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MR2はいいでしょ!?
- 1: 走り屋予備軍 : 2006/02/05 21:51
- 僕今高一でMR2が大好きです
だいぶ前から走り屋にあこがれていました
それで学校の友達たちとよく話したりするんですが
「MR2ってボディがちょっと・・・・」ってことよく言われるんです
MR2ってそこらへんどうなんでしょうか?
- 2: がっつ! : 2006/02/05 21:55
- こんにちは!
高1君 さっそく質問!
>ボディがちょっと・・・?
「ちょっと」って何かな?
・ホイールベースが短い?
・それとも、見た目のボディが気に入らないとか?
・剛性は純正にして申し分ないくらいあるけど。
(気にならないくらいかな?)
どうゆう事のボディかな?
- 3: うーん : 2006/02/06 23:00
- ターボのTバー乗ってみた感想なんだけど本当にN社とかのドリ車よか剛性あるのか疑問…ノーマルボディに乗り換えて剛性の違いには驚かされたょ
ちなみに重量配分のせいかブレーキロックすると左にふられる
好きな車なら乗って後悔しなぃと思う。
- 4: がっつ! : 2006/02/07 18:34
- Tバーはダメだよ
あんなので走りを追求するのは×
>重量配分について
MR2に乗ったらグリップ?ドリフト?
どっちやるの?
ドリフトなら気にする事はないけど。
ってか、重量配分なんて、そこまで気にする程でもないけどね。
例えば、左に180度ターンする時は回りづらいとは
良く言ってる人もいたけど
気にするなら、せめてマフラーは左出しをオススメするよ
- 5: 昔 : 2006/02/07 20:52
- Tバーのターボに乗ってたけどギシギシ言ってた(T.T)
今はノーマルルーフ!明らかに違いますなぁ♪
- 6: 走り屋予備軍 : 2006/02/08 16:28
- MR2のボディでは不安定でまっすぐ走らないとか言われました・・・
ちなみにMR2ではドリフトしたいと思ってます
でもものすごく難しいって話ですが
それなりに速いドリフトなんでしょうか?
- 7: ぶにゃ(o^ω^o) : 2006/02/08 21:49
- 免許とってMR2しか乗らなければ剛性なんて気にならないよ〜♪
ってわけにはいかないか。
- 8: ぶにゃ(o^ω^o) : 2006/02/08 21:53
- ちなみにおれのクルマはオープンカーのMR車だけど人に運転させた時は剛性ある言われたお。自分では剛性物足りないんだけどね。なんだろ…人間の欲の問題なんかな
- 9: んー : 2006/02/09 02:28
- 急な坂に斜めにゆっくり侵入するとギシッ…グニャってな感じでシャーシがよじれるのがわかりましたよ!ちなみに真っ直ぐ走らないのがホイルスピン中なら重量配分だと思うのですが…自分一速からのフルスロットルで右にケツが出ることがしばしば…
そのときは1型ターボTバーでした
- 10: 連カキすまそ : 2006/02/09 02:30
- あ、ちなみに個人的な感想ですがSWのターボはボディに対してパワーがありすぎるとよく感じます
- 11: * : 2006/02/09 21:51
- 乗った事もないのにボディーがどうのこうの言える友達って・・・
まず乗ってみれ。限界まで攻めろ。そして感じろ。
- 12: えっ! : 2006/02/09 22:41
- 俺のSWはゼロヨンマシンだけどキッチリ真っ直ぐ走るよ〜♪
補強はほとんどしてないノーマルルーフでタービン交換で五百馬力以上
- 13: がっつ! : 2006/02/10 21:46
- 走り屋予備軍君>
11さん>の言う通りだよ。
まずは乗ってみて自分で確かめて自分で納得してからのが解るから。
噂だとか、そんな話は「尾びれ背びれ」が、くっ付いた話が多いからさ
もし、それが本当だとしても、自分で確認、もしくは納得してないのに
噂を聞いて、それを「うのみ」にしてたら、この先、「騙されたー」
と思う事も出てくる可能性もあるからさ。
もちろん、車購入以外にも言える話ですけどね。
説教ぢみて偉そうな事、言ったけど間違った事ではないから意見させて
もらいました。
ドリフト>
ちなみに、私はSWでドリフトやっています。
免許取って車買ってから、ずっとM2だよ!
試乗がてら他の車でドリやるけど、やっぱり総合的に考えて
swドリは難しいレベルです。誰もが言うけど・・・
swドリのメリットは、(大会に勝つ為に意識してから)
考えて来たけど「M2でドリフトやってるなんて凄いね☆」
・・・・
だけ?の様な気がしました。何か他に意見のある人いたら
教えて下さい!!
それから
速いドリフト>
に関しては、それなり、だと思います。トラクションはかかるけど、それがデメリットの原因でもあるからね。
swドリは「角度」が問題点かな?
解決策は2種類あります。
一つは、誰もが知ってる有名な方法
もう一つは秘密です。
↑この2つで角度がアバウトで40度くらいになります。
改造した事によって出てくる問題点も、ありますがね・・・
走り屋予備軍君に言える事は、初めに騙されたと思ってM2でドリフトを
体験、練習して見て下さい。(長い間)
もしこの先、FRに乗った時の大変良い
経験になる事は、間違いないでしょう!
コメント長くなってスミマセンでした(><)
- 14: 〇 : 2006/02/14 16:37
- MR2でドリ?早いドリフトは簡単に出来る1コーナーなら。何が難しいって振替し時の挙動が尋常じゃないから、どうしても減速=遅くなる。シルビアとかでダラダラ滑らしてる方が結果早いなんて事も。ちなみにケツはびっくりする位に簡単に流れるから、その後の挙動さえ把握出来るようになれば問題は無い。用は慣れの問題だけ。
- 15: ヘタリアン : 2006/02/15 01:21
- グリップで侵入アンダー怖いしプッシングで起こるアンダーもこわぃ
流れてからカウンター間に合わないヘタリアンでした
- 16: sonic : 2006/02/17 17:55
- 僕もM2でドリフトやってますよ。大会やイベント等にもよく出ましたが、なかなか勝てなかったですね。でも、負けても自分が納得した走りをしていれば満足してましたよ。
確かにM2以外のFR車に乗ると楽には出来ましたが、それで勝てるとは思ったことはありません。シルビアやスカイラインならその車なりの走りをしなくては勝てないと思います。
M2はドリフトしてて角度は付きにくいですが、コーナーの立ち上がりはなかなか他車では味わえませんよ。
ドリフトのSWはそんなに多くは無いと思いますので、1人でも増えれば嬉しいですね。
- 17: てか : 2006/02/23 11:48
- SWのTバ〜はよくないと聞いたけど7点ロールケージ組むとかで合成あげれるのかな?
けどノーマルには及ばない?
- 18: AW : 2006/03/10 19:59
- 比較対照ないけどノーマルよりはありそうな気がする、希望的観測か?
- 19: あぅち : 2006/03/14 16:04
- すみません
ノーマルルーフのままの合成とTバーの六点辺り入れた場合の比較です
- 20: AW : 2006/03/16 18:40
- 勘違いすまぬ
- 21: とりあえず : 2006/03/18 10:02
- 剛性○合成×
- 22: M2なんて : 2006/03/28 14:29
- トヨタがテキトーに作った車だろ
MRならNSX
- 23: いやぁ : 2006/03/29 02:23
- 量産型の性ではあるね
NSXと比べちゃいかん
- 24: 馬鹿か? : 2006/03/31 15:08
- 適当につくった車なわけねーよボケ
GT選手権で結果を残した車だ
- 25: お前がバカだ : 2006/03/31 23:12
- GTなんなんでもありやろ あんなポンコツに金つぎ込みやがって
ボディだけM2にすりゃいいんだろ だいたいMRにストラットなん使っとる
時点でトヨタはバカだわ しかも内装しょぼいし プロでもスピンするような車だぞ トヨタは犯罪者だな うむうむ...
- 26: ↑ : 2006/04/05 19:25
- 日本語がオカシイ
ちゃんと文章を作れよ
内装がしょぼいって何と比べて?
- 27: んー : 2006/04/05 23:26
- 1型→5型にいくにつれて内装は安っぽく感じるけどそんなショボいとは思えないねぇ…
足周りはダブルウィッシュボーンのがよさそうだなー5型ノーマルスタイルで鬼シャコ似合いそやし
プロでもスピンこくけどそーゆー難しさがまたいんやないかな
ま、扱えてない私が言うのもなんだけど
- 28: そうか? : 2006/04/07 21:12
- 五型のメーターかっこいいじゃん
- 29: 自分は : 2006/04/10 04:46
- 1型のダッシュボードのフニョッとした低反発素材?が好きでした…
5型メーターかっこぇ〜す
ま、自分の好きな車だから全部好きですわ
- 30: 俺は : 2006/04/10 19:54
- 五型の羽が好き
- 31: ん : 2006/05/10 22:00
- ルックスはスキだー
が、魚釣りにいけない。
- 32: AW : 2006/05/14 03:11
- 話を元に戻して。
剛性でいえばフロントがやわい80`位からハンドルが軽く振れるよ
Tバー(27万キロ)とノーマル(15万キロ)だと明らかに違うねTバーはピラーの振るえが見てわかるくらいだしねじれて日よけ?が落ちてくる。
前後にフレームサポートとフロントにかなりの補強がいる。発泡ウレタンも入れたいとこ。
ちなみに空力も悪いフロントが浮く、ラジエーター直後の隔壁をぶち抜いてやらないと熱もキツイ、整流は必要。
AWのはなしだけどね。
- 33: ぁ : 2006/05/22 21:31
- 34: 入鹿の大将 : 2007/04/30 11:46
- 小学生と付き合える
- 35: 籤拉の大将 : 2007/05/02 00:14
- ォレは幼稚園児二人と付き合ってます
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