熱いロードスター乗りの方。
265:
NAターボ
:2005/12/23 00:12
ヘタレさん、多分同じメーカーでもピッタリ合うとは限らないかと。
いっそ大幅にずれていれば、キッチリとした穴で取り付けできると喜んだほうがいいですよ。気分的に。
ハードトップ対応と非対応ではメインフープの位置が違うので、取り付け穴も違うんじゃないかな?
以前の穴はコーキングで塞いでおくだけで十分でしょう。
私はロールバーのフロントのバーを途中で切ってAピラーに固定したいんだけど、誰かいい意見ありますか?
266:
NAターボ
:2005/12/27 00:21
またまた6速ネタなのですが、ユーノスさんは6速付けてるんですよね?
私のクルマはファイナル4.1なのですが、そのままだとローギアが低くなりすぎないかな?
ユーノスさんは4.3な気がしますが、そこら辺どうですか?2速から先はクロスしてて良さげなんだけど。
各ギアの最高速なんか分かれば教えていただけるとうれしいです。
267:
ユーノス
:2005/12/27 23:04
NAターボさん、ロールバーは見た目とフロア確保の為にやろうとするんですか?強度が大丈夫か心配ですが‥。
各ギアの最高速は1速54`2速88`3速124`4速160`5速198`6速230〜240`ですかね。
SPEEDメータが200`までなんで、それ越えると分かりませんが針の位置からして230〜240`辺りです。
268:
NAターボ
:2005/12/28 00:35
おお!けっこうクロスな感じですね。
できたらファイナルとレブリミットも教えてほしいです。
ロールバーのピラーまでで切断は、オープンカーのAピラーは普通車よりも強度が高いだろうという予測に基づいたものです。それにピラーとつなげば骨格的にオープンではなくなりますしね。
M2−1028なんかもこの形式のロールバーなので問題はなかろうと。
フロントガラスに応力がかかるのが不安要素ですがね。
269:
ユーノス
:2005/12/30 12:57
ファイナルはノーマルです。上の計測は7500rpm時に出てたスピードです。CPUでセッティングしっかりやれば8000までは回せるそうです。
270:
シルボン
:2005/12/31 19:22
タイヤネタ>
205/50R15の01Rを2本買いました!あのホイールに付けてちょびっとドリしましたが大丈夫みたいです。く〇〇りいったら当たるかな?
一応グリップ用なので後日もう2本買います…。
271:
NAターボ
:2006/01/01 05:36
あけましておめでとう。
1月上旬に復活予定です。
272:
へたれロードスター乗り。
:2006/01/02 01:56
みなさんあけましておめでとうございます!
今年もみなさんよろしくおねがいします。
273:
NAターボ
:2006/01/06 20:59
そういえばユーノスさんはNBでしたね。
名前が「ユーノス」なので、ついついNAと勘違いしちゃいます。
ミッションは予定では来週中に入手できるはず。作業はいつできるかな?
274:
ユーノス
:2006/01/07 10:04
あの当時(さん行ってた)はNBでした。その車はありません。
それにユーノスってのは昔ユーノス乗ってたからです。それは車が目立ちすぎて恥ずかしかったので人に売りましたが、その車も今はありません。
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