熱いロードスター乗りの方。
315:NAターボ:2006/02/03 00:44
ユーノスさんはNAだと思ってました。
ブースト0.4でそんだけ出るといいですね〜。シャシダイによるかもしれませんが。どんなタービン使ってるんですか?詳しい仕様が知りたいです。
私のもエンジンノーマルにAVOのキットで着けたばっかりで計ったら205でした。0.6時。それから結構パワーアップしてるので、220は出ているかと思います。


316:ユーノス:2006/02/03 00:47
カテゴリとしては過吸気付きFR車輌になりますから、シルビアやスカイライン、RX‐7などと同じクラスですね!
でもロードスターでもいじれば速くなります。峠の登りでもストレートついていけますし、相手(FD)がノーマルタービンなら、3速までの加速はこちらが上です。
別にターボが全てではありませんよ!
俺の知り合いでNA6のキャブ仕様もかなり速かったです!こっちは音、フィーリング最高でした!
317:NAターボ:2006/02/03 00:49
そういえばヘタレさん、フロントのみキャリパー交換っていうと、アウトローとかのキャリパーですか?
リアにNB2でいくか、FCキャリパー&ベンチローター仕様がいいかと思います。
318:NAターボ:2006/02/03 00:52
おっ、ユーノスさんとかぶりましたね。

私個人の意見としては、あまり頑張り過ぎないほうがいいですよ。
肩の力を抜いて乗れるクルマがいいですね。
319::2006/02/03 10:27
下流式だと加圧された空気がスロットル手前まで
常にきている?ので踏んだ瞬間にフルブーストになるはずです。

機構がまちがってたらすみません。
NAターボさんはトラブル内容からマツスピのキットのようですね
ノプロのはベルト以外は解消されていますよ。
320:ユーノス:2006/02/03 23:38
ここに詳しく書くと長いので、一通りチューニングは完了してます。特にこれといっていじるところはありませんが、やるとすれば2リッター化。それに伴いタービン交換、よりハイパワー化し、ブレーキ、足まわりの見直し等ですかね。
一応今の仕様でも肩の力抜いて走れるくらい余裕です。
慣れました
321:へたれロードスター乗り。:2006/02/04 00:04
自分のキャリパーはエンドレスのやつですね。15インチのホイールもつけれる
程度の大きさのものです。
最近知ったのですがマルハでリア大径ローターを付けれるキットが出ていたの
ですね。。

322:ユーノス:2006/02/04 12:39
NA6と8では圧縮比が違うためだと思います。
圧縮比を落とせばターボ化出来ますよ。ポン付けターボはエンジンノーマルでも使えるように開発されてるので、また耐久性も考えて低めの過吸圧に設定されてるわけですね。
323:へたれロードスター乗り。:2006/02/04 23:27
圧縮比が違ったのですか。知りませんでした。汗

結局どちらがいいのかまだまだ自分的にはわかりませんね。
一度ターボさんかユーノスさんのお隣にでも同乗させていただけたら
なんとなくフィーリングはわかりそうなのですが。汗
324:ユーノス:2006/02/05 19:33
俺ので良ければ乗せますよ。
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