SWのサーキットタイム
13::2008/10/03 22:49
ようは使い方だね、後シリーズでも多少耐久性が変わるよ、俺のは1型と2型だったが、3万で終りだったね、オイルクーラーやラジエターやきやすめ程度にしかならない1、2型のエンジンでは06のキットでブースト1.2が限界
14::2008/10/03 22:51
サーキットでもかなりエンジンにストレス掛かるから、熱対策は絶対必要設計が古いエンジンだけに耐久性は高くないよ。
15:匿名:2008/10/04 02:03
セリカ(ST205)のエンジン
を積み替え(エンジンスワップ)
でむしようかなぁ〜って一度は
考えた事はあるのですが…

16::2008/10/04 03:50
>>14
基本設計が古い?
んな事はないだろが、何と比較してんだよw
サーキットならエンジン下とラジエター前のツインオイルクーラーぐらい
徹底的にやらないとすぐに120℃まで上がるからな、サーキットで
そこまでやってるのは俺だけだったからな、つーか3Sがやわならどんなエンジンも
やわになるんだがな
17:ロシアの野兎:2008/10/08 01:50
聞きたい事があるのですが、

MR2に直6エンジン若しくは他社の直4エンジンとかを乗せ換えとか出来ますでしょうか?


18::2008/10/17 23:17
3Sはt型の後継でそもそも1.8Lベースで84年に出てるエンジン、基本が古過ぎるよ基本がSRに比べて音は良いけど、耐久性はこのクラスはみな同じで排気量が小さいからねブーストに頼る分は耐久性犠牲になるのは仕方ないよ
19::2008/10/18 03:05
あのなぁ、たかだか10年かそこらで古い新しい言ってんなよ
じゃあ何か、現行のエボやらインプのターボエンジンがそんなに優れてるのか?
3Sはその長い歴史のなかで何度も進化して熟成されてきたんだぞ
最終組付けに至ってはヤマハに持ち込んでまで仕上げられてると言うのに。
SRなんか個体毎の精度にバラつきがあり過ぎて・・・。やっててアホらしくなるのに
耐久性うんぬんは組付け精度、セッティング、メンテ次第だろが、まずそこを
キッチリ出来てから物を言うように。
20::2008/10/18 03:19
まあそうカッカするな、笑
別にバカにしてる訳でないから、しかしSRってそんなにバラツキあるか?組付け精度はキチンとメーカーの指定範囲あるぜ〜
後どちらかってと俺は昔の3TGTツインプラグのE/gのが好きだったけどな〜
21::2008/10/18 17:01
つ 加工精度
22::2008/10/18 22:45
ちなみにTOYOTAと日産比較すると部品加工精度はTOYOTAのがいいな、部品屋に発注する時にかなり厳しい要求するらしいからか、日産も別に悪くないが確かにTOYOTAはここにかけてはいい。
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