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あるMRの苦悩
1: MR : 2006/06/24 15:16
他のFR運転させてもらったけどSWに比べrツ弩汐ンが全然かからない、、MRの楽しさを改めてタ感しますた。ただ他にMRに近aツ弩汐ン性能を持ったヤはあるのでしょうか?
いつかwqカの知ッもないので乗換vツキがくょ{ケで…MR乗りとしての次乗ってみたいヤ聞いてみたいです。

101: 金SW : 2006/09/24 19:32
今度は自分が今週山に行けそうにありません(>_<)
触媒のボルトが一本を残してすべて折れてしまいました(T_T)

102: 金SW : 2006/09/25 12:17
穴あけなおしてタップ切ってなんとか復活…
あとは今週中にEVCをつけてオーバーシュート対策せねば…

103: ノリ2 : 2006/09/28 14:04
金SWさん
作業めちゃ早いすね〜来週辺りの方がもしかして会える確率高いですか?

104: 金SW : 2006/09/28 23:29
ノリ2さん
今週の土曜日の夜は出没予定ですよ(^-^)/
ただEVCの取り付けが間に合うかどうか微妙な所です。

105: ノリ2 : 2006/09/30 09:42
金SWさん
今日ちと用事がありまして予定通りいけば自分も行きまっす(^O^)/

106: 金SW : 2006/09/30 11:55
ノリ2さん
りょ〜かいです(^-^)/
3DタイプのGTウイングがついたのが自分なので見つけたら声かけておくんなまし〜

つかEVCをまだつけてない…(-.-;)

107: ノリ2 : 2006/10/01 14:50
金SWさん
昨日はホントにありがとうございましたっm(__)m
車ってあんな動きするんだぁ〜(((゜д゜;)))
一度なりふり構わず振り回して練習せねば…
またちょくAお邪魔するのでよろしくお願いしやす!

108: 金SW : 2006/10/01 17:15
ノリ2さん
昨日はどうもですぅ(^-^)/
また遊びに来てくださいね〜
火曜日と土曜日は大体いますよぉ。
ハイスピードで練習するのはなかなか難しいですが事故を起こさない程度に頑張ってくださいね。

109: SWSW : 2006/10/02 23:35
金SWさんへ
オヒサです〜復活したと思ったらまた再発です(泣)原因不明なんでまた明日から再入院に(泣)

過去レスをみましたよー!触媒のスペアが有るのでもし壊れたらいってくださいな〜!

ど〜やら金SWさんは知り合いの知り合いのようです(笑)

車体の色って白ですよね??

110: 金SW : 2006/10/03 00:29
SWSWさん
え〜マジっすか?
原因不明ですか?どの様な症状ですか?

知り合いの知り合いですか?
ノリ2さんと会いましたよ(^-^)/
なんかノリ2さんもSWSWさんのことを「知ってるかも?」とか言ってました(笑)

そうです白ですよ。しかし世間は狭いものですねぇ(-.-;)
どなたの知り合いなのかとっても知りたいですが流石にココではちと危険ですね(苦笑)

111: 金SW : 2006/10/03 01:37
111ゲット(^-^)/

112: SWSW : 2006/10/16 18:32
やっと帰ってこれた(泣)

携帯が壊れてURLがわからなくなって大変でした(T.T)

マイマシンなんですが、シリンダーブロックのピストンホール内壁にクラックが発生して水温が異常に上がりました(;_;)なのでブロックを交換することに!
2200CCにするには3型のブロックは耐久性が低いため割れまくると言うのを割れてから聞きました(T^T)

ちなみに4型から対策してあるので問題ないです(T_T)

113: 金SW : 2006/10/16 23:07
SWSWさん
うわぁ〜いいことなしですねぇ(汗)

しかも2,2Lだったんですね〜
ライナーの厚みが薄くなるとブロックとライナーの膨張率が変わってしまうので割れてしまうんですよ〜恐らくヘッドガスケット抜けもそこから来てるのかもしれませんね。
昔、カプチーノのK6Aを720ccにボアアップしたときもそれが原因でガスケット飛びまくりました(汗)

W型から対策してあるってどう対策してあるんですかね〜?
排気量が変わらないなら材質自体を変更してあるのかなぁ…
詳しいことわかったらぜひ教えてください〜(^-^)/

114: SWSW : 2006/10/17 16:41
金SWさんおひさー♪
とりあえず4型以降の対策は現在は謎ですが分かりしだい、ここに書きますよ!

しかしホントに最悪でした(泣)
2、2用のピストンは無事でしたがシリンダーを次回は2で行くのでお蔵入りしそうです(;_;)

クランクとコンロッドが無事なんでそれらはそのまま使うことに♪
しかし一年以上寝てるSWが切ないです!

115: 金SW : 2006/10/17 23:40
SWSWさん
よろしくお願いしまーす(^-^)/


一年以上ですか?よく我慢できますね〜(汗)
ものすごくSWに愛着を持っているのが伝わってきます。

自分はそんなに待たされては我慢できずに次の車にいっちゃうかもです(^_^;)


車が復活した暁にはぜひお会いしたいですね〜。待ってますよ(^-^)

116: SWSW : 2006/10/18 15:53
金SWさん♪
俺も楽しみにしてますよ〜(^_^)v

早く仕上がってほしいけど、すぐ壊れるのはマジ勘弁です(T.T)

そーいえばマニが割れてました(T.T)これは溶接でバッチリ治りました!

マシンの愛着なら誰にも負けないかも(笑)

117: 金SW : 2006/10/19 12:27
SWSWさん
2Lでいくなら今回は大丈夫そうですね。
しかし手痛い出費はかなり辛そうです(^_^;)
ウチのSWもデフサイドシールからOIL漏れが発生してポタポタきています(;_;)
早く直さないと…

118: SWSW : 2006/10/19 18:20
金SWさんへ
スペアのミッション有りますけど、もし良かったら使います??
家に転がってますから!(純正ギヤですが)

119: 金SW : 2006/10/19 23:20
SWSWさん
デフサイドシールなんでちょいちょいって交換できるから大丈夫ですよ(^-^)/

触媒外したらオーバーシュートしまくりで純正のメーター振り切ってます(笑)
まぁすぐノーマルブーストに落ちるんでいいんですけどね。
はやくEVCを取り付けねば…

120: ノリ2 : 2006/10/22 22:51
久々です!土曜YZ行ってきました(^-^)/
逃げるフロントを抑えようと夢中になってたらエンジンからカンカンとゆう音が…ノッキングぽくてかなり焦りました(((゜д゜;)))
次は吸気温度下げる工夫してタイムに挑戦したいです★

121: 金SW : 2006/10/23 15:17
ノリ2さん
お久しぶり〜(^-^)/
YZ楽しんできましたかぁ?
吸気温度下げるなら横の取り入れ口までダクト引っ張ってやるといいですよ〜
あとむき出しタイプのエアクリはエンジンフード横の鉄板を外してやると効果てきめんですよ(^-^)

122: ノリ2 : 2006/10/24 03:03
金SWさん
結構台数いたので最初はかなりテンパってました〜(^^;
後から考えればエンジンフードの裏板外してナンバーも外せば少しは長く走れたかな…と(^^;

山よか意外に路面食いついてなかなかリアが出にくかった気がします(^^)逆にブレーキを早く踏みすぎて前荷重に出来ずにアンダーが嫌と言う程出てイラっとしましたが今後の課題です…(;^_^A
あと1コーナーで調子こいてたらリアがとんでヒヤリハット…1コーナーのラインが難しいです(・ω・)

123: 金SW : 2006/10/24 08:20
ノリ2さん
1コーナーはかなりインにつかないとダメですよ。コントロールタワーの前辺りがクリッピングポイントです。が、そのあと右側路面がうねっているのでアクセルを微妙に調整しながらクリアしないとリアが吹っ飛んでいきますソ
まぁ弱オーバーで行けばさほど問題ではありませんがタイムは伸びません(笑)

124: SWSW : 2006/10/24 18:59
金SWさんへ
必要なときが来たら言ってくださいなぁ〜!
EVC3を前に使ってたんですが何故かオーバーシュート起きまくりでした(泣)

ブーストアップやると別物の加速をしてくれるから楽しさが増しますね(^^)v


ノリノリさんへ
ノッキング対策ならボメックスのサイドステップがお勧めです!
開口部が大きいのでフレッシュエアーがちゃんと入りますから♪
更にダクトを引いてしまうと最高!

125: 金SW : 2006/10/27 12:21
もうなくなってしまったのかと思った

126: ノリ2 : 2006/10/28 00:47
金SWさん
あー多分当日ポル○ェが走ってたラインです(・ω・)
自分ミドルから奥でアウトにパーシャルで4輪鳴かせながらフラついてたので超怖かったっす(^^;あそこでびびってブレーキ少し踏んでケツが…キャーでした(((゜д゜;)))

SWSWさん
現在トムスのサイドがついてるんでダクト検討中です!純正置き換えのエアクリなんでレゾネーター外してスッキリさせて…って感じです(^O^)/


127: 金SW : 2006/10/28 20:45
ノリ2さん
そこでブレーキ踏んだら吹っ飛びますよヾ(^_^;)
ふらついてたら尚更です(^_^;)
いやータイヤバリヤの餌食にならなくて良かったですね。

128: SWSW : 2006/10/30 19:52
ノリノリさんへ
トムスですか〜♪アレもかっこいいですねー(^^)v
エアクリを今後剥き出しに交換するならエンジンからの断熱を配慮したほうがいいですよ〜

新しいエンジンをヤフオクでGET♪これでブローも怖くない(笑)

しかもカルディナ後期用!!コイツなら耐久面でも問題ないはず♪

129: 金SW : 2006/11/01 00:49
SWSWさん
カルディナ後期用ですか?頑丈そうですね(^-^)
最近とゆーか前からなんだけどクーラントが走り終わると微妙に減っていく…(-.-;)
燃料タンク上のヒーターホースが怪しいと言う話なんだけど直す気力が出てこない…でも直さねば…(´・ω・`)

130: SWSW : 2006/11/01 19:12
金SWさんへ
自分もクーラントがドンドン無くなるときにそこを疑いましたよ(T_T)

カルディナエンジンはなんとタービンや補器類もセットでした♪
余ったパーツは再びヤフオクへ(^^)v
あのブロックは丈夫なんで楽しみです♪
完成したらそちらに遊びに行きますよ〜(^◇^)┛

はぁ〜しかしもう今年も終りですね(T^T)
マトモに走った時間が短かったなぁ〜
俺には残り時間が短いのに!!!

余りに走るのが恋しくて彼女の車で走ったら怒られました!
セカンドカーで走ったらインつき過ぎでタイヤが溝に落ちてバースト!!
慣れない事はしちゃダメですなぁ〜↓↓↓

131: 金SW : 2006/11/04 12:01
SWSWさん
いつでも遊びにきてくださいね(^-^)/
ここで予告してもらえたら行きますよ。
残り時間が少ないって死んじゃうようなコメントですな(^_^;)

バーストっすか?
また手痛い出費ですね。あまり無茶しちゃダメですよ。

132: SWSW : 2006/11/04 17:59
やっぱ無茶は禁物ですなぁ〜(笑)

ニューエンジンが遂に到着したのであとは作業のみです(^^)v

年内に完成できればバンザイなんですがね〜

走り続けたいのは山々だけどなかなか難しい問題がありますなぁ(T^T)

133: 金SW : 2006/11/04 18:53
しかし車が出来上がるのにそれではもったいないですね(^_^;)

そんな時はこっそり走るのが一番です
(*´艸`)

134: SWSW : 2006/11/06 14:31
間違いないっす♪(^^)v
コッソリヒソッリ!

とりあえず今は完成が楽しみです(^_^)v

135: SWSW : 2006/11/18 16:36
金SWさんみてるかな?
遂に完成間近になりましたよ〜
でもまた慣らしをやらねばならないのでシバラクはおとなしくしてますよ♪



136: 金SW : 2006/11/19 01:10
はいはーい!見てますよ(^-^)/
完成間近ですか〜今度は壊れないといいですね。

137: SWSW : 2006/11/22 18:46
金SWさんへ
仕上がりは神に祈るのみですよー!!!
エンジン本体が組上がれば話しは早いのですがね〜今回からショップを変えたので安心できそうですが、、、

そーいえば、面白いことに気が付きましたよ
カルディナ用の3SGTはダイレクトイグニッションを採用しているのです!セリカやMR2用の3SGTはデスビ式なのに!
当然セリカ、MR2用の3SGTにカルディナのヘッドは使えません。使うためには金プロで制御しなくちゃ駄目と言う話でした。


138: 金SW : 2006/11/22 22:25
そう言えばそうでしたね〜。
ダイレクトのまま使うんですか?もしそうならかなり羨ましいですわぁ(^O^)

話変わりますけどノーマルのいらない足ないっすか?
雪山用に欲しいんですけど…
あ、スタッドレスのリアつるつるだった…(・_・;)

139: SWSW : 2006/11/23 18:49
ダイレクトは今回は使いません(T.T)予算上の都合です(T^T)

だから今回入手したカルディナヘッドは梱包して倉庫に眠ることに!寝かしてる部品がドンドン増えてしまい自分でもたまに分からない部品があります(笑)
純正足は昔、池仲間にあげてしまいました!純正ビルシュタインでしたが抜け気味でしたが

サスのみなら倉庫にあるハズですが
必要ならさしあげますよ〜

ちなみに純正足は何に使うんですか?

140: 金SW : 2006/11/24 12:33
どうも!(^-^)/
ノーマルは雪山用に欲しいんですわぁ〜
今のジムカーナ用では迂闊にブレーキ踏むと足が動く前にロックするばかりでまともに走れないですからね〜。
今年は郡上の広域農道をスキーに行きがてら走ろうかなと思いましてノーマルの足があればいいなぁなんて思ってます。
欲を言えばガス式のショックが欲しいですが先立つ物がありませんからね(^_^;)

141: SWSW : 2006/11/24 14:56
なるほど〜そうでしたか〜♪探したんですが、やっぱスプリングしか出てこなかったです(T.T)
ラバーチェーン使います?よかったらあげますよ〜

142: 金SW : 2006/11/25 09:49
ラバーチェーンですかぁ?225/50R16に付きますかねぇ(^_^;)
普段乗りのリアタイヤはデカいのつけてます。
いつか一緒に走りいきたいですねぇ

143: SWSW : 2006/11/27 18:04
サイズ調べときま〜す♪
車が直ったら是非走りに行きましょう(^_^)v楽しみにしてますよ〜
修理が終わってないのに部品を買ってしまいました(笑)
ラジエターの角度を変えるキットをゲットしました♪これでまた冷却効率が良くなるかも〜

144: SWSW : 2006/12/12 19:27
金SWさーんみてますか?
ラバチェンありましたよ!でもサイズが215 50 16までみたいです!!(T.T)

それと遂に車が直りましたよ!!やっぱ愛着のある車が一番頼もしいですね!!

もしよかったら、初集合やりましょうよ!!

例のインタークーラー持参で行きますよ〜♪♪

145: 金SW : 2006/12/13 01:34
おめでとうございます〜!
初集合いいかもですね。ただインタークーラーは持ってきていただいても買えないです(T_T)
毎月5000円ローンならイケますが…
ワケは話すととっても長くなるので会った時にでもお話しまする〜

146: SWSW : 2006/12/13 02:07
ありがとうございま〜す!!

今慣らし進行中で二百キロをやっと越えた所です!

年内にお会いできたらいいですなぁ〜♪
その時にでも、じっくり話し聞きますよ〜(v^ー°)


147: 金SW : 2006/12/13 12:18
慣らし中ですかぁ
東海環状道→東名→東海北陸道をひたすら周回するってのはどうです?
10周くらいすれば1000キロくらいいきますよ(^-^)/

148: SWSW : 2006/12/13 12:44
金SWさんへ

激ロングコースですね〜!東海環状は慣らしにはもってこいの、道ですよねー!週末にでもトライしてみようかな〜!!

149: SWSW : 2006/12/21 21:23
金SWさんへ

平日も山行ってますか?(。・_・?)?
大分慣らしが進んできましたよ!(v^ー°)



150: 金SW : 2006/12/23 23:56
最近見てなかった(^_^;)
平日は火曜日とか出没率が高いです。あと金曜日と土曜日はその日の気分次第です(´∀`)
しかし寒くなりますたね〜雪山がオレを呼んでいる!
今年からスキー場でも草レースに参戦予定ですが、まだ競技用のウェアを買えずにいる…ウーム…

151: SWSW : 2006/12/25 20:18
凄いですね〜!雪山かぁ〜もう十年くらい行ってないですよ(T.T)
明日はもし行くなら何時ぐらいまでいます?閉門くらいですか?

152: 金SW : 2006/12/25 23:03
明日はちょっと忙しいので行けそうにありません(TT)と言うか年内は行くことができないかもしれません・・・。
子持ちと家持ちには自由のきかない年末ですわ(汗)
またヒマができましたらここで予告しますよ!

153: SWSW : 2006/12/27 16:44
大変そうですね〜(^^;)また時間のあるときを楽しみにしてますよ♪(o・ω・)ノ))

154: 金SW : 2007/01/01 04:27
あけおめ(^-^)/今年もよろしゅ〜!

SWSWさん
来週あたり雪がふらなければ行きますよぉ〜

155: ◆EvEa/YZJrY : 2007/01/04 10:52


156: SWSW : 2007/01/05 09:45
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!これからもよろしくお願いします!

年末は超久し振りにサーキットに行きましたよ♪MLSとYZに行ったのですがMLSは大雪で道中の高速で既にスピン気味(笑)次の日のYZはピーカン♪でも速攻でタイヤが終了(T.T)しかもマフラーにクラック&オイルクーラーの配管からの漏れを発見しました(T_T)

(v^ー°)皆さん事故には気をつけましょうね!!
連絡もらえれば何時でも行きますよ♪(*^_^*)




157: 金SW : 2007/01/08 22:01
SWSWさん
明日はナシです(汗)
嫁さんの実家でSWが雪で埋もれて動けなくなってしまいました(-o-;)
なんだか何時もこんなんで申し訳ないです…

158: SWSW : 2007/01/09 21:26
あらら〜大変ですねー!!雪融けを待ちましょう!
話し変わるのですか、足を換えようと思うのですが、お薦めって何かありますか?Kオフを以前使ってたんですが。

159: 金SW : 2007/01/10 15:24
足ですか?
そうですね〜ミニサーキットやジムカーナなんかはスーパーオーリンズかGABのαスペックなんかいいんじゃないでしょうか?
後で減衰特性の変更やオーバーホールなんかも対応してくれます。
ストリートや町乗りなんかだとGABのストリートスペックやクスコのコンプ01、テインのタイプMR(だったかな?)なんかがいいんじゃないかなと思います。
大きいサーキットなんかだとクアンタムとか良さそうなんですが値段がハンパないのになっちゃいますね(汗)

参考程度にしてくださいね。
細かいこと言い始めると書ききれないので…

160: SWSW : 2007/01/10 22:25
ありがとうございます!参考に考えまーす♪
やっぱドラッグ用の足でコーナー攻めるのはたまらなく怖いです(T_T)

そーいえばフロントバンパーに細かいクラックが、、、補修しなきゃぁ〜!

161: ノリ2 : 2007/01/11 13:48
皆様お久しぶりですm(__)m
新年早々に車ブツけられて代車生活です。
10:0なのが救いですがお気に入りバンパーが割れている…

今月末に国試控えてるので自粛中ですが終わり時代自分もちょく2遊びに行きます☆

ただ二回目に行ったときキャッツに当ててアルミ歪み中(^^;


162: SWSW : 2007/01/11 21:33
ノリさんお久しぶりです!
災難ですね〜(T.T)バンパーどこのメーカー使ってますか?
自分は不死鳥力(ボメックス)です!

最近MR2ちゃんねると言うサイトを見つけました!

163: 金SW : 2007/01/11 21:34
ノリノリさん
あけおめ&久しぶり〜(^O^)/
新年いきなしカマほられたんですか?
縁起がいいのか悪いのかよく分からないですが宝くじは当たるかもよ?
またヒマができたらちょくちょく顔出してくださいね。まぁ私のSWくんは雪に埋もれてますが…(Θ_Θ)
また機会がありましたらみんなで会いましょう!

164: ノリ2 : 2007/01/12 13:13
SWSWさん
バンパーはトムスです☆
ボメックスだとフロントのホースメント外すか加工してますか?

gooパーツで一つトムスバンパー転がってましたが程度が悪くて何とか今のを修復してもらう予定です(^^;

そのサイトなら見たコトあります(^-^)


金SWさん
十字路で前走者が右折時にノーズが出過ぎたのか後ろも見ないでバックしてきて停止していたSWの右フロントに…当たりにきて(ρ_-)o

相手は新型B4ですがリアバンパー傷ついただけなのにSWはバンパーにフェンダー交換レベル…

宝くじですか笑
これは当たりにきてくれると最高すよ〜♪

え?金SWさんの所はそんな積もってるんですか\(゜□゜)/


165: 金SW : 2007/01/12 15:20
ノリノリさん
いやウチはもう全然ないですが嫁さんの実家が美濃の山奥なので雪がたんまりあるんですよ(^_^;)
で年始に行って放置しておいたらこの前の雪で埋まってしまいました(T_T)
化石にならなければいいが…

166: SWSW : 2007/01/12 19:49
今の白SWはホースメントの加工アリです!
でも前に乗ってた黒SWは加工なしで装着してました!

だから加工なしでもいけますよ〜( ̄m ̄*)V



167: ノリ2 : 2007/01/14 17:19
金SWさん
え…なら雪解けまで動かせないですかね(^^;

その間にやらなきゃいけないコト終わるように頑張っときます〜

SWSWさん
ボメックスはフロントサイドにも加工してメッシュ貼ると更に格好いぃですね(^-^)/



168: SWSW : 2007/01/15 16:14
ノリさんへ
自分もその加工をやりたいのですが、やれずじまいです(T.T)
今度カナードをつける予定なんでその時にでも頑張りますよ〜

(金)SWさんへ

雪解けがまちどおしいですね〜!!

169: 金SW : 2007/01/15 22:35
掘り返してきましたよ(^-^)/
ただまだピロアッパーとミッションオイルの漏れは直していません(汗)
今度の日曜日にでもオイル漏れは直そうかな…

170: ノリ2 : 2007/01/31 14:00
やっと国試終了しましたノリ2です。

後は就職だけっす(^-^)

タイヤも今日新品に交換するので楽しめそうですo(^-^)o

ただバイトが無茶苦茶入ってる〜(|||_|||)


171: 金SW : 2007/02/01 12:56
ノリさん
お久しぶり〜(^o^)/
試験の出来はどうでした?

タイヤ新品ですか?羨ましいですわぁ( ̄ω ̄)
ワテも本番用のタイヤを購入しなければならんのですが先立つものがありやせん(-.-)y-~

172: ノリ2 : 2007/02/04 00:23
金SWさん
保険でバンパー交換せずに直して浮かした分で何とかやっちゃいました〜
アルミがバランスとれないくらい歪んでて調整用の重りが凄いコトになってるので新しいアルミを物色せねば…

車のほうは直りました?

173: 金SW : 2007/02/04 18:09
イヤそれがまだ直してません(-_-;)
スキーの方が忙しくてなかなか手がまわりません(^^ゞ
いやはや早く直さねばデスね…
また直ったらココで報告いたしますわぁ

174: 銀色 : 2007/02/05 15:27
はじめまして、シーケンシャルのMR−S(中古購入)に乗ってる銀色と申します。…………シーケンシャル駄目ですね。今日、ネッツの整備工場に入院しちゃいました

175: ノリ2 : 2007/02/06 00:32
金SWさん
ウィンタースポーツですね〜また報告待ってます(^O^)/

そういえば日曜YZで「ドリフト」練習してきましたよ〜

教えてもらいながらリアのGグリに4キロ入れてサイド進入やってましたがビビッて全く上手くいかないっす(^^;

しかもリアの内装取っ払ってるせいか室内にどこからともなく白煙モク2でヤバいです(><;)

どこから入ってるのやら…


銀色さん
初めまして
ZZWのシーケンシャルの出来は良いと聞きますが?
フライホイール交換すると繋がるのが早くなったような…


176: ZZW30乗り : 2007/02/06 01:25
銀色さん SMTは前期型と後期型でかなりの違いがあります 銀色さんはどっちですか? もし前期型であれば 前期最終型のコンピューターにかえると良くなりますよ

177: 銀色 : 2007/02/06 12:29
そんなに違うんですか、症状としては、ドライブから帰ってきて完全に停車してからRに入れても反応しなくて、入れ直すと反応したり、5速のまま速度を落としながらスーパーの駐車場に入るとコンピュータが勝手に1速にする時に、たまに動かなくなるんです

178: ZZW30 : 2007/02/06 19:58
症状的には前期型ですね バックに入らないのは前期後期とも起こる症状です 減速の場合は後期型は一度二速に落ちてから一速に落ちます やはりSMTコンピューターがダメそうですね 交換すれば良くなりますよ ちなみに5年保証がきかないと激高ですよ

179: 銀色 : 2007/02/07 10:25
一応トヨタのディーラーで買ったんで、ロングラン保証期間中なんで大丈夫だと思います

180: SWSW : 2007/02/14 05:09
金SWさ〜んお元気ですかぁ〜??



181: 金SW : 2007/02/14 12:12
はーい(^^)/元気ですよぉ〜!
つかまたコケて股関節をヒネッた(T^T)イテェ〜


182: 金SW : 2007/02/14 12:13
はーい(^^)/元気ですよぉ〜!
つかまたコケて股関節をヒネッた(T^T)イテェ〜
書き込み時間がメチャ早いのは気のせいデスカ?SWSWさん(^-^;ちゃんと寝ないとダメですよ

183: 金SW : 2007/02/14 12:14
二重投稿になってもーた

184: SWSW : 2007/02/19 09:19
勤務時間が激早い時間なんですよ!(T.T)
仕事が終わるのも早いですが(笑)

185: 金SW : 2007/02/19 11:09
それは大変ですね(^-^;)
てっきり超早起き人間だと思いました(o^-^o)

186: SWSW : 2007/02/20 15:22
超早起きは超苦手なんで寝ないで起き続けるという荒業を繰り出します(笑)

ダウンフォースを効かせるためにエアロを変えました!効果は抜群です♪

187: 金SW : 2007/02/20 15:29
寝ないんすか?( ̄□ ̄;)!!
寝るのが大好き人間の私目には考えられません(^-^;)

エアロは何に変えたんですか?

188: SWSW : 2007/02/20 19:51
もちろん寝る方が大好きですよ(笑)でも起きれません("⌒∇⌒")

エアロはボンネットウイングとカーボンカナードを装備しました!ウイングは不死鳥でカナードはメーカー不明品です

公道使用不可のスリックタイヤをゲットしました!レッツゴーサーキット♪
今までSタイヤを履いた事はありましたがスリックは初めてなんで楽しみです!(中古ですけどね)

189: 金SW : 2007/02/20 20:02
カナードっすかぁオレもほしいっす!つかインタークーラー割れたかも…(T_T)

スリックは前にカプチーノの時に使っていましたがかなりクセありますよ。切り足しするとグリップが抜けやすいのでコーナー進入時に一発でステアを決めないといけないですよ。まぁリカバリーがしにくいってことです。そこらあたりはSタイヤの方が扱いやすいですね。
ただグリップ力がハンパじゃないので減衰力とブレーキのマッチングを決めるのが結構大変です。

190: SWSW : 2007/02/21 06:57
おはよーございます(-_\)(/_-)
カナードはもう1セットありますよ♪形は違いますが

インクラ割れちゃったんですか!?ブーストはいくつ位掛けてました?純正有ったらいりますか?純正なら無料であげますよん(倉庫にあるはず)

タイヤのアドバイスありがとうございます♪使ったらまたインプレを書きますね♪

191: 金SW : 2007/02/21 12:13
ブーストメーターついてないからどのくらい掛かってたかはわかりませぬ(;^_^A
カナードも欲しいんですが今はオイル漏れとピロを直すのが一番かと…一体いつになったら直すのやら…(-_-;
インタークーラーは純正が頂けるなら是非とも欲しいです!なんだか図々しいみたいですが宜しくお願い致します。

192: SWSW : 2007/02/23 07:52
オハヨウゴザイマス!イロイロ大変ですね(T.T)
純正を倉庫で捜索しておきますね♪
自分のはオーバーシュート込みで1、5位最大で使ってましたが割れませんでした。

機械式で良ければ大森のブースト計も一緒にあげますよん♪
同じ車種の余剰部品なんで気にしないで下さいな(v^ー°)

体も車もお大事に(`∇´ゞ

193: ノリ2 : 2007/03/03 02:21
昨日やってしまった…

お山でアングルつきすぎて左リアぶつけちゃいました(^^;

大分滑らかすことに慣れてきたとこでorz

金ないんで自宅前にてハンマー片手に青空板金してましたo(^▽^)o

バンパー取り付ける金具付近の溶接がもげててトランクから雨漏りするかも(^^;
左のサイドマーカーだけって買えないですかね〜?

どうやら山で落としてきてしまったようで(ノ_・。)

あとは大穴あいたエアロの補修のみ(・ω・)



194: 金SW : 2007/03/03 19:37
ありゃ〜やっちゃいましたか(^-^;)
ヤフオクで輸出仕様とか中古品でてますよ。
新品で買ってもそんなにしないからMSトーカイなので注文するといいですよ。


195: ノリ2 : 2007/03/04 12:50
金SWさん
確か輸出仕様は車検のときひっかかるような気が…しかもヤフオクに純正が出品されてなかった〜(ノ_・。)

左だけで売ってないかなぁorz

MSトーカイって部品共販のことですか?



196: 金SW : 2007/03/04 17:00
そうですよ。ここら辺りはMSトーカイが主流ですね。
ディーラーでも頼めると思いますよ(^_^)

輸出仕様は車検ダメなんですか?知らなかった…(^_^;)
あ、そいやオイラの車来月車検だった早く直さないと!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

197: ノリ2 : 2007/03/04 20:41
金SWさん
MSトーカイで調べれば場所とかもわかりますか?

今日昼間に山行って何とか見つけてきました…が形的に再びつくのかなって反り方してますw

ついでに大穴あいてたエアロの破片も回収!
これで補修難易度は下がりそうですo(^-^)o

輸出仕様サイドはサイトとかの質問を見てて車検のときに輸出仕様サイド駄目出しされた〜なんてのを一度見たことがありますよ〜

金SWさんのはパッと見普通に通りそうな感じじゃないですか?



198: 金SW : 2007/03/05 00:46
ミッションオイルの漏れとマフラーを直さないとダメっす(-_-;
輸出仕様は光るからダメなんですかねぇ〜
MSトーカイはアチコチに支店があるから検索すればすぐでてくると思いますよ!

199: ノリ2 : 2007/03/05 14:13
金SWさん
情報有難うございますm(_ _)m
輸出仕様サイドについて自分なりの考え方はポジションで赤く光るのが問題な気がします(・ω・)/

ブレーキで光るようにしたら…通るのかな(^^;

金SWさんのあのマフラーってもしかして排気漏れしてます?

200: 金SW : 2007/03/05 15:16
200ゲット!
いや排気漏れもさることながら触媒がないんで見た目だけでもノーマルに戻そうかなと…(^-^;)
誤魔化せればいいんだけど…

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