当然それなりの工具(サンダーやホルソーなど)は必要です。

効果は・・・吸気温度が5℃〜10℃ぐらい下がった程度ですね

注:SW2型GT−Sでの自作加工なので、あくまで参考程度にしてね。
吸気温計測箇所は、インテークマニホールド手前?のパイプ部です
(純正のタワーバー?がクロスしている下にあるテーパーのパイプね)

12: エッ? : 2006/07/15 00:51
ターボのエンジンフードの方が加工しやすくない??

俺のはガレフクのが付いてるけどね!

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