熱いロードスター乗りの方。
606:NAターボ:2006/07/09 05:35
純正デフってのはオープンデフではなくLSDのことですよね?
私は詳しくありませんが、純正LSDで速いドリフトしてた人を知ってます。多分トルセンかな?

ビスカスは左右の回転差によってのみ作動制限するので調子悪そうですね。
607:へたれロードスター乗り。:2006/07/09 06:17
純正のデフでも定常円旋回できましたよ。
問題なく走れると思いますが機械式LSDを入れたほうが安定して
走れると思います。
608:NAターボ:2006/07/09 12:22
それは純正LSDの話だね。オープンデフは絶対無理だろうから。

ホイール、油圧で張ってみたら楕円形になるだけで曲がった部分は直らなかったよ。
結局ビードの透き間に充填材入れてごまかしました。
走ったら洩れるかな?
609:へたれロードスター乗り。:2006/07/09 20:50
そうですね。自分はSスペシャルだったので純正でもトルセンがついて
いたはずですね。汗
610:シルボン:2006/07/09 22:16
素人さん…
個人的な意見ではNA8Cの純正(トルセン)でも機械式近いタイムはでます。ドリフトの場合はアクセルオフ時にデフが効かないし、オン時も微妙な効きで走りづらいです。ただタイヤ銘柄を落とせば純正トルセンでも自由に振り回せます。動きは若干ダルいですが…(^_^;)
611:青いの:2006/07/10 08:26
ビスカスは泣けますよ〜(現役ビスカス乗り)
ロドはノーマルドリやるとけっこう面白いです。コントロールの幅が狭いからおもろいです。
ターボさん>今はまだ目一杯使ってる気がしませんね…気合いで荒っぽく走れば良いんでしょうけど…
とりあえずしばらく練習ですね(^_^;)
612:NAターボ:2006/07/14 05:15
結局タイヤの空気が漏れるので、空気入れを買いました。近所のカインズで780円。
これからは走るたびに空気を補充することにします。行きと、走ってるときと、帰りに。

新品のタイヤで、それでも漏れたらどうしましょうね?


以前にノーマルロドに乗る機会があったけど、進入はリアが滑るけど、立ち上がりではインの空転が止まらないし加速もできないって感じでした。デフは不明。
613:へたれロードスター乗り。:2006/07/17 02:55
ロードスター戻ってきました。

見た目も多少よくなりました〜。
走りはスタビの効果がありねばるようになったと思います。
ロールも減りましたしね。
エンジンは低速トルクが多少細くなってしまいましたが
回すとなかなかいい感じです!
614:青いの:2006/07/17 12:56
ねむー

ターボさん>純正デフは大変なのです(笑)
あ、後デミオには前落ちてたパーツは見当たりませんでした〜

615:へたれロードスター乗り。:2006/07/19 22:02
車もできてきたことですし、そのうち宮にいきますね。
そのときはみなさんお手柔らかに相手してください。汗
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