熱いロードスター乗りの方。
305:
へたれロードスター乗り。
:2006/01/30 23:56
NAターボさんありがとうございます!!
とってもわかりやすい説明ですね、参考になりました。
それはさておき最近マルハモータースの4スロに興味がありますね。
トラストのターボか4スロかという具合ですけど。。
今年の5月ごろにでも取り付けができればいいのですがね。
306:
NAターボ
:2006/01/31 00:17
4スロとターボですか。悩むところですね。
私としては、お手軽にパワーを楽しむならポン付けターボ、フィーリング重視やサーキットなどカテゴライズされた場所を走るなら4スロといった感じですね。
ターボを付けるとシルビアなんかと同じカテゴリーになりますから大変ですよ。
ロードスターを楽しむのなら、どちらもいいと思いますよ。
307:
ユーノス
:2006/01/31 10:31
おはようございます!
NAターボさんの意見に全く同意です!タービンサイズによるけど、ポン着けなら低回転からブーストがかかり、トルクがすごい盛り上がってくれるので乗りやすくなりますよ。それで高回転までスムーズに回ればなかなか楽しいスポーツカーになります。
おすすめはポン着けよりフルタービン組んだ方が不満は解消されるでしょう。
308:
シルボン
:2006/01/31 16:08
桃さん>そうなんですかー。参考にしてみます。m(_ _)m
ターボ化ネタ>某ロドスタショップ曰くポン付けがコストパフォーマンスを考えると1番らしいですよ。
自分はしばらくはNAのまま頑張ってみます。次はハイカム4スロフリーダムの方向で!
309:
NAターボ
:2006/02/02 01:13
ヘタレさんはNA6でしたっけ?
もしそうならNA8キャリパーをリアだけ付けるといい感じですよ。
キャリパーサポートとパッドを換えるだけでローターサイズが大きくなります。
ごまかしではない本当のリア強化ができますよ。
省
310:
桃
:2006/02/02 11:54
同じくロードスターには200馬力前後がベストだと思います。
そこで選んだのが下流式スーパーチャージャーです。
タイムアタック等一発の速さならターボのほうがいいですが
こちらのが断然ストリート、バトル向きだと思いますよ。
311:
NAターボ
:2006/02/02 17:11
桃さんはスーチャーの下流式なんですか?
私は普通のスーチャーに乗ってましたが、トラブルが多くてターボにしました。
おおまかに、ベルト・テンショナー・バイパスバルブ・ブラケットって具合です。
下流式だと過給圧をずっとブローしてるのかな?
312:
へたれロードスター乗り。
:2006/02/02 17:56
自分はNA8ですね。>ターボさん。
フロントだけキャリパー交換してあるのでリアとのバランスがよくない
感じです。。汗
省
313:
ユーノス
:2006/02/02 19:00
ノーマルエンジンでローブーストでも200馬力出ます。実際、俺の計ったら213馬力でした。
ブースト0.4時。ターボといってもタービンサイズでパワーは大きく変わります!
まあロードスターは排気量が小さいので、通常付けれるタービンはかぎられますが。
それと耐久性は吸排気効率UPと燃料系、CPUやれば壊れませんよ。今までノントラブルです。
314:
へたれロードスター乗り。
:2006/02/02 20:06
そうなのですか。。すごいですね!
ユーノスさんはご自分で取り付けなされたのですか?
ターボにするとシルビア等のカテゴリーと同じになってしまうので
やはりつらいと思いますがどうなのでしょうか。。汗
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