熱いロードスター乗りの方。
317:
NAターボ
:2006/02/03 00:49
そういえばヘタレさん、フロントのみキャリパー交換っていうと、アウトローとかのキャリパーですか?
リアにNB2でいくか、FCキャリパー&ベンチローター仕様がいいかと思います。
318:
NAターボ
:2006/02/03 00:52
おっ、ユーノスさんとかぶりましたね。
私個人の意見としては、あまり頑張り過ぎないほうがいいですよ。
肩の力を抜いて乗れるクルマがいいですね。
319:
桃
:2006/02/03 10:27
下流式だと加圧された空気がスロットル手前まで
常にきている?ので踏んだ瞬間にフルブーストになるはずです。
機構がまちがってたらすみません。
NAターボさんはトラブル内容からマツスピのキットのようですね
ノプロのはベルト以外は解消されていますよ。
320:
ユーノス
:2006/02/03 23:38
ここに詳しく書くと長いので、一通りチューニングは完了してます。特にこれといっていじるところはありませんが、やるとすれば2リッター化。それに伴いタービン交換、よりハイパワー化し、ブレーキ、足まわりの見直し等ですかね。
一応今の仕様でも肩の力抜いて走れるくらい余裕です。
慣れました
321:
へたれロードスター乗り。
:2006/02/04 00:04
自分のキャリパーはエンドレスのやつですね。15インチのホイールもつけれる
程度の大きさのものです。
最近知ったのですがマルハでリア大径ローターを付けれるキットが出ていたの
ですね。。
省
322:
ユーノス
:2006/02/04 12:39
NA6と8では圧縮比が違うためだと思います。
圧縮比を落とせばターボ化出来ますよ。ポン付けターボはエンジンノーマルでも使えるように開発されてるので、また耐久性も考えて低めの過吸圧に設定されてるわけですね。
323:
へたれロードスター乗り。
:2006/02/04 23:27
圧縮比が違ったのですか。知りませんでした。汗
結局どちらがいいのかまだまだ自分的にはわかりませんね。
一度ターボさんかユーノスさんのお隣にでも同乗させていただけたら
なんとなくフィーリングはわかりそうなのですが。汗
324:
ユーノス
:2006/02/05 19:33
俺ので良ければ乗せますよ。
325:
NAターボ
:2006/02/05 23:32
ユーノスさんがよく分からん。
結局ノーマルEGにブースト0.4で215馬力なんですか?
省
326:
へたれロードスター乗り。
:2006/02/05 23:54
ユーノスさんターボさんありがとうございます!
で、自分は愛知県に住んでるのですけどお二方はどちらにお住まい
なのですかね?
省
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