熱いロードスター乗りの方。
33:へっぽこNA乗り:2005/04/06 02:38
デフィのVSDベーシスを購入し、取り付けましたが、ECUからTA信号が取り出せず、タコが表示されません。なんでもエンジンルームにある、エンジン回転数検出用カプラから取り出せるらしいのですが、どうやったら室内からエンジンルームに配線を回せるか、どなたかわかりますかね・・・
34:へたれロードスター乗り。:2005/04/06 22:31
大体エンジンルームから室内に配線は通っているところがあるはずなのでそこから割り込ませれば大丈夫なのではないでしょうか?

ロードスターではいまだにそういった作業をしておりませんのでなんとも
いえませんけど。。汗

でそのデフィのDSVとはどのようなものなんですか?>NA乗りさん。
35:NAターボ:2005/04/06 22:55
ヘタレさん結構いじってありますね。私は名前のとおりNA8にターボをポン付けです。
あとは定番、LSDに抜け気味車高調ってかんじです。ああ、リアブレーキにNB2用を付けてます、なかなかオススメ。

ところでエンジンルームからの配線引き回しですが、エンジンルーム正面に立って左奥、つまりバルクヘッドの運転席側の端っこに配線やらアクセルワイヤーやらが貫通しているゴムの丸いのがあるはずです。どれでも構わないんで、ブスッと穴を追加して便乗しましょう。穴を配線よりも小さめに開ければ水の浸入なども無問題です。
私の場合は一番太い配線の束に便乗してます。アクセルペダルの付け根付近に出てきますよ。足に引っかからないように綺麗に取り回してくださいね。
36:へっぽこNA乗り:2005/04/08 00:47
ありがとうございます!>NAターボさん&ロドスタのりさん
ターボさん詳しいですね!
デフィのVSDベーシスは、フロントガラスに、デジタル式のタコ&スピードメーターを投影する機能ですよ。MAXスピード保存機能とかついてるし、シフトチェンジの目安になります。15000くらいだったので買っちゃいました(笑
37:NAターボ:2005/04/08 18:42
どういたしまして。
レブ&スピードメーターですか、いいなあ。
私のヤは最近マツダスピードのメーターに換えたので、スピードは240までいけるんだけど、タコメーターの精度が信用できなくて。
レブリミッターの位置が、メーター読みだと7000〜7200回転の間でバラバラです。これじゃギリギリまで回せない%
38:へたれロードスター乗り。:2005/04/08 19:38
みなさんいいですね〜。
そのような機能の製品だったのですね>NA乗りさん。

自分は内装はまったくといっていいほどいじっておりませんよ。。
ロールゲージぐらいですか。。汗 
水温計ぐらいつけたいのですけどね〜。先立つものが。。
39:へたれロードスター乗り。:2005/04/09 18:34
そうそうNAターボさんと一緒ですよ自分も7000〜7200でレブリミットが
きます。

なので自分は7000でシフトしてますよ〜。
40:へっぽこNA乗り:2005/04/10 14:42
またまた初歩的な質問で申し訳ないですが、ロードスターってリミッター何キロでかかるんですかね?
41:へたれロードスター乗り。:2005/04/10 21:09
それは自分もやったことないですね。。。汗

メーター読みで180を振り切って走ってみましたがリミッターがかかる
ところまでは回したことありませんね。。
42:NAターボ:2005/04/11 01:26
あれれ?ロードスターってリミッターないんですかね?
私のも5速7000回転でもリミッター入りませんでした。
NA8の4.1ファイナルなんで、200は出てるはずなんだけど。中古で買ったんでリミッターカットしてあるかと思ったけど、コンピューターはノーマルっぽいんで、ロードスターはリミッター効くまでスピード出ないつもりなのかなあ?

ヘタレさん、やっぱりレブ入る場所は気まぐれなんですかね?私の以前のメーターはタコの指針が500回転くらい上下にしちゃうことがあったんで換えたんですが、レブの位置は結局わかんないんですね。
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