熱いロードスター乗りの方。
124:どこぞのロードスター乗り:2005/09/03 23:19
ワンリは、安いですよ!
15インチで五千円しなかったので、14インチなら三千円代じゃないですかね
しかも本当に減らないですよ。チェイサーの友達もワンリだけでサーキット一日走れたって言ってました
125:NAターボ:2005/09/03 23:59
韓国のタイヤってサイドウォール弱くないですか?
ツレがキャッツ踏んで裂けたこと、2回ほどあるのでイメージ良くないですね。私はしょっちゅうキャッツ踏みますし。

でもワンリはそんなに安くて減らないんですか、興味がでてきました。195−55−15あるかな?
126:どこぞのロードスター乗り:2005/09/04 03:23
確かに韓国のタイヤは、サイドウォール弱いかも
でもワンリは、そんなに弱い感じしませんよ。グリップが低いから、タイヤがヨレなくて弱い感じしないだけ?かもしれませんけどね。
値段は、195/55/15で四千五百円ぐらいです
127:NAターボ:2005/09/04 23:46
タイヤ結局グリッド2にしました。かなりグリップしません。
どこぞのかた、サイドウォールが弱いと言ったのはヨレなどのフィーリングではなく、強度的なことです。
ツレがアンダーでキャッツ踏んだら裂けたことが2回。キャッツ普通に踏んでサイドがポコっと膨らんだ人もいるので、キャッツアイをしょっちゅう踏んじゃう私としては、気になる要素なのです。

ところで最近レブスペックの名前を聞きませんね。アジアンタイヤのほうがいいのかな?
128:へたれロードスター乗り。:2005/09/05 00:38
アジア系のタイヤは最近でたものはずいぶんとましになってきたのですかね。
自分はネオバで峠をグリップで走ったりしてからいまだとST115で
ドリしてるんですけど縦の剛性はいい感じなんですけど横の剛性はかなり
弱いと思います。。
次回はアジア系のタイヤを新品で買って試してみることにします。

ところでミーティングの件はどこかにいってしまったのですかね。。?汗
129:どこぞのロードスター乗り:2005/09/05 12:52
NAターボさん勘違いしてました。失礼しました
朝一でショップに行った所、廃タイヤでワンリがありましたのでサイドウォールを調べてみたら国産のタイヤよりも薄い気がしました。ナンカンは、明らかにサイドウォール薄いですね(汗)
自分が走ってる峠は、キャッツが有る所ではドリしないのでサイドウォールを意識する事なんてあまりありませんでした
130::2005/09/05 14:54
15インチならフェデルスタインが侮れないですよ。
使ってる感じはワンリより上?

値段でいえば海外製がいいですが国産なら

131:シルボン:2005/09/06 02:10
LM〇01は危険ですよ。前にサーキットでガンガンにドリしたらパックリ割れました。溝は2ミリ程残ってました。エア圧は冷間2キロでした。
アジアタイヤは強度が不安ですねー走ってる山が凸凹あるんでちょっと不安です。みなさんフロントタイヤはなに掃かせてますか?
自分はグリップはRT215を愛用してます。ドリ時も使いますがヘリが早くもったいないしフロントを飛ばしにくいのでG3クラスを多く使ってます。
132:へたれロードスター乗り。:2005/09/06 03:27
自分はRE01→G3→NEWネオバという順ではいてみて
ネオバに落ち着きました。フロントですけどね。
ドライとウェット両方安心してアクセルを踏めると思いますよ。
縦の剛性と横の剛性のバランスがいいと思います。

133:どうぞロードスター乗り:2005/09/06 12:59
自分もフロントにネオバをはいてますよ。ウェトでも安定したグリップ力があるので保険の意味でもお勧めですね。
最近フロントを流す事覚えたのでネオバから、ナンカンNS1に変えました。サーキットでは、ネオバですが峠はナンカンかフェデラルあたりで模索中ですね
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