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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

301: ユーノス : 2006/01/21 19:58
バランサーでリア寄りにしたいところですが、辞めておきます。パッドはいろいろ試しましたが、どれが良いとは言い切れません!個人の好きずきがありますから。
ところで今日ドライブに行きました。久しぶりに走ると普通に楽しいですね!
今日でも暇なら峠行こうかな??

302: ユーノス : 2006/01/24 09:20
おはようございます!
最近思ったのですが、ロードスターって何かしらいじってある方が割合多いですね?本当に純正そのままってあんまり見ない。
あとターボにしてる人も少なくないです。身の周りだけでも結構いますね。
ボルトオンだと手軽なせいか、ウ゛ィッツやアルテッツァ、シビックなどあちこちにいます。

303: へたれロードスター乗り。 : 2006/01/30 00:01
ブレーキバランサーにとても興味があります。
誰か付けてる方っていらっしゃらないのですかね?
取り付けしてくれるショップやどこの製品がよいなどあったら
いいのですが。。実際どうなんでしょ。
フロントとリアのブレーキの性能の差がありすぎて困ってます。。。汗

304: NAターボ : 2006/01/30 13:32
私が付けてますよ。
私のはデッキメカニカルパワーの車種別キットですが、まるで配管が合いませんでした。鉄っちんの配管なので、道具のない人は諦めるしかないくらい合わなかったです。

それはさておき、主に減圧弁タイプとツインマスタータイプがありますが、欲をいえばツインマスターがいいでしょう。前後バランスを根本的に調整できますから。
ただ、値段や取り付けの問題で減圧弁タイプを選ぶことがほとんどかと思います。私もそうです。
その中でもダイヤル式とレバー式があり、ちょくちょくいじるなら一目でわかるレバー式、値段で選ぶならダイヤル式って具合です。私は値段で選びました。
そして取り付け位置。これは間違いなく室内取り付けがいいです。私のはエンジンルームですが、とても使いにくい!かなり後悔してます。値段はそんなに変わらないので、室内まで配管を伸ばして走りながら調整できるようにしたほうがいいですよ。

肝心な使ってみてですが、かなり進入のフィーリングが変えられます。魔法の杖にはなりませんが、ヘボいブレーキでもそれなりに走れるようになります。

305: へたれロードスター乗り。 : 2006/01/30 23:56
NAターボさんありがとうございます!!
とってもわかりやすい説明ですね、参考になりました。

それはさておき最近マルハモータースの4スロに興味がありますね。
トラストのターボか4スロかという具合ですけど。。
今年の5月ごろにでも取り付けができればいいのですがね。

306: NAターボ : 2006/01/31 00:17
4スロとターボですか。悩むところですね。
私としては、お手軽にパワーを楽しむならポン付けターボ、フィーリング重視やサーキットなどカテゴライズされた場所を走るなら4スロといった感じですね。
ターボを付けるとシルビアなんかと同じカテゴリーになりますから大変ですよ。

ロードスターを楽しむのなら、どちらもいいと思いますよ。

307: ユーノス : 2006/01/31 10:31
おはようございます!
NAターボさんの意見に全く同意です!タービンサイズによるけど、ポン着けなら低回転からブーストがかかり、トルクがすごい盛り上がってくれるので乗りやすくなりますよ。それで高回転までスムーズに回ればなかなか楽しいスポーツカーになります。
おすすめはポン着けよりフルタービン組んだ方が不満は解消されるでしょう。

308: シルボン : 2006/01/31 16:08
桃さん>そうなんですかー。参考にしてみます。m(_ _)m
ターボ化ネタ>某ロドスタショップ曰くポン付けがコストパフォーマンスを考えると1番らしいですよ。

自分はしばらくはNAのまま頑張ってみます。次はハイカム4スロフリーダムの方向で!

309: NAターボ : 2006/02/02 01:13
ヘタレさんはNA6でしたっけ?
もしそうならNA8キャリパーをリアだけ付けるといい感じですよ。
キャリパーサポートとパッドを換えるだけでローターサイズが大きくなります。
ごまかしではない本当のリア強化ができますよ。

私はNA8なのでNB2のリアブレーキを使っています。


あとターボネタですが、私はパワーをやみくもに出すのはロードスターの良さをスポイルしてしまう気がするので、コストや耐久性を考慮すると200馬力くらいが一番かなと思ってます。

パワー上げてランニングコストを高くするならセブン買うし。

310: : 2006/02/02 11:54
同じくロードスターには200馬力前後がベストだと思います。
そこで選んだのが下流式スーパーチャージャーです。

タイムアタック等一発の速さならターボのほうがいいですが
こちらのが断然ストリート、バトル向きだと思いますよ。

311: NAターボ : 2006/02/02 17:11
桃さんはスーチャーの下流式なんですか?
私は普通のスーチャーに乗ってましたが、トラブルが多くてターボにしました。
おおまかに、ベルト・テンショナー・バイパスバルブ・ブラケットって具合です。

下流式だと過給圧をずっとブローしてるのかな?

312: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/02 17:56
自分はNA8ですね。>ターボさん。
フロントだけキャリパー交換してあるのでリアとのバランスがよくない
感じです。。汗

それで僕の車体は馬力計測したところ132馬力でした。200馬力と
なるとターボでもローブーストだとでませんよね?ノーマルのエンジン
ですがその場合でも耐久性は問題ないのでしょうかね。。汗
4スロだとそこまで馬力が上がるとも思えませんので。

313: ユーノス : 2006/02/02 19:00
ノーマルエンジンでローブーストでも200馬力出ます。実際、俺の計ったら213馬力でした。
ブースト0.4時。ターボといってもタービンサイズでパワーは大きく変わります!
まあロードスターは排気量が小さいので、通常付けれるタービンはかぎられますが。
それと耐久性は吸排気効率UPと燃料系、CPUやれば壊れませんよ。今までノントラブルです。

314: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/02 20:06
そうなのですか。。すごいですね!

ユーノスさんはご自分で取り付けなされたのですか?
ターボにするとシルビア等のカテゴリーと同じになってしまうので
やはりつらいと思いますがどうなのでしょうか。。汗

315: NAターボ : 2006/02/03 00:44
ユーノスさんはNAだと思ってました。
ブースト0.4でそんだけ出るといいですね〜。シャシダイによるかもしれませんが。どんなタービン使ってるんですか?詳しい仕様が知りたいです。
私のもエンジンノーマルにAVOのキットで着けたばっかりで計ったら205でした。0.6時。それから結構パワーアップしてるので、220は出ているかと思います。

>ヘタレさん
耐久性の問題かは分かりませんがミッションが1回壊れました。後はノントラブルです。ターボ歴3万キロ、チャージャー歴5万キロ以上。走行距離13万キロ以上。
エンジンオイルの消費が結構多いですが、ドノーマルでも似たようなもんだと思います。4スロファンネル仕様よりは耐久性が高いでしょうね。

ちなみにセッティングは素人の微妙なさじ加減でやってます。燃圧アップ&AFCで調整のみです。


カテゴリーに関しては私は峠専門だし、そんなもん気にしないですよ?
自分なりに満足できれば良いんじゃないでしょうか。

316: ユーノス : 2006/02/03 00:47
カテゴリとしては過吸気付きFR車輌になりますから、シルビアやスカイライン、RX‐7などと同じクラスですね!
でもロードスターでもいじれば速くなります。峠の登りでもストレートついていけますし、相手(FD)がノーマルタービンなら、3速までの加速はこちらが上です。
別にターボが全てではありませんよ!
俺の知り合いでNA6のキャブ仕様もかなり速かったです!こっちは音、フィーリング最高でした!

317: NAターボ : 2006/02/03 00:49
そういえばヘタレさん、フロントのみキャリパー交換っていうと、アウトローとかのキャリパーですか?
リアにNB2でいくか、FCキャリパー&ベンチローター仕様がいいかと思います。

318: NAターボ : 2006/02/03 00:52
おっ、ユーノスさんとかぶりましたね。

私個人の意見としては、あまり頑張り過ぎないほうがいいですよ。
肩の力を抜いて乗れるクルマがいいですね。

319: : 2006/02/03 10:27
下流式だと加圧された空気がスロットル手前まで
常にきている?ので踏んだ瞬間にフルブーストになるはずです。

機構がまちがってたらすみません。
NAターボさんはトラブル内容からマツスピのキットのようですね
ノプロのはベルト以外は解消されていますよ。

320: ユーノス : 2006/02/03 23:38
ここに詳しく書くと長いので、一通りチューニングは完了してます。特にこれといっていじるところはありませんが、やるとすれば2リッター化。それに伴いタービン交換、よりハイパワー化し、ブレーキ、足まわりの見直し等ですかね。
一応今の仕様でも肩の力抜いて走れるくらい余裕です。
慣れました

321: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/04 00:04
自分のキャリパーはエンドレスのやつですね。15インチのホイールもつけれる
程度の大きさのものです。
最近知ったのですがマルハでリア大径ローターを付けれるキットが出ていたの
ですね。。
今度コレを付けてみようと思います。
で、みなさんはターボはインタークーラー付なのですか?
トラストのターボキットだとNA6しかなぜか設定がないのですが
NA8にもそのまま取り付けとかはできないのでしょうかね?汗
自分はまるっきり素人なんでメカには詳しくありません。
今のところ部品の取り付けはすべてディーラーなのです。。。泣

322: ユーノス : 2006/02/04 12:39
NA6と8では圧縮比が違うためだと思います。
圧縮比を落とせばターボ化出来ますよ。ポン付けターボはエンジンノーマルでも使えるように開発されてるので、また耐久性も考えて低めの過吸圧に設定されてるわけですね。

323: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/04 23:27
圧縮比が違ったのですか。知りませんでした。汗

結局どちらがいいのかまだまだ自分的にはわかりませんね。
一度ターボさんかユーノスさんのお隣にでも同乗させていただけたら
なんとなくフィーリングはわかりそうなのですが。汗

324: ユーノス : 2006/02/05 19:33
俺ので良ければ乗せますよ。

325: NAターボ : 2006/02/05 23:32
ユーノスさんがよく分からん。
結局ノーマルEGにブースト0.4で215馬力なんですか?


ヘタレさん>NA6とNA8でエキマニのピッチが合うかが一番の問題だと思います。私はそこらへん詳しくないので、調べてみてください。タコ足がNA6・8共通ならいけるでしょう。
あとはエアフロなんかのショートパーツが違うので、配管が合うかも分からないし、スロットルボディも位置が違うかもしれません。

まあエキマニのピッチさえクリアすれば付けられると思いますが、加工が出るだろうから、ディーラーさんでは難しいかもしれません。ピンキリあるから一概にはいえませんが。
私は素直にHKSのキットをお薦めしますよ。ニッサン系のタービンに対応しているらしいし。
その際には予算の都合がつけばオイルリターンを加工したいところですけど。

あと、インタークーラーの話ですが、ブースト0.4くらいなら必要ないってのが定説です。おおざっぱにブースト圧とタービン出口温度は比例の関係ですから、絶対圧でいうと1キロを1.4キロに圧縮するだけだから温度上昇が少ないのです。それならIC無しのほうがコストやレスポンスで有利なのでポン付けは省いたりしてるのですよ。

おっとそういえば、私のクルマなら、都合が合えば乗っていただいていいですよ。シート固定だけど、ポジションが合うなら運転してみてもいいし。

326: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/05 23:54
ユーノスさんターボさんありがとうございます!

で、自分は愛知県に住んでるのですけどお二方はどちらにお住まい
なのですかね?
同乗はもうすこし夜が暖かくなってきてからでお願いしたいです。

それにしてもやっぱりノーマルですとなかなか直線での勝負はできませんね。
つい先日インプレッサでいつもいく山道を走らせてもらったのですが
立ち上がりの加速などはやはり別物ですね。。
ノーマルのSTIの足でもかなりふんばりますし。ただ車重があるせいか
エンドレスのパットでも下りでフェードしてしまいました。汗
それでも結構車重を感じさせないコーナリングでしたけど。やっぱりロードスター
みたいには行きませんね。ブレーキングのつめもいまいちうまくいきません
でしたけど。違う車に乗るとそれぞれにいいところと悪いところがわかって
なかなかおもしろいです。

327: ユーノス : 2006/02/06 10:28
前にも書きましたが俺は愛知在住ですよ。
会ったこともあると思うのですが、人違いならごめんなさい!
へたれさんはブルメタのNAですよね?

328: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/07 03:59
ユーノスさんはどちらでお会いしたことありましたっけ?汗

ブルメタのNAですよ〜。
愛知在住でしたらどこらへんのスポットが近くですか?

329: NAターボ : 2006/02/07 12:53
私も愛知在住ですよ。
三河と尾張の境目で、どのスポットも近くないので、だいたい本〇か三〇根にいると思います。
雪が解けたら二〇瀬かな?

そのあたりを走っていれば会えるんじゃないでしょうか。

330: ユーノス : 2006/02/07 22:11
どのスポットも近くないです。へたれさんのホームコースで会いましたよ。

ところでまだ彼は走ってるんですね。独りでも。三の上で。
熱いですね!
あの頃ターボさんもよく見掛けたものです。

331: 匿名 : 2006/02/07 22:42
ユーノス

よくわからんやつ。スルーで。

332: ユーノス : 2006/02/08 00:25
匿名って誰だ?
解らないこと書いてるけど、解る人が見ればなんとなく解るし。
その人が見てるかどうかテストしてる訳です。

333: スカ : 2006/02/08 02:24
車種違いの板ですが、おじゃまします。NAターボ>テストスカを46秒ですとな…
今年の蜒}ジンFC号シェイクダウンの脚合わせお願いします。リハビリは春?

334: NAターボ : 2006/02/08 12:17
スカさんはじめまして。
出来るのはGW過ぎになるんじゃなかったのですか?
その際はヨロシクです。
身内ネタはよくないので、これ以上はスカ板でsageながらいきましょう。

ユーノスさんの話は私にもさっぱりわからんでした。誰宛てなんでしょね?

335: シルボン : 2006/02/08 22:51
雪ドリ行ってきました!めちゃくちゃ滑って楽しかったです。
NAターボさん>
いつ初宮〇カ行きますか?
ユーノスさん>
たまに?な書き込みが見受けられます。気を付けて下さいm(_ _)mあと結局ユーノスさんのロードスターは何ベースで何がやってあるんですか?ブースト0、4で200馬力オーバーとなるとNA8Cベースでは出ない気がします。NB8C後期(可変バルタイ)ベースなら出るのかな?よかったら詳細を教えてください。
ヘタレさん>
是非また本〇にいらして下さいねー。
桃さん>
スーチャーなんですか?ノーマルB6だと思ってました。
匿名の方>
名前を名乗りましょう。

336: ユーノス : 2006/02/09 00:54
失礼。
過去スレにも書きましたが、今はNB8Cです。ハンネの由来も書いてるはずですが?
詳しい仕様は
剛性面は4点ロールバー、フロントタワーバー、オートエクゼメンバブレースバー、サイドシル補強バー。
ブレーキ系はシリンダストッパ、APPステンメッシュホース、特注スリットロータ、エンドレスCCーRパッド。
足まわりはHKSハイパーマックスPRO、オートエクゼ強化スタビライザー、社外タイロッドエンド、マツスピ強化ブッシュ。
駆動系はATSカーボンクラッチ&カバー、超軽量フライホイール、クスコ2WAYLSD、デフ強化ブッシュ。
冷却系はKOYOオールアルミ2層ラジエター、HKSオイルクーラ、ローテンプサーモ、ツインファンリレー。
吸排気系はHKSスーパーパワーフロー、RSーRエキマグGTU。
エンジン系はノロジーホットワイヤー、トラストプラグ8番、それにHKSボルトオンタービンキット付けた仕様です。今思い浮かぶ全部を書いてみました。

337: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/09 04:09
じゃあ本○にもうすこし夜が暖かくなったら遊びにいきますね。
それまでに外装(フェンダー)を直さなくては。。
それにしても何かと車いじりはお金がかかりますよね。。泣

ユーノスさん結構やってますね。ターボかNAかで迷うこの頃です。

338: NAターボ : 2006/02/09 22:56
ああ、ユーノスさんはエンジンをいじっているワケではなく、NBエンジンだからそんなにもパワーがでるんですね。
ハイカムとかが入っているかと思いました。ベースエンジンの差って大きいのかな?
しかし、スペックだけ見るとお金かかってるっぽいですね〜。

シルボンさん>まだデビュー戦は未定です。今週は土日仕事なのでそっちまで行くのはしんどそうです。

ヘタレさん>赤い左フェンダーの程度悪めで良ければ差し上げますよ。

339: NAターボ : 2006/02/10 21:55
土日休みに変わったよ、いまさら言われてもなあ。

ってことで久々に本○行ってきます。作手側は凍ってるかなあ?

340: 本○住人 : 2006/02/11 01:48
久々に走り拝見させてもらいました。相変わらず切れてますね

341: シルボン : 2006/02/11 04:59
住民さん>
知ってる人な予感。
ターボさん>
さっきドリスポットからハシゴした時に見掛けたような。一足遅かったですね。
桃さん>
ドリはどちらのお山でやってるんですか?

342: NAターボ : 2006/02/11 14:49
住民さん>知ってる人ですか?昨日はほとんど知らない車がいませんでしたが。
シルボンさん>2時過ぎくらいにすれ違いましたね。ちょうど帰るときだったと思います。惜しかったですね。

本○は融雪剤がところどころに撒いてあるので1本目から攻めると危険でした。ふ〜、危なかった。

343: : 2006/02/11 21:02
今までは1年ほどノーマルB6でしたよ。
今車作り中でベースはNA8シリーズ2で
スーチャーを組みつつ箱変え中ですね…
走るときは幸田の某峠によくいますよ〜

344: ユーノス : 2006/02/13 00:32
桃さん〉あの辺りはたくさんスポットがありますね!道も広いしドリコース向きだと思います。
ちょっと行くとカマボコとかあったりするとこですよね?

345: : 2006/02/13 13:08
そうですよ〜ギャラリーが欲しいときはそこで
黙々と走りたいときは「うどん」に行きますね。

346: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/14 00:13
ターボさんご親切にどうもです!
ただあてたすぐあとにFRPのフェンダーだけ購入してまして、
取り付けの塗装代がなかなかたまらないのです。。汗

ついでにフロントバンパーも交換したいなぁとも思ってるんですけどね。。

347: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/16 21:51
そういえばみなさん軽量化ってされてます?
自分のはまだ全然やってなくてみなさんがどのような
ことをやってるのか気になってる次第です。

348: ユーノス : 2006/02/17 00:22
軽量化ですか…。
今は車よりも人間の軽量化に頑張ってますよ。俺もいい歳なので筋肉が脂肪になりつつあります(泣)はぁ‥。
ところで誰かわん〇か攻めてる人いますか?この前ロードスター達が連なって走っているのを見たので。

349: ユーノス : 2006/02/17 00:29
ああ、質問の答えになってませんね。失礼。
車の軽量化はしてません。アンダーコート等剥がすとロードノイズやエンジン音など室外音がかなり室内に入ってきますよ。軽くやるならオーディオ、エアコン、パワステ程度でいいんじゃない?

350: NAターボ : 2006/02/18 17:33
エアコンやオーディオを外す人が騒音を気にするとは思えませんね。

私は軽量化しようと思っているわけではありませんが、FRPフェンダーと左右フルバケくらいかな?
ターボ一式と小さいウーハーで相殺プラスアルファだと思われます。

ホントはバリバリの走り屋仕様にしたいんだけど、どうにも踏ん切りがつかずに今に至っております。


今夜また本〇行こうと思ってるけど、誰か来ますか?



桃さん>トンネルのあるグリップの方はたまに走りに行きますよ。「うどん」が分かりませんが。

351: ユーノス : 2006/02/18 21:27
走り行きたいけど無理だなぁ。

352: シルボン : 2006/02/19 10:57
桃さん…昼間に様子見に行ったことはありますが走りには行ったことないです。そのうちワゴンドリの方と走りにいくと思います。

へたれさん…軽量化はちょびっとしかしてないです。幌外しとボンネットのFRP化、エアコンコンデンサー外し(熱対策)はやってますが内装なんかは全て付いてます。あと荷物も満載なんで重いクルマだと思われます。

353: シルボン : 2006/02/22 00:14
桃さん…
三河の外周コース。ドライでも最終つながりました。進入が2速レブ付近90キロ位でブレーキで流して全開してアウトラインに、そこからバリサイ、吹かしてクラッチガン繋ぎで行けました。
3ゲリ進入はまだやる勇気ありません(`o´)
2速進入&バリサイで成功率は70%くらいです。
タイヤは14インチの中古ミシュランエア圧3キロです。

354: : 2006/02/22 14:54
おめでとうございます。
ロドスタでへの字が繋がれば中級入りじゃないでしょうか?
俺も自称中級です(笑
2速進入だとかなりロングサイドになりますよね?

ちなみにYZロングと三河への字 どちらが難しいと思います?

355: シルボン : 2006/02/22 22:07
桃さん…
ありがとうございます。やはりかなりのロングサイドになります。(汗)次は3速進入にチャレンジしてみます。
YZは一回だけ行きましたが食い過ぎるタイヤで行ったのでまったく繋がりませんでした。ターボ車だと難易度は三河の方が難しい気がしますがローパワーなロードスターだとYZが難しい気がします。

356: : 2006/02/23 23:47
シルボンさん>
うちのはファイナル4.8なので3蹴りでばっちり
速度が合うのですがノーマルで3だと
グリップが戻ってしまうかもです…

ただYZは逆に4蹴りになってしまうので
微妙に回転が低くて辛くなっちゃいます。

俺的には走りなれてるのもあるのですが
速度が速い分慣性でドリフトが止まらなくて
YZのが楽かな〜って感じです。

357: ユーノス : 2006/02/27 00:31
今も昔もスカのメンバーは相変わらずと。

少数ながらも同じ顔

358: NAターボ : 2006/02/27 01:49
ユーノスさん、スカってのは〇〇根のことでいいでスカ?
先日行ったら最近の知り合いしかいませんでした。
でも平日なのに10台近くいましたよ。

週末に〇宮に行ったらもっといましたが。
ロドスタもやたらといました。

359: ユーノス : 2006/02/27 11:13
そうです。
しかし先日行ったらって俺もいたけど、NAターボさんは見えなかったです。
平日なのにってのも気になりますが。
ロードスターは数台みたけど、とあるショップのターボロドスタかなってのも走ってないけど見ましたね。
どうも〇宮は走る気にならんですわ。

360: NAターボ : 2006/02/27 12:35
おっと先日と昨日は違う日ですよ。
説明が足りなかったようですね、すみません。

スカには木曜くらいに行ったんですよ。
週末にそんなにロドがいたなら行けばよかったかな?
〇宮は慣れれば段差も気になりませんよ。下回りは擦ったりするけど。

361: ユーノス : 2006/02/27 13:01
サスが固めなのか、全開だと飛ぶとこがあるしスカの方が楽しいです。
スカもスタートで打つし3コーナーでガガッとかいいます。スカだったらNAターボさん程速い人ならエボかインプぐらいしか相手いないんじゃないですか?

362: へたれロードスター乗り。 : 2006/02/27 21:26
そういえば最近フロントのブレーキローターがやばいようなかんじ
なのですが実際のところどこらへんまで使えるのでしょうかね?
段差がもう1ミリ以上できてます。。。汗

363: シルボン : 2006/02/28 00:00
へたれさん…
一ミリくらいなら自分は使ってます。クラックが入ってない&ジャダーが出てないなら大丈夫じゃないでしょうか?
ユーノスさん…
走り込めば段差は気にならなくなります。どうしても気になる人はセット変更すればいいかと。
昔いた本田車なんかはカチカチの足回りでよこっ飛びさせながら走ってるのチラホラいました。様は馴れと根性ですよ。コース的には登りも下りもバワーいるコースだと思います。NBターボならソコソコ行けるはずです
ターボ殿…
どーですか?6速化の恩恵は!?本〇のタイムはあがりました?

364: NAターボ : 2006/02/28 00:01
〇宮はみんな飛びますね。スピードが出れば出るほど飛ぶから、ターボのユーノスさんは直線が怖いでしょうね。
スカは、最近の常連さんにはあまり速い人はいないらしいですね。
その中でも何台かは気になるのがいますが、なんせ私が行かないので一緒に走ったことがありません。
ユーノスさんはスカのタイム何秒くらいですか?50秒切っていれば一緒に走って楽しめると思います。

ヘタレさん>パッドが鉄板になるまで使えば段差が無くなりますよ。
真面目な話だと、神経質な人はローターに1ミリの段が出来たら交換するでしょうね。
私は定年退職にはこだわらないので、働き盛りが過ぎたと思うまでは頑張ってもらいますが。

365: NAターボ : 2006/02/28 00:05
>シルボンさま
〇宮のタイムは計ったことありませんが、ストレートは5速6500回転、計算上では170キロ出てるようです。スピードメーターはありません。
ただ、そこらじゅうの直線でレブるのでギア選びが難しいです。

366: ユーノス : 2006/02/28 00:34
スカは溝の蓋をスタートに上のガードレール黒線ゴールで、43秒でした。
昔助手席でストップウォッチで計った記録がそんなタイムでした。正確ではありませんけど。
速い人は36秒か37秒って聞いた事ありますが、俺じゃ無理です!

367: ユーノス : 2006/02/28 00:46
あっ!そうだ。
スカのスタートから1コーナまで150越えますか?

368: NAターボ : 2006/02/28 08:05
溝はちょっと正確ではないですね。スカでは料金所でゼロ発進しましょう。
私のは1コーナーまで140出ないくらいだと思いますよ。

あと、ブレーキのところで神経質な人はなんて書きましたが、言い方が悪いですね。私が無神経なだけです。
気を悪くした方がいたらごめんなさい。

369: 青い : 2006/02/28 10:19
こんなトコがあったんですか〜
はじめましてm(__)m
ほぼドノーマルのNA乗りです。
多分知ってる人も…前はお世話になりましたm(__)m勉強になったんでこっそり練習しますね〜

ディスクローターは段差1_くらいなら使っちゃいます。ゥ分の場合、サビサビになってたのでローター研摩して使ってますよ〜

370: NAターボ : 2006/02/28 12:27
おっ、青君じゃないですか。
分かってると思うけど、私は赤いのです。

こうなると黒いのにも登場してほしくなりますね。

371: 黒いの : 2006/02/28 13:35
呼んだ?

372: 青いの : 2006/02/28 19:30
勢揃い(笑)
土曜はお疲れさんした〜(=人=)/

373: ユーノス : 2006/02/28 21:10
偽物っぽいな!
どこにも本物という確証がない!

374: NAターボ : 2006/02/28 21:58
まあ偽者とか本人とか、そんなことは些細なことですよ。大事なのはここに黒いのがいるってことですよ。

黒いの始めまして。例のアレはどうなりましたか?

375: 黒いの : 2006/03/01 00:15
青いの君、土曜はオツカレちゃん!また遊ぼーね!!

ユーノスさん、はじめまして371は本物ですよ!

NAターボ君、相変わらずうまいこと表現するね。いつも感心させられます!
例のアレは今の自分に必要なことの優先順位を考え見送りました。

376: ユーノス : 2006/03/01 00:34
ターボさん‥意味解りません‥。
黒いのさん、初めまして。意味の解らない問いかけしていいですか?
以前ろめ男でした?

377: 黒いの : 2006/03/01 00:47
ユーノスさん、意味解りますますよ、ビンゴです!
正確にいえば以前ではなく今もです!

378: 青いの : 2006/03/01 09:22
黒いのさん&NAターボさん>えと、またラインしっかり見たいんで乗せてください〜
ちゅーか雨漏りがぁ〜(T△T)ノシ

379: 黒いの : 2006/03/01 16:49
青いの君、いつでもどうぞ〜!と言っても、いつ本○行けるかわからんけど・・・
雨漏りは大変だね。ハードトップを買いましょう!

380: NAターボ : 2006/03/01 18:43
ユーノスさん、意味解らないのは雇用問題ですか?スカのスタート地点ですか?もし偽者の話なら、スルーでOKです。

青君>私の横もいつでもいいよ。
でも、本○は走りこんでいないので、普通のアウトインアウトですよ。スペシャルラインとかはありません。
雨漏りは場所によっては直せるよ。

381: 青いの : 2006/03/01 20:04
よろしくお願いしま〜す(^0^)/
いやいや、むしろ基本的なほうが有り難いですよ〜スペシャルな事されてもスキル伴ってませんから(笑)
タはあのロールバーはハード対応してなかったり…(T-T)ソフト好きなんで♪
漏れるとこは幌のはじっこのウレタンみたいなところとガラスの隙間からです。後は前の方の角にある%9

382: ユーノス : 2006/03/03 00:27
黒いのさんはどうやら本物らしいですね!
今も走り屋現役ですか?かすかに記憶がよみがえりましたよ!

383: 黒いの : 2006/03/03 14:26
ユーノスさん私は今でも現役ですよ〜!
ターボ君とつるんで色んな山に出没してます。
ユーノスさんは昔、白いNB6乗ってた子だよね?
違ってたらゴメンなさい。

384: ユーノス : 2006/03/03 18:22
昔ね。
前に5〜6台くらいで矢作ダム行きましたっけ?
あの時俺はシビックに乗ってましたね。

385: : 2006/03/04 22:11
言葉のキャッチボールできてないね。

386: ユーノス : 2006/03/04 22:28
はぁ??
昔乗ってたって答えてますけど。
それとは別に何台かでダム行った時(黒いのさんと)その時は俺はシビックに乗ってたけど覚えてますか?と聞いてるつもりでした。
―てかお前は何者だ?

387: へたれロードスター乗り。 : 2006/03/05 02:17
なんだか微妙にこの板にもちゃちゃを入れるかたが見ているようですね。。
言葉のすれ違いみたいなことは日常でもおきることですのである程度は理解して
みなさん書き込みされていることと思います。これからもここの板はいい
方向の情報交換に使えるようにしていきましょう!
変な書き込みはスルーの方向で!

388: NAターボ : 2006/03/05 09:02
キャッチボールしてたら、どっかから石が飛んできたよ。
でも大丈夫!私はそんな危険球も受けとめてあげるよ。

スカにロドスタターボがもう1台いました。
もしここを見ていたら、また会ったときもヨロシクです。

389: 黒いの : 2006/03/05 12:00
ユーノスさん>そんな事もありましたね。

ターボ君>スカお疲れでした。乗せてくれてありがとう!

390: NAターボ : 2006/03/05 12:28
いえいえ礼にはおよばんよ。黒いのにはお世話になってるからね。

ところで青いほう、ハードトップ非対応のロールバーでもハードトップ着くよ。黒いのがそうなってます。
サイドのバックルが着かんけど。

391: 青いの : 2006/03/05 16:46
つくんですか?ん〜でもオープンが好きかも…気持ちいいですから〜ヽ(´▽`)ノ
昨日のお宮は何か知らないロドスタだらけでした(笑)でもほぼドノーマル俺だけ…

392: ユーノス : 2006/03/07 23:24
お宮‥。
道悪しとこのことでしょうか?
あそこは何が速いんでしょう?
登りはエボ、下りはシビックか?と聞きましたが。‥走りに行ってない俺には分かりませんけど、ただ一つ。近くの峠でNAターボさんより速いロードスターはいないんじゃないですか!?
少なくとも俺はそう思ってます。

393: 青いの : 2006/03/08 00:43
ん〜どーでしょう…俺も遅くまでいるのは最近なんでよくは知りませんが、上りも下りも最速はFDと聞きます。
先輩シビックもなかなか速いですね〜
ターボさんは俺も最速なのでわ?と思ってます(笑)タイムわかんないから何とも言えませんが…

394: NAターボ : 2006/03/08 08:10
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ、面識のないひとにそんな褒められても手放しに喜べませんね。

〇〇最速なんてのは、括りを狭めていけば誰だってなれるものですよ。私は私のスタイルで走るだけです。

お宮=本〇では今は白インプがイチ押しらしいですよ。

395: シルボン : 2006/03/08 22:31
青いのさん>
お初です。もしかしてスカイライン乗りの高〇の元同級生?
違ってたらすまそんm(_ _)m
本〇ネタ>
白インプ速いみたいですね。自分はあまり登らないですがいまの常連じゃあ1番との噂ですね。
本日デミのFパッド&ローターを交換しました。ブレーキジャダーが酷かったのでこれで多少はよくなるかな?コンパクトカー下り最速の座は譲れん!

396: NAターボ : 2006/03/09 01:13
シルボンさん、パッド&ローターですか。DYデミとは思えんハイペースで消耗してますね。

私のロドスタもブレーキがもうないDEATH。大好きなあぐりくんパッド
もフロント1セットを残すのみとなり、次のブレーキを考えなくてはならなくなりました。
今の思いつくのは、
1.これを機に前後FCキャリパー装着
2.良いパッドがあればそれに鞍替えする
3.ありあわせのパッドでとりあえず飢えをしのぐ

こんな感じです。

3番が濃厚ですが、いいのがあれば2番が理想的ですね。
1番は、まあなんというかターボ・6速とくれば4ポッドだろうというミーハー心ですよ。

…だれかフェードしにくくて奥で効くいいブレーキ知りませんか?「安い」というのも大事な性能です。

397: ユーノス : 2006/03/09 19:07
ターボさん、サーキットは行きますか?参考ですが鈴鹿フルで2分37秒台でした。
安くていいパッドは‥アクシスだっけ?あれは初期制動より踏んだ分だけ効いて、なかなかコントローラブルな感じでした。
皆さんはタイヤは何がおすすめですか?俺はダンロップしか使ってないので分かりません。

398: へたれロードスター乗り。 : 2006/03/10 05:00
自分はヨコハマのネオバですね。ずっと最近では使ってます。

ブレーキパットはエンドレスのCCRを使ってますけどききてきには
奥でぐぐぐっと効くかんじですかね。温度が上がってこないと初期の
制動がかなり不安ですけど。。。汗

399: 青いの : 2006/03/10 17:00
シルボンさん>多分間違いなく同級生でしょう(笑)○井ですよね?
あ〜俺も少し前までコンパクト使いだったのに…

俺は01、01R、ネオバ、Z101、アゼニスを履いたことあります。
個人的には101が好き。練習用に最適でしたよ〜ピークはネオバで安定は01R、コントールは01ってな印章があります

400: 青いの : 2006/03/10 21:48
ブレーキなんてノーマルだったり…(; ̄▽ ̄)
とりあえず運命的な出会いにより、足回りは変えました。カヤバのバズスペックってやつで、タワーバーもつけました〜

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