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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

52: シルボン : 2005/06/12 00:40
ターポさん>ギャラリーでドリフト!下りですか?
ギャラリーの目の前だと80ちょいでズルズル行く感じですね…。(かなり怖い〕明日は走行会です。お暇でしたら作手の新しい方にギャラリーに来て下さいね〜ヽ(゜▽、゜)ノ

53: シルボン : 2005/06/14 13:20
走行会でドリグリ共に1つずつトロフィーゲット!(^-^) しかしガードレールに寄せまくってたらぶつけてしまった(>_<)おまけにデフブロー…。だれか6Cか8CのLSDを売ってください〜m(_ _)m

54: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/15 04:08
トロフィーっすか すごいですね!

で、LSDは自分はもうヤフオクで売り払ってしまいました。。。汗

結構ヤフオクで買えば安いものもありますよ。。

55: シルボン : 2005/06/15 12:48
知り合いのクルマ屋が四万で8Cのペラシャとドラシャ、トルセンのデフを貰えることになりました。あとは機械式のLSDを探せばカンペキです(*^-^)b

56: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/19 20:41
車高調取り付けしてきましたー。
前のNPG車高調と比べたら高速走行時の安定性と
コーナーの進入時のブレーキングをしたときの車体の前後荷重移動も
なめらかというか収まりもよく進入できました。
曲がっている途中の車体の動きはショックが動いているダイレクト感と
いいますか、ハンドルを切ったらきっただけ頭がはいるような感じです。
立ち上がりも姿勢が安定していると思います。

57: NAターボ : 2005/06/19 22:05
おおっ!ヘタレさんおめでとうございます!
ちなみにバネレートは何キロで車高はどのくらいですか?

私は先日プチクラッシュでホイールを1本パーにしました…

58: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/20 17:25
バネレートははじめのままですのでフロントが8キロリアが6キロですね。

車高は大体12センチぐらいでしょうか。あまりおとすとフェンダーに干渉
しそうでしたので。汗

ホイールもったいなかったですね。。。。 というかプチクラッシュで
車自体は大丈夫だったのですか? それも心配ですね。。

59: NAターボ : 2005/06/20 21:12
けっこう軟らかいんですね。私的にはシャコタンが好きなのであわないかもなあ。

私の車体は大丈夫ですよ、多分。縁石っぽいのにナナメに当たったのでトーが若干狂った程度です。
今日1本だけホイール注文したら結構安かったです、2万7千円。ちょっとマイナーなホイールなので作ってるか不安でしたが、まだまだ大丈夫。かな?

60: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/20 21:49
バネのレートを聞くと軟らかいような気がしてたんですが
乗ってみて減衰を13段とか14段辺りのかために調整してみると
かなり硬く感じますよ。。

車体のブレのほうが大きいぐらい路面からの入力を伝えてるみたいです。汗
4点のロールゲージだけではちょっとつらいかんじなんでハードトップか
6点のロールゲージに変更したいぐらいですよ。。。汗

車高は12センチですが見た目はそこそこではないでしょうか。。
シャッキアップするミミの部分といいますか。。その部分で高さ調整を
してますけど。。

61: まんがオタ : 2005/07/14 12:37
最近マガジンで連載開始したまんがでやってるロータリーエンジン乗せ替え!
やってる人います?

62: NAターボ : 2005/07/14 21:04
あの漫画はともかく、ロータリーいいですね。私もターボ付ける前は本気で検討してました。
どっかのショップがメニューで出してて、乗せ換えだけなら60万くらいで出来るような雰囲気でしたよ。

ただ、ターボ付けたらパワーは十分になったので必要を感じなくなりました。維持費もロータリーより安いし。
コーナリングが良くなるってのは本当なんですかね?

63: まんがオタ : 2005/07/14 22:39
やってる人誰かいるかな〜?

64: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/19 20:50
NAターボさんにお聞きしたいのですが、
ターボの取り付けは本体の値段と取り付け工賃などで
おいくらぐらいかかりましたか?
コンピュータも交換とかしないといけないのですかね?

自分のロードスターはトルクもパワーもないので。。。

65: まんがオタ : 2005/07/20 12:22
ロータリー猿人載せろ!!!!!

66: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/20 19:58
まんがオタさんちょっと調べてみたんですけど。。

13Bターボインジェクション仕様で682500円ってのが
ありました。プラスで公認費用が180000円かかるようです。
さすがにそれだけかかるとなると自分の車を買った値段を2倍は
軽く越えてしまうのでちょっと。。。汗

67: まんがオタ : 2005/07/20 20:55
けどロマンはあるよな

68: まんがオタ : 2005/07/20 20:58
俺は身長184もあるからロードスターもFDも乗れねぇ…畜生!

69: シルボン : 2005/07/20 22:37
マンガヲタさん>180センチあってもFDなら乗れるよ。
ヘタレさん>ターボさんに代わり書き込みお許し下さいm(_ _)m浜松市のアイスタイリ〇グでHKSのポン付けターボを扱ってるようです。インタークーラー無しだと20馬力アップで価格は16万くらいだったはずです。パワーはあまり上がりませんがトルクがあがって乗りやすいターボ仕様みたいですよ。
アイスタイリングのスタッフ曰くこの仕様が一番壊れないだそうです。

ロータリー載せるのはあんまり良くないと思います。仕事でよくロータリーを触りますが調子いいロータリーというのは凄い金をかけたロータリーだけだと思います。

70: まんがオタ : 2005/07/21 08:06
それがヒール&トゥがが出来ない…ペダルが近すぎて…畜生!

71: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/21 18:06
まんがさんペダルの間隔は手で強引にペダルを曲げたりするとかである程度の対処は可能だと思いますよ。。汗
あとFDでしたらまんがさんと同じ位の方も乗っているのを見たことが
ありますし。。 どうなんでしょうかね。。 ユーノスコスモなんか
広そうでどうでしょう?

シルボンさん情報ありがとうございます。
一度アイスタイ○ングに暇を見つけていってみようと思います。

72: シルボン : 2005/07/21 21:55
マンガオタさん>ペダル近いならトウ&トウを練習してみては?軽トラでもヒールトゥ〜できるんだからなせばなる! それかペダルに社外の板ペラ付けるとか。

73: NAターボ : 2005/07/22 01:47
ヘタレさん>失礼、気がつきませんでした。シルボンさんフォローありがとうございました。
さて私のターボはAVOの中古をプライベートで取り付けなのであまり参考にならないかもしれませんが、参考までに。費用はターボ10万、その他10万くらいですかね?セッティングはノーマルコンピュータにアペックスのAFCのみで、ブースト0.6で220馬力くらいです。なんとかなるもんだって感じですね。
普通のかたでターボをつけるとして、HKSあたりのターボキットなら取り付け込みでも30万ちょいくらいで出来たように記憶しています。180馬力もあれば、ノーマルとは比較にならない加速ですよ。

まんがオタさん>ヒール&トウは無理につま先とカカトを使わなくても、親指でブレーキ、小指でアクセルを操作すればいいんですよ。私はいつもそれですよ。

74: NAターボ : 2005/07/22 02:05
まんがさん>ああ、ひょっとしてペダルが近いってのは車体の構造的な話ではなく、ドライビングポジションのことですか?気持ちはわかりますよ、私もフルバケ固定の車に乗って、体育座りみたいなポジションで運転したことがあります。
ただ、私の車は自分用のポジションに固定してありますので、普通の人は足とどかない&前見えないです。
そこら辺はどうとでもなりますから、畜生なんて言ってないでロータリーロードスター乗ってみてはいかがですか?

75: まんがオタ : 2005/07/22 02:51
一度は乗ってみたいですがね…
ステアに足当たるわレール目一杯下げても体育座りなるわで…
特にオープンカーともなるとそれ以上レール変えても下がんないですから…

76: NAターボ : 2005/07/22 12:42
まんがさん>なにを言っているのかな?もう一回私の文を読み返してくださいよ。
私は175センチだけど、185センチの人だって余裕で乗れますよ。
オープンとか関係ないし。

まあ、そんなに乗りたくないなら無理強いはしませんけどね。

77: まんが : 2005/07/22 13:08
NAターボさん>足が長いんです。マジで。自慢みたいになるけど

78: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/23 00:30
まんがさんバケットシートでもだめなんですかね?

シートレール等を探して取り付けすればかなりローポジ&後ろまでもってこれると思いますけど。。。

自分は身長170センチですけどかなり余裕ありますが。。。
自分の足が短いだけか。。。汗

79: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/23 00:32
NAターボさんコメントありがとうございます。
自分は純正プラス20〜30馬力程度の車が温度管理なんかを考えた
場合楽かなと思いますがどうなんでしょうか。

HKSのポン付けターボが一番僕にあってるみたいですね。値段もそこそこ
みたいですし。
また資金を貯めなければ〜。。。こないだ足つけたばかりで。。汗

80: まんがオタ : 2005/07/23 01:09
>>78
確かにやってみないと解りませんな。
後は資金ですか…

81: NAターボ : 2005/07/24 18:38
ヘタレさん>温度管理からいくと、スーパーチャージャーもありですよ。ちょっと高いけど。
まあ、差額で冷却系一式できるので問題無いし、ターボのほうがトラブル少ないんですけどね。

HKSのキットをつけるなら、オイルリターンを作り直すが吉ですよ。

82: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/26 05:24
ターボさんこんにちは、
自分はあまりむずかしいことはよくわかりませんのでターボも
お店に頼むと思います。

それでオイルリターンを作り直すとありますがどういう
ことなのでしょうか?
あとターボを取り付けた場合はラジエター交換程度では水温が
上がる心配がありますか?

83: NAターボ : 2005/07/27 21:33
ヘタレさんこんばんわ、返事おそくなりました。
早速ですが、タービンの軸受けには冷却水と潤滑油を供給しているのですよ。オイルを油圧センサーから三つ又使って取り出して、オイルパンに穴あけしてリターンするのが通常。
ところが、HKSのキットは取り付けを容易にするため、そのオイルパンへの穴あけを省けるよう、オイルレベルゲージの穴にリターンさせるんですよ。
ご存知、レベルゲージの穴はかなり細いので、高回転でオイルの供給量が増えるとオーバーフローしてオイルを噴くそうです。
…聞いたハナシですから、本当の事例には遭遇していません。が、通常のリターンには内径10ミリくらいの配管を使うことを思えば、おそらくそのとおりになるでしょう。

水温の話ですが、前置きICとかがなければ2層ラジエター+OCくらいでいいのでは?タービンを通ると油温が上がるので、OCはあったほうがいいでしょうね。
ちなみに私のは2層ラジエターのみで、待ち乗りでも水温100℃はあたりまえです。きっと何かおかしい。

84: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/29 03:51
ターボさん丁寧な説明ありがとうございます。
以後のチューンの参考にさせてもらいます!

水温なのですが自分は水温計すら社外のものを取り付けしておりませんので
いまいち何度まで上がっているっていうのがはっきりしません。
ロードスターは結構水温がすぐあがるらしいのですがみなさんは
どのような対策してますか?自分は2層のラジエターだけですが。。

85: シルボン : 2005/07/29 12:20
自分はダクト付きボンネットにワッシャー噛ませ、あとリトラをダクト付きにしてローテンプサーモに二層ラジエターです。夏のサーキットは95度くらいまであがります。山なら90度位でとまりますよ。

86: NAターボ : 2005/07/31 07:24
おはようございます。
久々に朝まで峠で過ごしましたよ。

さて私のクルマは2層ラジエターのみ。ヒーター全開でがんばっております。ヒーター全開で105℃くらい。
アクセル踏むと、先ず油温が上がるから、やっぱオイルクーラーはあったほうがいいなあ。

上記はターボの話で、以前チャージャーを使ってるときは2層+OCで夜の峠を連続して走って105℃くらいでした。もちろんヒーターなし。

87: NAターボ : 2005/08/04 20:01
最近またオイルが減るようになってきた…
レッドラインで持ち直したかにみえたけど、減るなあ。

88: シルボン : 2005/08/05 00:22
ターボさん>金属表面改質剤使ってみたらどうでしょう?自分のオススメはDで扱ってるMT10です。慣らしが必要ですが入れたらエンブレ効きにくくなるくらい効果ありました。
プラグホールから入れるタイプもあるみたいです。こっちは圧縮も復活するみたいです。

89: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/05 00:57
そういえば最近考えていることがありまして。
もうそろそろ自分のエンジン10万キロを越えてましてエンジンから
カタカタと異音がするようになってきました。
そこで資金が溜まったらの話なんですけどエンジンをどうしようか迷って
ます。
オーバーホールをするかリビルドエンジンを載せ変えるかという選択
なんですけど、オーバーホールをするならついでにハイカムハイコンプ程度
のチューンはしたいのですが大体50万ぐらいかかりそうです。
リビルドのエンジンが25万ぐらいらしいのでリビルド乗せ変えの
東名のポンカム取り付けで行こうかどうしようようか。。って感じです。
ターボは自分が走るミニサーキットで友人とカテゴリーが変わってしまうの
であきらめました。。。
みなさんならどうしますか?エンジン。

90: シルボン : 2005/08/08 01:51
自分のエンジンは10万キロいったときに走行2万キロの中古を買ってきてそれをベースにマツスピピストン&面研でハイコンプ仕様にしました。ノーマルより明らかにパワフルになります。オススメです。
カタカタいうのはHLAの音ではないでしょうか?オイルレギュレータにワッシャー噛ませてハイプレッシャーにすれば多少は改善しますよ。

91: NAターボ : 2005/08/08 22:28
ロータリー載せ換えなら70万弱だなあと思ったり。

私ならそのまま乗りますよ。
カタカタ音はラッシュだろうから、エンジンそのままでラッシュキラー&ハイカムなんてどうです?
ちなみにラッシュとは先にもあるとおり、HLA(ハイドロラッシュアジャシュター)の略称で、まあカムとタペットのクリアランスを油圧により自動調整している、シルビアなんかのアレですよ。
あとはロードスターは吸気系がショボイらしいから、4スロorビッグスロットルなんてどうかなあ?

92: 新人 : 2005/08/27 23:43
みんさん質問ですがロドスタは剛性弱いじゃないですか、、それで対策とかはどうしてますか?

93: 新人 : 2005/08/27 23:50
あとあとロドスタだとバトルとかでどうしても負けることが多いじゃないですか、そういう時ってパワーのある車にしておけばよかったとか思いませんか?
ロドスタで一番後悔したことってなんですか?
こちらロドスタ買おうか考え中です。

94: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/28 04:54
新人さんこんにちは。

ロードスターの剛性は弱いと言っても20年前のハチロクよりは剛性感は
ありますよ。。。
対策としてはロールゲージの取り付けがもっとも手軽で安全性も向上するし
良いと思います。

バトルと言いましても峠等のワインディングではあまり大差つきませんので
気にする程ではないかなと。。さすがに立ち上がりでハチロクやシビックに
置いていかれるのはつらいですがカーブの進入時には追いつけますし。

あと値段も手ごろなライトウェイトFRはロードスターが一番じゃないです
かね。S2000やMR−Sは値段が高めですから。

でもやっぱりあと20〜30馬力は欲しい感じですか。汗
それとハチロクよりも動きがクイックなので運転技術は向上することは
間違いないと思います。

PS。エンジンについてみなさん色々なご意見ありがとうございます!
ラッシュアジャスターってのが音の原因みたいですね。
走行距離がだいぶいってるんでそのうち乗せ変えすると思います。

95: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/28 05:00
あと今でしたら8月に新型がでますので今現行のロードスターが型落ちに
なるんでそれのRSを狙いで探せば結構いい程度の物が買えると思いますよ。
現行はエアクリーナーの位置も前型よりいい位置についているので交換の
幅も広いですし。参考になさってください。

96: : 2005/08/28 13:23
はじめましてこんにちは
NA6でドリってますが峠でロドに
出会うことはほとんどありません。
自分は西三河でいろんな峠に行ってますが
このあたりで走っている方はいますか?

97: NAターボ : 2005/08/28 16:42
桃さんはじめまして。
私も西三河で走ってますが、ロドスタは結構いますよ。
ただ、ドリっているのではなくグリってますから、ドリはどうなのか分かりません。
私の走っている○○山では何台かいますよ、シ○ボンさんとか。

新人さんもはじめまして。
ロドスタは剛性弱いなんてよく言われますが、そんなことはないですよ。ですから対策も必要ありません。ただ、安全上の理由から私は4点のロールバーいれてます。横転するとやばいんで。ボディは走りこんで不満が出てきてからでもいいと思いますよ。
パワー不足に関してはターボ付ければ大丈夫。ポン付けターボがオススメです。
ただ、ノーマルでも下りを走れば十分いけますよ。やっぱりアンダーパワーで格上の車に勝つのもロドスタの醍醐味だよね。

ロドスタの不満は、分かっていたけどやっぱり狭い!自分のタイヤがトランクに入らないのは辛いですね。それ以外は丈夫でいい車ですよ。

98: 新人 : 2005/08/28 19:52
ご返答ありがとうございます。参考になりました。みなさんの車の色はなんですか?これって以外に悩みません?特にロドスタの場合は
赤がスポーツカーぽくていいと思うんですけどね、ご意見聞かしてください

99: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/28 23:21
桃さんはじめまして。
自分は西三河地区でドリとグリ両方やってますよ。自分のいく峠では
平日グリで土曜の夜だけドリの変則な峠なので両方ですね。
桃さんはどこを走られているのですか?自分は瀬戸市と豊田市の境の峠です。あとグリでしたら意外とロドスタの台数はいると思いますよ。

新人さん僕のロドスタは青のメタリックですよ。あんまり見ないので
気に入ってますが。。

赤は初期の物だと退色してくることもあるので選ぶときに気をつけてください。

100: シルボン : 2005/08/29 00:00
自分はグリップ、ドリ両方やってましたがいまは山はドリがメインです。
ロドスタはパワーないですがいつでも踏んでいられる楽しさがあります。走りの基本を覚えるにはいいクルマだと思います。
ボディ補強に関してですがSを掃くか過激にドリする人じゃないかぎり本格的な補強はいらないかと思います。ドリフトする場合はNA6の場合デフのギヤがポンポン壊れちゃうので8Cを選んだ方が安上がりですよ。

101: ブルースリー号 : 2005/08/29 13:04
へたれロードスター乗りさん〉〉瀬戸と豊田の境目の峠とはどこのことですか?伏せ字でいいんで教えてくださいm(__)m近そうなので一回行ってみたいです。

102: : 2005/08/29 20:21
本○って新城の事ですかね?
く○○り側ならたまに行くんですが…

自分は大概幡豆の山にいますが
グリップは一切やらずに
むしろ大会指向で走ってます。

103: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/29 21:09
桃さんこんにちは。
幡豆の山とは農道のことですかね?昔ハチロクに乗ってた時代に行ったこと
が2回ぐらいある程度です僕は。。
自分の地域からだと1時間以上かかるのであまり行けません。。泣

あといつも僕が行く峠は地図で見ると折平町(豊田市)と白坂町(瀬戸市)を
またいでいる峠です。せと赤津ICの近くですね。

104: ブルースリー号 : 2005/08/29 21:59
へたれロードスター乗りさんありがとう!
よく地図で調べてみたらむかし車で通学に毎日使ってた道でしたよ。(笑)

105: へたれロードスター乗り。 : 2005/08/30 22:49
そうだったのですか。。汗

そこで夜に走ったりしてますよ。またよろしければご一緒しましょう。
だいたい金曜の夜がグリップの人が多いですね。

106: NAターボ : 2005/08/31 12:14
桃さんにソ問です。
ドリフトに行くとき、どうやってタイヤを運んでますか?
6.5Jに185タイヤなら助手席フルバケに2本載せることができたんだけど、いまは8Jホイールなので1本しか載りません。
多分ロドスタでドリフトする人が少ないのはタイヤを運べないからだと思うんですが、どうやって解決している

107: どこぞのロードスター乗り : 2005/08/31 19:20
突然失礼!(^O^)v
自分は、ドリしに峠に行く時のタイヤはブロックの飛ばないタイヤを掃いていきますよ(^ー^)サーキットも同じなのでタイヤを積んでいく事は、あまりないです。
どうしても積んで行くときは、オープンにしてロールバーに縛り付けて2本だけ持っていきます

108: : 2005/08/31 19:36
こんばんは
助手席が空いてるときは助手席+トランクで
乗せるときはトランク+連れですね(汗

だいたいチームで行動してるので家から
持って行ってもらっちゃいますね。

サーキットだと屋根をあけて
幌の上に2本しばって計4本もっていきますよ

雨の場合は予備無しで行ってます。

109: シルボン : 2005/09/01 00:18
自分はハードトップ付けてるので屋根は開けずにトランク一本、幌置き場に一本、助手席に2本でサーキットいきます。幌置きにタイヤ置くと後ろからみえてドレスアップになりますよ。 シートはズタボロになりますが…(-"-;)
山には二本積んで走りに行きますよ。

110: : 2005/09/01 22:32
ハードトップがついた状態で幌のとこに乗るんですかね?
乗せてから屋根をつけるとかでしょうか?

うちのはエンジンもノーマルでパワーがないから
走行会や大会でも新品1セットでだいたい足りちゃうんですよね…

とくにYZだと1コーナーしかまともにやらないし
峠も下りメインだから1ヶ月ぐらいもちますよ。

一度湾スカ行ったときに1時間でなくなりました。
あそこは常に滑りッぱなので消耗がすごいですね。

111: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/01 23:09
そういえばみなさんドリフト時にタイヤってどこら辺がなくなります?
自分は外側半分しか減らないので外側だけ減ったタイヤを組み替えを
しようか迷ってます。。。
あとタイヤのサイズもみなさんどれぐらいのを使われてますかね。
自分はノーマルでパワーないんで195−50−15のタイヤを
空気圧高めでドリってます。

112: NAターボ : 2005/09/01 23:48
皆さんやっぱりムリヤリ詰め込んじゃうんですね。
どうにもタイヤを運ばなくちゃならないときはこれらを参考に頑張ります。
195−55−15ってトランクに入らないんだけど、無理すれば入るんでしょうか?

ヘタレさん>私も14インチを使っているときはリアの外側がなくなりましたよ、キャンバー全開状態で。
現在195−55−15ですが、丁度いいくらいです。つい先日タイヤの真ん中が剥がれました。
ヘタレさんのは50−15ということでサイドウォールの剛性がそこそこあると思うので、キャンバーを増やしてやれば解決するんじゃないですかね〜。

113: シルボン : 2005/09/02 00:14
桃さん>ハードトップで幌をはずせばそのスペースに収まりますよ。
195/55R15を6、5Jに付けてますがトランクになんとか収まります。無理矢理押し込む感じですけどね。ネオバなどサイドが張ってるタイヤはキツ目です
ちなみに60タイヤは入りませんでした。(当たり前?)
ドリするとやはり自分も外側が減ります。タイヤは14インチを使う事多いです。15だと峠じゃ食い過ぎる感じなんで。
みなさんリヤタイヤの銘柄はなにが多いですか?自分は乗用車系からG3クラスでやってます。
お気に入りはオート〇ックスオリジナルタイヤです。 ケツ飛ばすのが楽チンでいい感じです。

114: : 2005/09/02 00:51
うちのはNA6ノーマルなので
175-70-13のクムホかニットーです。新品4本1万円!!

峠ではきれいに減ってます(チョイ内べりかな)
サーキットではキャンバーを増やしてチョイ外べりですかね

115: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/02 17:44
自分も外側が減りますね。減り具合い見てタイヤ組み替えてますよ。ちなみにサイズは、195/50/15です
リヤタイヤは、今はナンカンです。ワンリなんかは、安いしローグリップだし減らないし良いと思いますよ。
自分は、ワンリ二本で日光サーキット、エビス南での走行会行っても溝が残ってましたよ

116: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/02 21:58
自分はまだロードスターに乗り換えてからサーキット走行はグリップしか
しておりませんのでドリフトではどの程度持つのかわかりません。。汗

峠で現在使用しているタイヤはファルケンのアゼニスST115ですね。
グリップの友人から8部山ぐらいの物をもらいましたのでそれで
エアを3キロ入れてドリってます。2.2キロの時は結構ねばって
ドリがやりずらかったのですけど、3キロにした時はすべりすぎかと感じる
ぐらいローグリな感じでドリフトの維持がし易くなりましたね。

みなさんは大体エアは何キロぐらいでドリってます?
あと新型ロードスターの幌の開閉はかなり楽でうらやましいですね。。

117: シルボン : 2005/09/03 01:45
みなさん3キロもいれてるんですか〜。自分いれても2、5キロでした。だから食い過ぎてたんですね〜今度3キロためしてみます。だいぶ人が集まってきた事ですので湾〇カミーティングいかがでしょうか?

118: NAターボ : 2005/09/03 08:22
私はタイヤによって変わりますが、ラジアルならだいたい2.0キロくらいです。空気をパンパンに入れて性能を落とすという行為はちょっと貧乏性なんでできません。

湾○カミーティングですか、縁があれば会えるんじゃないですかねえ。

ところでリアタイヤが無くなったので新しいのを買おうと思うんですが、セカンドグレードのラジアルで安くていいのってありますか?それともゼロワンRかなあ。

119: シルボン : 2005/09/03 12:33
ターボさん>パワーがぜんぜんちがいますからね〜2キロで走るとノンターボの場合飛距離が伸びません( ̄○ ̄;)
Z1なんてどうでしょう?知り合いのスカが履いてて運転したんですがなかなかよかったですよ。減りの方は謎です。

120: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 13:14
自分は、2.5基準に増やしたり減らしたりその時の状況でエア圧変えてますよ
以前3`入れた時は、ウェットで三速ホイルスピンしてたので一人でパワー感に良い知れてましたよ
タイヤは、フェデラルなんていかがでしょう?安いし、アゼニスST115ぐらいのグリップ力有りますよ

121: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/03 14:23
湾ス○ミーティングいいですね〜。
自分は土日休みなんでできれば土日に開催してもらえれば参加可能ですね。

シルボンさんZ1とはどこのタイヤですかね?
フェデラル結構よさそうですね。資金があれば試してみたいです。

122: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 15:25
ミーティング良いですねぇ。自分は、栃木なんで行けないですけど(x_x;)
タイヤ値段で選ぶなら、ワンリやナンカンもお勧めですよ。ナンカンのNS1だと15インチで五千円ぐらいだし、グリップもそこそこ、何よりブロックが飛ばないですからね

123: シルボン : 2005/09/03 22:30
へたれさん>Z1はディレッツァだからダンロップですよ。ネオバや01Rに対向してだしたハイグリです。
先日フェデラルの14インチを買いました。まだ履いてないですが…。ナンカンのNS1も気になります。
ワンリって安いですかね〜?

124: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/03 23:19
ワンリは、安いですよ!
15インチで五千円しなかったので、14インチなら三千円代じゃないですかね
しかも本当に減らないですよ。チェイサーの友達もワンリだけでサーキット一日走れたって言ってました

125: NAターボ : 2005/09/03 23:59
韓国のタイヤってサイドウォール弱くないですか?
ツレがキャッツ踏んで裂けたこと、2回ほどあるのでイメージ良くないですね。私はしょっちゅうキャッツ踏みますし。

でもワンリはそんなに安くて減らないんですか、興味がでてきました。195−55−15あるかな?

126: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/04 03:23
確かに韓国のタイヤは、サイドウォール弱いかも
でもワンリは、そんなに弱い感じしませんよ。グリップが低いから、タイヤがヨレなくて弱い感じしないだけ?かもしれませんけどね。
値段は、195/55/15で四千五百円ぐらいです

127: NAターボ : 2005/09/04 23:46
タイヤ結局グリッド2にしました。かなりグリップしません。
どこぞのかた、サイドウォールが弱いと言ったのはヨレなどのフィーリングではなく、強度的なことです。
ツレがアンダーでキャッツ踏んだら裂けたことが2回。キャッツ普通に踏んでサイドがポコっと膨らんだ人もいるので、キャッツアイをしょっちゅう踏んじゃう私としては、気になる要素なのです。

ところで最近レブスペックの名前を聞きませんね。アジアンタイヤのほうがいいのかな?

128: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/05 00:38
アジア系のタイヤは最近でたものはずいぶんとましになってきたのですかね。
自分はネオバで峠をグリップで走ったりしてからいまだとST115で
ドリしてるんですけど縦の剛性はいい感じなんですけど横の剛性はかなり
弱いと思います。。
次回はアジア系のタイヤを新品で買って試してみることにします。

ところでミーティングの件はどこかにいってしまったのですかね。。?汗

129: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/05 12:52
NAターボさん勘違いしてました。失礼しました
朝一でショップに行った所、廃タイヤでワンリがありましたのでサイドウォールを調べてみたら国産のタイヤよりも薄い気がしました。ナンカンは、明らかにサイドウォール薄いですね(汗)
自分が走ってる峠は、キャッツが有る所ではドリしないのでサイドウォールを意識する事なんてあまりありませんでした

130: : 2005/09/05 14:54
15インチならフェデルスタインが侮れないですよ。
使ってる感じはワンリより上?

値段でいえば海外製がいいですが国産なら
ジークスかLMがロードスター向きじゃないですかね?
パワーがあるロドならST115かヴィモード

湾スカ日曜ならうちのチームは下っ端の練習にたまにいますよ〜。
第三ならオハミカもまだあるはずですし

131: シルボン : 2005/09/06 02:10
LM〇01は危険ですよ。前にサーキットでガンガンにドリしたらパックリ割れました。溝は2ミリ程残ってました。エア圧は冷間2キロでした。
アジアタイヤは強度が不安ですねー走ってる山が凸凹あるんでちょっと不安です。みなさんフロントタイヤはなに掃かせてますか?
自分はグリップはRT215を愛用してます。ドリ時も使いますがヘリが早くもったいないしフロントを飛ばしにくいのでG3クラスを多く使ってます。

132: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/06 03:27
自分はRE01→G3→NEWネオバという順ではいてみて
ネオバに落ち着きました。フロントですけどね。
ドライとウェット両方安心してアクセルを踏めると思いますよ。
縦の剛性と横の剛性のバランスがいいと思います。

グリップ走行時には前後ネオバで走ってます。ドリフト時はリアは
基本的にスポーツ系タイヤを使用してますよ。

おはみかですか。。一度も行ったことないので気にはなってるんですけど。
どうでしょうかね。

133: どうぞロードスター乗り : 2005/09/06 12:59
自分もフロントにネオバをはいてますよ。ウェトでも安定したグリップ力があるので保険の意味でもお勧めですね。
最近フロントを流す事覚えたのでネオバから、ナンカンNS1に変えました。サーキットでは、ネオバですが峠はナンカンかフェデラルあたりで模索中ですね

134: : 2005/09/06 13:02
どうぞではなくて、どこぞのロードスター乗りです(汗)

135: : 2005/09/09 06:51
下りがメインなのでフロントはネオバですね〜

サーキットだとフトントも流して飛距離を出したいので
DZ101ですね。

さすがにナンカンNS1をフロントに履く勇気はなかったです(汗

136: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/09 18:03
自分も下り走りますよ
自分が走ってる峠は、上りも下りも2速オンリーなのでそんなに車速のらないからフロントがナンカンでも何とかなるんですよ。3速入れるのは、D1選手ぐらいですかね

137: NAターボ : 2005/09/11 17:44
フロントを流すのって恰好良いですよね。短い直線を横向きにすっ飛んで行くのは鳥肌ものです。
私はグリップにしては滑っているほうだけど、入口に真横になって侵入するようなことは怖くてできません。

フロントまで流すには、やっぱりスピードですか?

138: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/11 18:46
感覚でやっているので上手く説明できないですけど(汗)自分的には、コーナー手前で横向けたらステアリングをコジッて、わざとアンダーをだしてラインをふくらませる感じですかね
車速のせた方が、やりやすいですよね。
あとは、コーナー進入でフルブレーキでフロントをロックさせて流したりもしますよ

139: シルボン : 2005/09/12 01:58
たーぼさん>グリップで走りこむとフロントも流れてゼロカウンターになりますよね?同じような感じでドリ中にフロントをわざとながすんです。

140: NAターボ : 2005/09/23 00:53
グリ2使い果たしました。
どうも振り替えしでリアが膨らみますね。フロントを軸にリアを振り回すような感じで、あまり好ましくないです。
前後のグリップバランスが悪いのかな?

141: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/23 19:50
自分も同じような体験したことありますよ。リヤにワンリを履いていたり、ナンカンで熱ダレしてきた時になりましたね
その時は、フロントにネオバだったのでやはり前後のバランスですかね?

142: うんちゃん : 2005/09/24 16:49
ロードスターの後ろのバッテリーはどうやって外すのですか?
特別な工具いりますか?

143: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/24 18:01
普通の工具で大丈夫ですよ

144: NAターボ : 2005/09/25 09:09
10ミリのスパナ1本で外せると思いますよ。
NA型なら内装をめくるのが一番難しいくらい。
入門編程度の作業です。ショートさせないように気をつけてね。

145: : 2005/09/25 18:39
グリ2などブリジストン系は
すぐに剥がれるのがドリフトでは有名です。

ロドスタの場合慣性で流したりパワーが続かないので
卍を切ったりする機会が少ないので剥がれにくいですが…
僕も最初のころは普通にグリッド使ってましたし
ただ埠頭やサーキットで振りっぱで走ると5分ぐらいしか持たないですよ。

146: へたれロードスター乗り。 : 2005/09/26 22:55
最近よく前輪も流してドリフトをするって聞きますね。

今のところ自分の山にいる人たちではそのようなことにはなって
いない感じなのですが(どのような感じなのか分からず。。汗)どのような
感じで流すことをフロントを流すっていうんですかね。。。?
自分の行く峠はカーブの手前まででゼロ発進から2速のレブ寸前ぐらい
まで加速してそのまま蹴り進入って感じなのですが大体80〜90キロ
前後で横向きに流しながら進入してます。

147: シルボン : 2005/09/27 16:23
フロントを流すのは前後近いグリップじゃないと難しいですよ。
ワンリ買おうと思うんですがなんというタイヤがいいんでしょう?S1080の15インチが3675円でS1099の55へんぺいが4410円みたいですがどっちがいいんでしょうか?
パターンはS1099の方がスポーティです。

148: どこぞのロードスター乗り : 2005/09/27 20:01
ワンりならs1099がおすすめです
安い、くわない、減らない、剥がれないドリフトするのにぴったりなタイヤですよ

149: シルボン : 2005/10/02 21:01
どこぞさん>情報ありがとうございます。今度買ってみます!
フェデラル峠で使ってみました。フロントにつけたんですがドライだとG3よりちょい食わない感じでした。雨だとめちゃめちゃ食わなくて危ないです

150: ユーノス : 2005/10/16 21:49
どこぞさんはどこの峠を走ってるんでしょうか?

151: どこぞのロードスター乗り : 2005/10/16 23:21
始めまして(^ー^)
自分は、栃木県の八◯◯原ですよ

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