熱いロードスター乗りの方。
285:
シルボン
:2006/01/11 23:45
残念ながらロドスタばかりチームじゃないです。ロドスタは2台でほかはスカイライン2台、FD、SW、アルテッチャンなどなど多種多彩な感じですよ。
286:
ユーノス
:2006/01/12 00:14
メンバーにどんな車がいても俺は構いません。
SWとか速そうですね!勝手な想像ですが。
287:
NAターボ
:2006/01/13 02:41
6速ミッション入手しました。スピードメーターが電気式に変わってますね。
シルボンさん>プチチューンはいつ実行するんですか?効果があるといいですね。私的には点火時期をいじるほうが効果的だと思いますが。
結局ユーノスさんはNBに乗っているって訳ですね。
288:
桃
:2006/01/13 22:18
シルボンさん>
ドライでも繋げれますよ〜
ただ今のロドスタはノーマルNA6なので成功率3割ぐらいですけどね…
ミスるときはよくアウトのスポンジに当てますね。
ロドスタのいる走行会ならまた誘ってくださいね♪
岡崎のロドスタのチーム…ドリ系ならうちかも…
289:
シルボン
:2006/01/14 04:23
やっちまった…。パンパがキズ物になっちまった…。
桃さん>ドライで繋げるなんて凄いですねー。自分はドライは卍してます。
一発で繋げるコツなんかはないですか?
想像ではアウトライン?まで飛ばしてからサイドで飛距離を出すのかな?と思います。サイド使わずに繋げるのは相当な車速がいりそうですね。
ターボさん>あのブツは23日に付ける予定です!
ユーノスさん>走行会はまだ構想の段階ですので気長にお待ちくださいm(_ _)m
290:
ユーノス
:2006/01/14 11:17
俺的にスタッドレスがおすすめ。ドライもウェットもスノーもカスグリップだから直線でもナナメ向いて走り出します。ドリフトのきっかけが作りやすいよ
291:
シルボン
:2006/01/14 22:15
ユーノスさん>スタッドレスって溶けるんですよね〜。
今日も三河行ってきました。ウェットの復習です。
ウェットの場合2速80キロから蹴りで飛ばしてアウトラインまで飛ばす。ストレートの真ん中らへんからロングサイド。車速が速いときは最終手前でブレーキで調整。という感じでした。ドライは3ゲリ進入ですか?車速なんか教えて貰えたら嬉しい限りです。
ちなみに自分のロドスタはNA6でデフはトルセン、ファイナル4、1のハイギヤ仕様です。
292:
ユーノス
:2006/01/15 00:16
スタッドレスは柔かいですからね。
三河は実際走ってないので分かりません。俺はグリップでドリフトは素人です。ただ滑ったらスピンしないように走ってるだけです。
シルボンさん、社外のLSDに換えると面白いですよ。2WAYつけてますが、挙動が全く変わります!NA6ならコーナー、アクセルいけいけになるんじゃないすか?
293:
シルボン
:2006/01/15 12:34
ユーノスさん>ちょっと前まではNA6Cの2ウェイ(通算三基破壊)使ってたんですが3〜6ヶ月くらいでポンポン壊れたのでいまは丈夫なNA8Cトルセンデフを使ってます。やはり2ウェイを使っていた時に比べるとドリフトもグリップもやりにくいです。まあ予算の都合上機械式はまだ入れてません。
294:
ユーノス
:2006/01/16 00:22
そうなんですか。機械式デフはこまめにオイル換えてやると長持ちします。専用オイルとか。LSDによってオイルの相性もあるみたいです。俺のは約1年弱問題無しですが、デフブローってどんなタイミングで起こりますか?
壊れるとオープンの状態なんですか?
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ