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あるMRの苦悩
1: MR : 2006/06/24 15:16
他のFR運転させてもらったけどSWに比べrツ弩汐ンが全然かからない、、MRの楽しさを改めてタ感しますた。ただ他にMRに近aツ弩汐ン性能を持ったヤはあるのでしょうか?
いつかwqカの知ッもないので乗換vツキがくょ{ケで…MR乗りとしての次乗ってみたいヤ聞いてみたいです。

32: ノリ2 : 2006/07/20 13:02
連カキ失礼します。

ちょっとさん
エボやRと張れるMRSこれいかに…一度は見てみたいですが。
MRは熱対策が重要なので次はNAで考えてる次第でやはり2ZZにひかれます(^-^)
その後のステップアップも楽しそうなのでo(^-^)o

33: ちょっと小耳に : 2006/07/20 23:45
昨日金○山で早い時間ですけど白のMRSが走ってたそうですよ。
これからの時期は僕みたいな新参者が来始めるから楽しみですぅ〜

34: SWSW : 2006/07/20 23:55
タービン交換したら山は走れなくなる(楽しくない)と言われたけど、存分に楽しいです!
2ZZ載せ変えもいいけどタービン組んだ方が安上がりなのでは??

ちなみに地球は走ったことあるけど苦手です(笑)

35: 金SW : 2006/07/21 00:35
1ZZは圧縮が高いからターボポン付けではブーストかけられませんよ〜ローコンプピストンと燃焼室のスキッシュエリアが広いので当然加工が必要。HKSの金プロもしくはモーテックも必要になってきますしオイルの量も足りないのでオイルパンも制作しないといけないです。ラジエターの放熱量もあげないといけないのでラジエター。当然インタークーラーやその他補機類を足していくと2ZZ載せ換えよりはるかに高額になってしまいますぅ。
でもそれに見合ったパワーは必ず手に入れられますけどね〜
よこヤリ失礼しました〜

36: ノリ2 : 2006/07/21 23:10
ちょっとさん
ぉお(゜□゜)ZZWが金○にも…SWも、行く価値全開ですね☆晴れたらしばらく通ぉうかな(^^)
事故には充分気をつけてお互い楽しみましょう(^-^)/
SWSWさん
SWでタービン交換ですか( ̄口 ̄)自分にはSWのターボに吸排気だけで充分すぎるくらぃですわ(^-^)
地○は下りのキャッツ避けながらクリアするのが速度がのってる状態で怖いです…まだA走り込みが足りないす(^^;
金SWさん
いえA知識がついてかない状態で有り難いことです(^-^)
耐久的にも経済的(?)にも2ZZが長く楽しめそうですね☆
当面はまだSWターボを乗りこなすことに精進しますo(^-^)o

37: ちょっと小耳に : 2006/07/22 01:30
ノリ2さん
MR2だったんですか?てっきりMRSだとばかり思っていました(汗)
ぜひぜひ金○山に遊びにきてくださ〜い細々とみなさん走ってますよ。ちなみにアソコは対向またぎはNGなので気をつけてくださいね。
金○の白MRとのバトルも見てみたい気がします(^-^)

38: AW ◆599Z9CwU : 2006/07/22 01:39
どっかAWいない?

39: 金SW : 2006/07/22 17:16
AWは最近みなくなったよね〜。8年くらい前に入○池で見たっきりだなぁ…
豊田にいくと時々走ってるけどね。山では見なくなって少し寂しい気はします。

40: ノリ2 : 2006/07/23 00:45
ちょっとさん
SWターボっすよ〜有り余るパワーに翻弄されながら楽しんでますょ〜(^-^)/
いゃ自分はまだAそんな速い人と張り合うレベルには達してないのでバトルにもならないすよ(^^;
地道に走り込まないと…
AWさん
こないだ地○にいらした方ですよね?
初めてAW見ました(^^)
自分の行く山ではAWさん以外は見たことないです(^^;

41: SWSW : 2006/07/25 12:18
イルカで五年前にAWいたよ
あんまり走ってなかったけどね

投資の森に一緒に行ったのが最後だったなぁ〜

42: AW ◆599Z9CwU : 2006/07/26 16:16
ノリ2さん>そうですよ、また遊びましょ。

情報ありがとうございます。
やっぱいないんですね、街中では見るのに。

43: デパ食品売り場 : 2006/07/26 20:01
初めまして!彼女がSW乗ってます。かくいう私もSW3台乗り継ぎました!今は白のインテで金○山走ってます。ちなみに金○の白いSWは金○最速ですよ!

44: ノリ2 : 2006/07/27 22:05
AWさん
自分は街中でも3台位しか見てなかったんでレア度は高いすね〜(^^)

デパ地下食品売り場さん初めまして!
三台乗ってらしたんすか?昨日の昼間に景色見がてら金○にフラA行ったんですがもし攻めるとしたらワンミスでリカバリーもむなしく刺さりそぅです(((゜д゜;)))
SWの車格で最速…どんな走りをするか時間が合えば是非お邪魔させて頂きます(^-^)/

45: デパ食品売り場 : 2006/07/31 11:33
ぜひいらしてください!だいたい九時半ごろからが熱いですよ!もし金○で白いインテRか白いFC見掛けたら僕なんで声かけてくださいね!

46: SWSW : 2006/08/02 08:36
金貨行ったのが約三ヶ月くらい前だけど誰も走ってなかったよ(泣)

47: ちょっと小耳に : 2006/08/02 11:49
SWSWさん

あまり早い時間に行っても誰もいないですよ(汗)
あとだいたい火曜日、金曜日、土曜日の夜9時30分くらいからだと誰かいると思いますよ。

また遊びに来てくださいね

48: SWSW : 2006/08/04 13:36
小耳さんへ
そうなんですか!
また時間をつくっていきますよ!

でもしばらく行けそうにないです(泣)

エンジンのシリンダーブロックの内壁にクラックが、、、
ボーリング加工をしていたので、ブロックを探さなきゃ!

49: MS : 2006/08/04 17:24
SWSWさんって、ひょっとすると。
投資の杜に連れて行ってもらったのは自分かも・・・
今もAWでやっとりますよん。

50: SWSW : 2006/08/04 19:09
まさか!あのときの君かね??
SWSWのSWはあの頃、黒かったけど今は白くなってしまったよ(笑)
早く直さないとね〜!直したらまた走りに行きたいなー♪

話変わりますが、メタルガスケットに疑問があるのですが誰か分かる方いらっしゃいますか?

社外の(アペックス)メタルガスケットを組みつけたんですが、ブロック内の水路を塞ぐ形になっています。

純正は水路に合わせてカットが入っています。
これは良いのでしょうか??

訳を知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

51: 金SW : 2006/08/05 19:37
物を見てみないとなんとも言えないですが純正にある穴の数より少ない。又は、形状が違うと言うことでしょうか?

52: ノリ2 : 2006/08/05 23:11
デパ食品売り場さん
遅れてすんませんm(_ _)m実習が想像以上にキツくて見れてませんでした〜、了解です!
二台体制ですか?
凄いすわぁ〜
自分は白のSWなんで☆見かけたら…と言っても実習で忙しく8月はそちらにはお邪魔できそうにないので9月以降になっちゃいそうです(^^;
その間に5型羽から倉庫放置のFRPトランクで羽ナシにするかもです(^-^)

53: デパ食品売り場 : 2006/08/07 12:12
いえいえ!では九月を楽しみにしてますね!二台体制は正直きついですよ、毎年車検だし…でも二台とも好きな車なんで持つしかないっすわ!SW羽根なしとはシブイすねぇ!自分もSWは羽根なしが一番好きです!

54: SWSW : 2006/08/07 23:53
金SWさんへ

純正に比べて何故か穴の数が少ないんです!(?_?)
自分のはアペックスだったのですが、HKSも同じような感じになっていました!

ちなみにアペックスのメタルガスケット入れて半年くらいで割れてしまいました(泣)

直るのはいつになるやら、、、



トランクの話が出てたので、自分も〜

自分のは3DカーボンGTウイングにしてます♪エア抜きダクト付きにしたので、物が収納できません(笑)

長々と失礼しました〜!

55: 金SW : 2006/08/08 11:36
SWSWさん

たぶんヘッドにいく水流のスピードを変えてるんだと思います。そうすることによってヘッドで温められた水を早く循環させれるようにしてるんだと思います。
ガスケット抜けはヘッドの歪み、又はブロックの上面が歪んでいるのではないでしょうか?その状態で規定トルクで締め付けを行ってもメタルガスケットの場合歪みがでて割れてしまう可能性があります。
またO/H時にヘッドを面研されたのであれば圧縮が上がっている可能性がありますが3SGの場合圧縮が元々低いのであまり高いブーストをかけなければ問題ではなさそうです。

実際見てないのでこんなことしか言えませんが、上記以外のものがクリアーしてるので有れば他の原因が考えられますのでメーカーさんやショップ等に相談されてみてはいかがでしょうか?
長文失礼いたしました。

56: SWSW : 2006/08/10 17:23
金SWさんへ
的確なアドバイスをありがとうございます!
今回の件でヘッド面研をすることにしました!
ガスケットが吹っ飛んでたのは前に組んだ組み付けが悪かったみたいです(泣)

57: 金SW : 2006/08/10 22:16
SWSWさん

いえいえ感謝していただくほどのことではないですよ(*^_^*)
もし金銭面に余裕があるのであればブロックの上面点検も出された方が確実ですよ。3SGは熱にかなりさらされるので歪んでいる可能性がありますからね。もしくはオイルストーン等で軽くさらってやるとあとあとトラブルが出にくくなりますよ。頑張って復活してください。

58: SWSW : 2006/08/15 01:04
金SWさんへ
ヘッドの面研は頭にあったけどブロックの点検はさっぱり頭に無かったです(笑)

盆あければ部品調達のメドが立ちそうなんで楽しみです(^_^)v

情報交換出来るこのスレは有りがたいです♪

59: 金SW : 2006/08/18 12:13
SWSWさん
他のスレは荒れ荒れですからねぇ(汗)
自分も平和な所が見つかってホッとしています。

タービン交換仕様ですか?結構パワー出ていそうですね!
自分のはジムカーナかじり仕様なので吸排気とクロスミッションだけですわ。

60: ブルダブ : 2006/08/19 11:11
すんません。どなたか社外マフラー譲っていただける方いませんか?

61: SWSW : 2006/08/22 20:53
金SWさんへ

自分も前のSWはジムカ仕様でしたよ(^^)v
今のSWはタービン交換+αで純正の約二倍くらいです〜♪

これからも大切にしま〜す(^_^)v

62: 金SW : 2006/08/22 21:43
純正の二倍っすか!?
いや〜強烈っすね(^_^;)そのパワーを峠で使うとはいやはや…

最近自分のもブーストアップくらいしたいなぁなんて思ってますわぁパワーFCとコマンダーを手に入れたいけど先立つものがないっす!(>_<)

63: SWSW : 2006/08/25 13:10
金SWさんへ

自分も前のSWの時はパワーFCとコマンダーとブーストコントロールユニットでやってましたよ〜!
インクラを変えておかないとカシメ部分から割れてしまいますよ(T.T)
ガレフクに変えてましたーでもパイピングは別でワンオフ作ってもらいました!

64: 金SW : 2006/08/25 15:36
SWSWさん
そーですかぁヤッパリ割れますか…インタークーラーも替えるとなるとかなりの出費になってしまいますねぇ(-.-;)
うーんどしよっかな

65: SWSW : 2006/08/26 05:08
金SWさんへ
純正置き換えのインクラでよければ使います?
ガレフクの四層コアとパイピングと純正電動ファン付きを欲しかったら安く譲りますよ〜♪
ヤフオクに出す予定だったんですけど良かったらぜひど〜ぞ〜♪


話変わるんですが、80キャリパーとメッシュホースをGET!
あとはマスターをGETしなきゃ〜

66: 金SW : 2006/08/26 08:19
マジっすか〜?値段によっては速買いたいですわぁ。
でもフロントタイヤも買わないといけないし悩むところですぅ〜

67: SWSW : 2006/08/28 19:04
こんばんわ〜!
金SWさんへ
プライスは三万円でどうでしょうか??
ちなみにお住まいは何処ですか?当方は犬山在住で〜す♪

68: 金SW : 2006/08/28 21:41
3万ですかぁ…ウムムム安いが…(-o-;)
住んでるとこは岐阜市ですぅ〜
犬山は毎日仕事で通りますよぉ(^-^)/

69: SWSW : 2006/08/30 10:59
金SWさんへ
岐阜市ですかー!近いですね〜!しかも仕事で犬山を通るなんてどっかで見てるかもしれませんね(笑)

70: 金SW : 2006/08/30 11:56
SWSWさん
通りまくりですよ〜でもトラックですから見てもわかんないですね(^_^;)
一度どこかで会えるといいですね。
インタークーラーはただいま嫁と交渉中です(-.-;)

71: SWSW : 2006/08/30 22:53
金SWさんへ
トラッカーなんですか!!ビックリです!
自分は自動車部品の製造をやっとります!


インクラの件、上手く奥さんのOK出ると良いですね〜♪

マイマシンが復活したら是非お会いしたいですなぁ〜(^_^)v

72: 金SW : 2006/08/31 00:11
SWSWさん
はいトラッカーです(^_^;)まぁイカツクはないですがヤンキーでもないです…一応念の為…
トラックもあんまり好きじゃありません(´・ω・`)
でわなぜトラック乗ってるかとゆーとですね生活の為に仕方なく…

早く車治るといいですね。住んでるとこが以外と近いので会えることを楽しみにしています。
それまでには嫁を説得しときやす(-o-;)

73: SWSW : 2006/09/01 08:21
金SWさんへ

やんちゃな人かと思いました(笑)
自分の友達にもトラック転がしてる人沢山いますよ〜♪


早く車が帰ってきてほしいですわぁー!
走りに行けないのは精神的に辛いです(泣)
これからの季節は特に!

74: 金SW : 2006/09/01 12:26
SWSWさん
いえいえヤンチャな人ではないと自分では思ってます(笑)
さすがに子供2人抱えてる身ですからムチャはできまへん(汗)
ウチの会社にはチンピラみたいな人たちもいますが仲間とは思われたくないものです(´・ω・`)

幸いにもウチの嫁さんはモータースポーツには理解していてくれていますのでとっても感謝しています。はやく車治るといいですね。一度どんな加速をするのか乗せてもらいたいです〜。

75: SWSW : 2006/09/04 06:51
金SWさんへ

子宝ですなぁ(^_^)v理解の良い奥さんで羨ましいですー!!
うちの彼女は反対はしてないのですが、「危ない」イメージは抜けないみたいで(笑)
(32タイプMに乗ってるのだけど走る気無し(泣)

自分のSWで良ければ一度運転してみてくださいな!!
同じSWオーナーの感想何て聞いてみたいですし♪

話変わるのですが、クラッチをガレフクのOSツインを使っていたのですが、ディスクが終わってしまっていて、補修部品で直すつもりがデカイ出費に(泣)
なんと補修用のディスクは無い!

しかも問い合わせたらバラ売りはしていないからセットを買ってくれと!!
今後のことを考えて普通のOSツインにしました(泣)
部品供給が無いのが分かっていれば買わなかったのに、、、

気をつけましょう(T.T)

76: 金SW : 2006/09/04 12:15
SWSWさん
アラアラ手痛い出費ですねぇ(-.-;)
基本的にはOSとかのスーパーシングルやツインプレートのカバーとかはフライホイールとセットで考えないとダメですよ。
一つの材質から輪切りにして作られるので違うのを組み付けたり位置をずらしたりするとバランスが狂ちゃいますからね。そう言う意味で補修部品がないのではないでしょうか?
恐らくクラッチディスクのみなら普通のOSの物を使っても問題なさそうな気がします。まぁ物を見てないのでなんとも言えませんが…

運転させて頂けるのは大変光栄ですがなにぶんハイパワーな車は乗ったことないのでちょっとコワいかも(^_^;)

77: ノリ2 : 2006/09/04 14:00
久々カキコです
昨日リアに貰い物の5ミリのスペーサーかませて山に遊びに行ったんですが…
数本攻めて帰りに直線で金属がすれるような異音がして停止させたけど何ともなかったんですが…取り付けの際スペーサーがガバガバだったのを思い出しました(^^;このまま使ってるとマズそうですか?

78: 金SW : 2006/09/04 15:22
ノリ2さん
お久しぶりです。
たぶん問題はないと思いますよ。ホイールとディスクに挟まれて固定されていますからね。ただロングハブボルトに交換した方が無難です。あと余談ですがアルミナットはオススメできません(^_^;)昔ランエボで使ってましたが走行中にタイヤが吹っ飛んでいきました(・_・;)

異音に関してですがバックプレートなどに小石なんか挟まるとギーとかキーとか音します。一度疑ってみてはいかがでしょうか?ホイールの間からマイナスドライバーなどでつついてやるとコロンとか言ってでてきたりします(笑)

79: SWSW : 2006/09/05 07:44
ノリ2さんへ

実はブレーキパットが終りかけとかでは?

昔からキャリパーを開らかないようにするボルトが無くなっていたことがあります!

金SWさんへ
ガレフクOSツインはディスクが普通のOSツインより容量が大きいためよりハイパワーに対応出来ることが売りみたいです!
けどOSから補修部品が出ないから買うと自分みたいに大変な目に遭います(泣)

80: ノリ2 : 2006/09/05 13:57
金SWさん&SWSWさん
有難うござぃますm(__)mナットの材質も重要ですね(^-^)と言いつつ自分のはレ●ズのロックナットとゆ〜コトしか確認してないですが多分アルミかな(^^;一応こまめに緩んでなぃかは確認してます★
今日バックプレート確認しましたが何もなかったようです…もしかしてパッドがなぃかも(^^;
前の車はパッドを交換する前に車がなくなってしまってたので汗(^o^;)
もしパッド交換するなら今のはダストが凄いけど気に入ってるので同じのがいいのですがリアに銀色パッドフロントに緑色パッドとゆ〜特徴しか分からない状況です(^^;緑のほうはエンドレスのかも…ブレーキ関係は行程が分かっても素人一人じゃ危険な香りがぬぐえなぃですわ(・ω・)

81: 金SW : 2006/09/05 15:22
ノリ2さん
色だけでは断定しにくいですね〜(^_^;)オススメはエンドレスのCC-RかCC-X、またはAPロッキードのタイプZCなんか良いです。高いですけど…
ちなみに自分のはリジットのジムカーナメタルなんですけどこれがまた冷えてるとキーキーうるさいんですわ(汗)
ジムカーナ走るときはガッツリ効いてコントロールもしやすいので気に入ってはいますが…

82: SWSW : 2006/09/05 20:45
ノリ2さんへ

パッド交換は簡単な部分なんでトライしてみても良いと思いますよ〜!ピストン戻しのツールがあると楽チンですが、ウォーターポンププライヤーでも代用できますよ(^_^)v
(ちなみに自分は素手で戻しました(笑))

パットが無くなってしまっていたらローターの厚みもチェックした方が良いですよ〜
新品ローターを入れるときは新品のパットを用意した方が良いですよ!訳は、当たりが早く付くからです!

スリットローターはストッピング効果が抜群ですよ〜♪

金SWさん推薦のCCXを自分も前使ってました!高いだけあってバッチリ停まります!
今は銘柄不明のパッドを使ってます(笑)

83: 金SW : 2006/09/10 17:52
SWSWさん

今日は午前中YZに走りに行ってきました〜(^-^)/
改装されてから路面がよくなってグリップすると聞いていましたが走った感じはあまり変わってないなぁって感じました(汗)

ランエボから乗り換えてから久しぶりのYZだったんですがパットがジムカ用だったせいか進入でリアがロック気味になりツッコミが甘くイマイチの結果で残念でした(-.-;)

ハイフローターボ仕様のU型のMR2にコンマ0.1秒差で逃げられてしまいました。ぐやじい(>_<)

やはりパワーアップは必須なのか…(汗)

84: SWSW : 2006/09/10 20:57
金SWさんへ

YZですか〜良いですね〜!最後にサーキット行ったのはいつだろう?確か、改修寸前の頃だったような(T.T)

2型のハイフローって何馬力位出るんですかね〜??

お手軽パワーアップならやっぱりブーストアップですよ〜(^_^)v

例のインクラはまだ有りますよ〜♪


土曜夜にセカンドカーで金貨に行きましたよ〜っても夜景メインでしたが(笑)

今日は久しぶりに旧SWのエンジンをかけてみました!!
暫く動かしてなかったけど、一発始動!!
思わず白SWの修理を諦めてしまいそうでした(笑)

早くなおって来てほしいなぁ〜(T_T)

85: 金SW : 2006/09/10 21:21
土曜日金貨にいらしてたんですかぁ?
日曜日のことがあったので家で爆睡してましたわぁ(笑)

U型のハイフローは何馬力かはわかりませんがストレートでジリジリ離れていきました(>_<)

インタークーラーは売らないで置いといてくださいまし〜m(_ _)m

もう一台SWがあるんですか?(?_?)
いや〜羨ましい!嫁さんには早くS2000に買い替えろと言われてます(-.-;)
そんな金ドコにあるのやら…(汗)

86: SWSW : 2006/09/10 23:42
金SWさんへ

そうなんですよ〜実は2台あるんですよーっても旧SWはナンバーが切ってありますが(泣)
インクラは取り置きしときますよ(^_^)v

しかし奥さん熱いですね!!後押ししてもらえる環境が羨ましいですなぁ〜

また金貨行くときは連絡入れときますよ〜(久しぶりに小動物に遭遇してびっくりしました)

87: 金SW : 2006/09/11 12:08
SWSWさん

後押しとゆーほどのものでもないですよ(^_^;)
嫁さんは言うだけですから(汗)

金貨には猿やリス、タヌキやイタチまで様々な小動物が住んでいます。朝方なんか歩いて登ると猿にドングリとか投げられます(笑)

次回来るときは会えるといいですね〜(^-^)/

88: ノリ2 : 2006/09/12 01:08
ω〜維持費貧乏です…
ローター新品はキツぃ出費ですわ〜パッドは中古で凌ごうかと(^^;
お二方絶賛のパッド覚えてぉきやすっo(^-^)o
保険と車税対策をそろそろしなぃと…何せ学生の身分なωで辛いっす(ノ_・。)
来年には社会人予定なので職探しもせねば…バイトもあまり出来そうになぃ…
前の車についてたSR3を昨日入れました!
Tバーじゃないので腰がかなり痛い…

89: 金SW : 2006/09/12 12:45
ノリ2さん
まだ学生ですか〜まだまだこれからですね。就職して社会人になればまた色々な世界が見えてきますよ!
あと自由になるお金がドンと増えますので調子に乗って買いすぎないようにね('-^*)/
但しブレーキとタイヤとオイルはケチらないほうがいいです(笑)

90: SWSW : 2006/09/13 10:15
やった〜♪あと少しで修理完了です!!!

91: 金SW : 2006/09/13 12:28
SWSWさん

よかったですねぇ(^-^)/
復活おめでとうございますぅ(え?まだ?)

92: SWSW : 2006/09/14 05:00
ありがとうごさいまーす(^^)v
長い待ちからやっと解放です♪

93: ノリ2 : 2006/09/16 02:20
金SWさん
パワー的に満足なのでエンジンはいぢるより長持ちさせる方向でいきたいです、あ、けどバランス取りとポート研磨まではOHついでで…ω?もう一台SW買えそうな予感笑
一度タイヤけちってフレーム修正かけることになってからはそこAのタイヤは履くよぅにしてます(^^;
さすがに11年モノのタイヤではコントロールの幅が無さ過ぎでした笑★
オイルは純正+添加剤3000km交換…
今日フロントの車幅灯をLEDにかえたのですが…バンパー側に付けるネジ受け部分をバンパー内に落として紛失してしまいましたorz
中古バンパーで修正時の歪みかリフレクター引っ掛ける部分も割れてきてます(__;)バンパーにネジ固定なしで車幅灯つけちゃっても大丈夫でしょうか?

SWSWさん
復活おめでとぅござぃます(^-^)もしや…赤いときに一度お世話になった方のような…

94: 金SW : 2006/09/16 03:18
ノリ2さん
まぁボロロンと飛び出して来なければ大丈夫だと思いますができれば何らかの形で固定した方がいいと思いますよソ

足を替えてあったりすると振動でピヨヨンって外れてきたりしますからね。
んで自分の車にグシャっ!なーんて踏まれたら余計高い出費になっちゃいますからね(笑)

95: ノリ2 : 2006/09/16 21:01
金SWさん
色々調べたらサーキットの縁石に乗るとポロッと外れるらしぃです(^^;
命綱がカプラーとは精神衛生上良くないのでホームセンターにて探したのですが見つからずディーラーで部品注文することになりそうですorz

96: 金SW : 2006/09/19 12:29
ノリ2さん
書き込み遅くなりすいませんm(_ _)m
その方が無難ですね〜
サーキットでは固定してあるしてないに関わらずビニテを貼っておきましょう!
万が一事故した場合飛散すると他の人に迷惑かかりますからね〜(^-^)

あとお山にも遊びにきてくださいね〜

97: 羽根なしSW : 2006/09/21 19:26
はじめまして。 どなたか2型につく純正タービンお持ちになっている方いませんか?

98: ノリ2 : 2006/09/22 02:31
金SWさん
いえA自分も暇なときにカキコな感じなんで☆
確かにそうですね(^^;
サーキット行きたいけど遅くて白い目で見られなぃか…熱対策もしてないので今年の冬くらいには♪
最近はガス代捻出出来ず下回り、足周り掃除したり放置パーツ取付へと細かいコトばっかです…フレーム修正した所が少し錆びてる(((゜д゜;)))
夜の金○は来週辺りに…作業がかなり遅れて羽根付きのままかもしれないですが(^^;
エンジンフードの裏板とめてるネジ受けの部分が劣化してボロA…対策が思い浮かばなぃorz

99: 金SW : 2006/09/24 11:18
SWSWさんそろそろ復活したかなぁ?

100: 金SW : 2006/09/24 13:47
100ゲット(^-^)/

101: 金SW : 2006/09/24 19:32
今度は自分が今週山に行けそうにありません(>_<)
触媒のボルトが一本を残してすべて折れてしまいました(T_T)

102: 金SW : 2006/09/25 12:17
穴あけなおしてタップ切ってなんとか復活…
あとは今週中にEVCをつけてオーバーシュート対策せねば…

103: ノリ2 : 2006/09/28 14:04
金SWさん
作業めちゃ早いすね〜来週辺りの方がもしかして会える確率高いですか?

104: 金SW : 2006/09/28 23:29
ノリ2さん
今週の土曜日の夜は出没予定ですよ(^-^)/
ただEVCの取り付けが間に合うかどうか微妙な所です。

105: ノリ2 : 2006/09/30 09:42
金SWさん
今日ちと用事がありまして予定通りいけば自分も行きまっす(^O^)/

106: 金SW : 2006/09/30 11:55
ノリ2さん
りょ〜かいです(^-^)/
3DタイプのGTウイングがついたのが自分なので見つけたら声かけておくんなまし〜

つかEVCをまだつけてない…(-.-;)

107: ノリ2 : 2006/10/01 14:50
金SWさん
昨日はホントにありがとうございましたっm(__)m
車ってあんな動きするんだぁ〜(((゜д゜;)))
一度なりふり構わず振り回して練習せねば…
またちょくAお邪魔するのでよろしくお願いしやす!

108: 金SW : 2006/10/01 17:15
ノリ2さん
昨日はどうもですぅ(^-^)/
また遊びに来てくださいね〜
火曜日と土曜日は大体いますよぉ。
ハイスピードで練習するのはなかなか難しいですが事故を起こさない程度に頑張ってくださいね。

109: SWSW : 2006/10/02 23:35
金SWさんへ
オヒサです〜復活したと思ったらまた再発です(泣)原因不明なんでまた明日から再入院に(泣)

過去レスをみましたよー!触媒のスペアが有るのでもし壊れたらいってくださいな〜!

ど〜やら金SWさんは知り合いの知り合いのようです(笑)

車体の色って白ですよね??

110: 金SW : 2006/10/03 00:29
SWSWさん
え〜マジっすか?
原因不明ですか?どの様な症状ですか?

知り合いの知り合いですか?
ノリ2さんと会いましたよ(^-^)/
なんかノリ2さんもSWSWさんのことを「知ってるかも?」とか言ってました(笑)

そうです白ですよ。しかし世間は狭いものですねぇ(-.-;)
どなたの知り合いなのかとっても知りたいですが流石にココではちと危険ですね(苦笑)

111: 金SW : 2006/10/03 01:37
111ゲット(^-^)/

112: SWSW : 2006/10/16 18:32
やっと帰ってこれた(泣)

携帯が壊れてURLがわからなくなって大変でした(T.T)

マイマシンなんですが、シリンダーブロックのピストンホール内壁にクラックが発生して水温が異常に上がりました(;_;)なのでブロックを交換することに!
2200CCにするには3型のブロックは耐久性が低いため割れまくると言うのを割れてから聞きました(T^T)

ちなみに4型から対策してあるので問題ないです(T_T)

113: 金SW : 2006/10/16 23:07
SWSWさん
うわぁ〜いいことなしですねぇ(汗)

しかも2,2Lだったんですね〜
ライナーの厚みが薄くなるとブロックとライナーの膨張率が変わってしまうので割れてしまうんですよ〜恐らくヘッドガスケット抜けもそこから来てるのかもしれませんね。
昔、カプチーノのK6Aを720ccにボアアップしたときもそれが原因でガスケット飛びまくりました(汗)

W型から対策してあるってどう対策してあるんですかね〜?
排気量が変わらないなら材質自体を変更してあるのかなぁ…
詳しいことわかったらぜひ教えてください〜(^-^)/

114: SWSW : 2006/10/17 16:41
金SWさんおひさー♪
とりあえず4型以降の対策は現在は謎ですが分かりしだい、ここに書きますよ!

しかしホントに最悪でした(泣)
2、2用のピストンは無事でしたがシリンダーを次回は2で行くのでお蔵入りしそうです(;_;)

クランクとコンロッドが無事なんでそれらはそのまま使うことに♪
しかし一年以上寝てるSWが切ないです!

115: 金SW : 2006/10/17 23:40
SWSWさん
よろしくお願いしまーす(^-^)/


一年以上ですか?よく我慢できますね〜(汗)
ものすごくSWに愛着を持っているのが伝わってきます。

自分はそんなに待たされては我慢できずに次の車にいっちゃうかもです(^_^;)


車が復活した暁にはぜひお会いしたいですね〜。待ってますよ(^-^)

116: SWSW : 2006/10/18 15:53
金SWさん♪
俺も楽しみにしてますよ〜(^_^)v

早く仕上がってほしいけど、すぐ壊れるのはマジ勘弁です(T.T)

そーいえばマニが割れてました(T.T)これは溶接でバッチリ治りました!

マシンの愛着なら誰にも負けないかも(笑)

117: 金SW : 2006/10/19 12:27
SWSWさん
2Lでいくなら今回は大丈夫そうですね。
しかし手痛い出費はかなり辛そうです(^_^;)
ウチのSWもデフサイドシールからOIL漏れが発生してポタポタきています(;_;)
早く直さないと…

118: SWSW : 2006/10/19 18:20
金SWさんへ
スペアのミッション有りますけど、もし良かったら使います??
家に転がってますから!(純正ギヤですが)

119: 金SW : 2006/10/19 23:20
SWSWさん
デフサイドシールなんでちょいちょいって交換できるから大丈夫ですよ(^-^)/

触媒外したらオーバーシュートしまくりで純正のメーター振り切ってます(笑)
まぁすぐノーマルブーストに落ちるんでいいんですけどね。
はやくEVCを取り付けねば…

120: ノリ2 : 2006/10/22 22:51
久々です!土曜YZ行ってきました(^-^)/
逃げるフロントを抑えようと夢中になってたらエンジンからカンカンとゆう音が…ノッキングぽくてかなり焦りました(((゜д゜;)))
次は吸気温度下げる工夫してタイムに挑戦したいです★

121: 金SW : 2006/10/23 15:17
ノリ2さん
お久しぶり〜(^-^)/
YZ楽しんできましたかぁ?
吸気温度下げるなら横の取り入れ口までダクト引っ張ってやるといいですよ〜
あとむき出しタイプのエアクリはエンジンフード横の鉄板を外してやると効果てきめんですよ(^-^)

122: ノリ2 : 2006/10/24 03:03
金SWさん
結構台数いたので最初はかなりテンパってました〜(^^;
後から考えればエンジンフードの裏板外してナンバーも外せば少しは長く走れたかな…と(^^;

山よか意外に路面食いついてなかなかリアが出にくかった気がします(^^)逆にブレーキを早く踏みすぎて前荷重に出来ずにアンダーが嫌と言う程出てイラっとしましたが今後の課題です…(;^_^A
あと1コーナーで調子こいてたらリアがとんでヒヤリハット…1コーナーのラインが難しいです(・ω・)

123: 金SW : 2006/10/24 08:20
ノリ2さん
1コーナーはかなりインにつかないとダメですよ。コントロールタワーの前辺りがクリッピングポイントです。が、そのあと右側路面がうねっているのでアクセルを微妙に調整しながらクリアしないとリアが吹っ飛んでいきますソ
まぁ弱オーバーで行けばさほど問題ではありませんがタイムは伸びません(笑)

124: SWSW : 2006/10/24 18:59
金SWさんへ
必要なときが来たら言ってくださいなぁ〜!
EVC3を前に使ってたんですが何故かオーバーシュート起きまくりでした(泣)

ブーストアップやると別物の加速をしてくれるから楽しさが増しますね(^^)v


ノリノリさんへ
ノッキング対策ならボメックスのサイドステップがお勧めです!
開口部が大きいのでフレッシュエアーがちゃんと入りますから♪
更にダクトを引いてしまうと最高!

125: 金SW : 2006/10/27 12:21
もうなくなってしまったのかと思った

126: ノリ2 : 2006/10/28 00:47
金SWさん
あー多分当日ポル○ェが走ってたラインです(・ω・)
自分ミドルから奥でアウトにパーシャルで4輪鳴かせながらフラついてたので超怖かったっす(^^;あそこでびびってブレーキ少し踏んでケツが…キャーでした(((゜д゜;)))

SWSWさん
現在トムスのサイドがついてるんでダクト検討中です!純正置き換えのエアクリなんでレゾネーター外してスッキリさせて…って感じです(^O^)/


127: 金SW : 2006/10/28 20:45
ノリ2さん
そこでブレーキ踏んだら吹っ飛びますよヾ(^_^;)
ふらついてたら尚更です(^_^;)
いやータイヤバリヤの餌食にならなくて良かったですね。

128: SWSW : 2006/10/30 19:52
ノリノリさんへ
トムスですか〜♪アレもかっこいいですねー(^^)v
エアクリを今後剥き出しに交換するならエンジンからの断熱を配慮したほうがいいですよ〜

新しいエンジンをヤフオクでGET♪これでブローも怖くない(笑)

しかもカルディナ後期用!!コイツなら耐久面でも問題ないはず♪

129: 金SW : 2006/11/01 00:49
SWSWさん
カルディナ後期用ですか?頑丈そうですね(^-^)
最近とゆーか前からなんだけどクーラントが走り終わると微妙に減っていく…(-.-;)
燃料タンク上のヒーターホースが怪しいと言う話なんだけど直す気力が出てこない…でも直さねば…(´・ω・`)

130: SWSW : 2006/11/01 19:12
金SWさんへ
自分もクーラントがドンドン無くなるときにそこを疑いましたよ(T_T)

カルディナエンジンはなんとタービンや補器類もセットでした♪
余ったパーツは再びヤフオクへ(^^)v
あのブロックは丈夫なんで楽しみです♪
完成したらそちらに遊びに行きますよ〜(^◇^)┛

はぁ〜しかしもう今年も終りですね(T^T)
マトモに走った時間が短かったなぁ〜
俺には残り時間が短いのに!!!

余りに走るのが恋しくて彼女の車で走ったら怒られました!
セカンドカーで走ったらインつき過ぎでタイヤが溝に落ちてバースト!!
慣れない事はしちゃダメですなぁ〜↓↓↓

131: 金SW : 2006/11/04 12:01
SWSWさん
いつでも遊びにきてくださいね(^-^)/
ここで予告してもらえたら行きますよ。
残り時間が少ないって死んじゃうようなコメントですな(^_^;)

バーストっすか?
また手痛い出費ですね。あまり無茶しちゃダメですよ。

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