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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

618: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/23 12:28
自分はそういう場合には交換してますけど。
みなさんはどうでしょうか?

619: NAターボ : 2006/07/23 23:08
私ならそのまま使いきりですね。キャッツをその部分で踏まなけりゃ大丈夫でしょう、それなりに。スペアは携行しましょうね。
ただ、そのタイヤを何年も使うつもりなら交換をお薦めします。コブ付きタイヤは気分のいいものではありませんから。

バーストの実例としては、つい一月ほど前に私がそれでバーストしました。
私の車はアライメントが適正ではないので、リアの内側がショルダー摩耗するんですよ。それでサイドウォールも摩耗してコブに穴が開きました。


ヘタレさん、車出来上がりましたか。おめでとうございます。
今月のカーボーイにマーレーの鍛造ピストン載っていましたが、それは使ってたりするのかな?私の偏見では高回転ぶん回し仕様な感じだけど、トップリングがフラッタリングで折れそうな気がしますね。実際はどうなんでしょう。
ところで低速トルクが細くなったNAほど6速ミッションがお薦めですよ。いい具合にクロスします。ターボだとちょっと忙しすぎるくらいです。

純正デフの青いのさん、車体番号送りました。これのエアコン・ハザードSw回りの配線図とオーディオレスの配線図が欲しいです。よろしくお願いします。

620: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/24 13:12
ターボさんどうもです。
出力特性ですが4千以上はかなりパンチの効いた加速をしますが
それ以下はほとんど使えなくなってますね。。汗
ピストン等の変更はしてないです。カムを256に交換して4スロを付けた
だけですので。。
上も7千までしか回せない仕様ですね。純正のピストンだとそれ以上は
きついみたいです。汗
ミッションの6MT化ですか〜。今は先立つものがないので考えておきます。

ユーノスさん今度お会いできる機会がありましたら一度乗ってみてください。意外といい加速はしますよ〜。

621: 617 : 2006/07/25 01:20
どーもー!参考になりました!失礼しまーっす。

622: マル : 2006/07/28 07:00
いきなりすいません。ロードスター乗りの方質問なんですが、自分は免許とってまだ5ヶ月の初心者なんですがロードスターをちかぢが買おうと思ってます(ほぼ確定)。
自分は峠でドリフト>グリップよりでいきたいんですが、ロードスターはドリフトしにくいことを聞いたんですが皆さんはドリフトしますか?
そこのとこ教えてください。

623: ユーノス : 2006/07/29 02:38
へたれさん、楽しそうな仕様になりましたね!
8月上旬からタイへ出張なので、その後キャブロドスタの方と戸へ行きます。挨拶しますんで、よろしく。
出張までにサーキットに行ってきます。

624: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/29 05:40
>マルさん
自分はドリフトしてますよ〜。
ドリフトしやすい、しにくいは本人の感じ方で変わってくると思いますよ汗
ロードスターは多少クイックにカウンターステアを当てないといけない
感じですがそれもなれてしまえば4ドアセダンのドリフト(操作が忙しくない、速くない)と同じようにスムーズに操作できるようになると思います。
車の動きとしては結構素直なほうだと思いますので練習としては申し分ない
と思います。といってもこれはへたれの感想ですので参考程度にどうぞ。汗
他の方はどうですかね?

625: 青いの : 2006/07/31 12:48
ターボさん>とりあえず配線図ゲトしましたが、オーディオレスの図は見当たりませんでした…

マルさん>そこそこクルマ作れば良いですけど…
結構操作が忙しいですよ〜カウンターとアクセル細かく操作しながらやるので…
って俺はテンロクドノーマルで練習してたんですけどね(笑)

626: NAターボ : 2006/08/01 00:54
まるさん、住めば都っていいますからね、気にしないでいいんじゃないですか?
周りを見渡すより、ゥ分の好きなヤに乗るのが一番ですよ。

青いのさん、二枚組の宝の地図が一枚だけでは宝に辿り着けそうにありません。
私のヤ体番号にはレスキットがないので、新しめので出してみて欲しいです。

627: NAターボ : 2006/08/01 23:37
携帯で書くと文字化けしますね。

ところで質問なんですが、NA6にBP載せようと思ったら変更点はどのあたりまでか、ご存知の方いらっしゃいますか?
コンピュータ・エアフロなんかは交換だろうけど、ハーネスやその他想定外なところってどうなんでしょうか?

628: 青いの : 2006/08/02 02:05
ターボさん>もっと詳しく探してみます〜一応最新版だったんですが(; ̄▽ ̄)

変更点はあと駆動系、インマニ等の吸排気系ぐらいでしょうか?

629: シルボン : 2006/08/02 14:15
駆動系はそのままでも付くけど強度が不足気味だよ。
ドリフトネタ…
ロードスターでもそこそこできますがロードスターはドリフト向きではない気がします。パワー無いし、角度維持も難しいので飛距離を出すのが大変ですよ。

630: シルボン : 2006/08/02 14:18
自分いまはドリフトメインですよ。ロードスタードリ人工が増えるのは嬉しい限りです。

631: シルボン : 2006/08/02 14:19
人工←間違いm(_ _)m
人口です。

632: NAターボ : 2006/08/02 18:46
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
ただ、わかってて言ってるのかな?イジワルですね。そうじゃないなら、それはそれで問題ですが。

私が知りたいのはNA6の車体にBPエンジンを載せるにあたっての準備や加工が必要な点なんですよ。
駆動系は一式変更しちゃえば良いので、コンピュータ周りの加工がどれほど必要かが興味があります。メインハーネス加工でいけるか、それとも丸ごと引きなおしか。
誰か先達がいると助かるのですが。


青いのさん>よろしくお願いします〜。レスキットの配線図くらい普通に出てきそうなもんなんですけどねぇ。なんとか探してみてください。

シルボンさん>最近見てないですね。私は最近は湾スカです。

633: NAターボ : 2006/08/03 00:45
よくよく考えてみたら、そう難しそうでもありませんね。お騒がせしました。

ただいま、リフレッシュするか乗り換えるか考え中。

634: シルボン : 2006/08/03 20:48
NAターボさん…
最近はく〇〇りですよー。乗り換えるならいまのクルマはいくらくらいで売りますか?興味あります。

635: NAターボ : 2006/08/03 22:03
シルボンさん、乗り換えというより、ハコ換えですね。
それもどうなるか分かりませんが、今のロドスタに付いている部品の90%は移植されるはずなので、骨くらいしか残らなさそうです。

今はロドスタ以上に乗りたい車がありませんから、車種変えはまずないでしょうね。乗ってみたい車ならたくさんありますが。

636: シルボン : 2006/08/04 00:08
たーぼさん…
先程は電話すみませんm(_ _)mそうなんですかー。箱換えいいですね。自分も箱換えたいです。もうまんま解体車ですから(涙)次はNA8Cベースのターボ化かシルビア系を狙ってます。
意表をついてAWスーパーチャージャーに逆戻りというのがドリ仲間の推薦です。

637: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/04 23:22
先日YZサーキットに久しぶりに走りにいってきました。
一応画像板の写真ってスレにへたれロードスターの画像を
貼っておきました〜☆

638: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/06 13:29
そういえばYZの1コーナーから2コーナーにかけてのロングは
ロードスターでも届きますね。
めちゃ2久しぶりに走った割りには最後の方では楽につながるように
できました。3速蹴り進入でないときついですね。
3速でハンドルをこじって進入すると多少飛距離が足りない感じです。
みなさんはどのように進入してますか?汗

639: シルボン : 2006/08/06 21:29
へたれさん…
自分はYZにあまり行きませんがいままで繋がったのはマグレの1回なんです。その時の走り方は3速の蹴りで進入してアウトラインに乗せていきました。蹴りのタイミングはスタートライン過ぎてすぐです。スタートラインで蹴りたいですがどうしても飛距離がでませんでした。
パワー的には100psあるかないかの車なので参考にならないかも知れませんm(_ _)m

640: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/06 23:57
僕のはいまいちまだまだアウトラインってほどアウトまで
いってないですけど。一応動画撮ってきたので参考程度にどうぞ。
ttp://www.geocities.jp/luvnekochan/yz01.wmv
ってか友人がとなりで手で持って撮影してるのでぶれまくりで
ちょっと気持ち悪くなるかもしれませんがすみません。汗

641: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/08 03:30
上の動画のアドレスに直ではいけないみたいなんで、
自分のホムペから動画につないでください。
 ttp://www.geocities.jp/luvnekochan/

642: NAターボ : 2006/08/09 00:09
ヘタレさん、動画見ましたよ〜。
2コーナーの立ち上がり?で回転が落ちてキツそうですね。私にはできんけど。

昨日湾スカをデミオで走ってみました。お宮と違って湾スカなら1300ATでも走れるね、それなりに。
コーナーでスピードが落ちないので、いい感じに走れます。これならロドスタが動かない間も楽しめそうです。打倒!黒もしくは緑いのです。


冗談はさておき、やっぱり箱換えではなく、今の赤いのを直すことになりそうです。直すっていうほど壊れている訳ではないけど、いくつかやりたい事をやってから復活となるでしょうね。

643: : 2006/08/10 22:11
熱いロードスター乗りの皆さん、こんばんは。
私もロードスターに乗ってます!皆さんはメインは山ですか?私もこの夏から少しずつ始めてます!ロードスターいじるならどうすればいいです?基本はわかってるのでマニアな情報が知りたいです。

644: NAターボ : 2006/08/10 22:59
Jさん、はじめまして。
あなたも熱いですね。そんな貴方に耳寄り情報、リアはキャンバー全開トーイン全開がいいですよ。
あとはアンクル?だったかから出ているロールセンター変更ナックルがとても良さそう。
そして過給機!200馬力近くあると、私的にはとても楽しいです。ポン付けターボあたりがオススメですね。
もひとつ、ホイールオフセットは、車高を下げてミミ折って、8J+15くらいがジャストサイズっぽいですね。わたしはフロントに8J+5、リアは8J±0で195タイヤを履いてました。

そうそう、私も山がメインですよ。お互い廃車にならない程度に頑張りましょう。

645: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/11 05:32
自分のロドスタは前後7Jの+35で爪をおらない程度でぎりぎりです。

で、自分としてはブレーキをまずいじったらどうでしょう?
マルハモータースのブレーキキットで前後とも容量アップすれば
結構攻めたとしても不安なくいけますよ。

646: NAターボ : 2006/08/11 07:13
ヘタレさん、早起きなのか夜更かしなのか…

ブレーキの容量アップもいいですね。以前に茶○山を下ったら、ローターがほんのり赤くなってました。もっと踏める人なら真っ赤になるかも?
私のオススメは前後FCです。リアがベンチディスクになるし、値段も安くあがります。重量的にはマルハの4ポッドが軽いみたいですが。

647: : 2006/08/11 12:48
それはグリップのセッティングですね?私はフロント±0ポジティブキャンバ1°キャスタを立て気味で、リアはキャンバ全開、トウ+2°です。

648: NAターボ : 2006/08/11 21:19
Jさんは結構こだわる方のようですね、失礼しました。
私のアライメントは目検討なので、数字的なことはわかりません。もちろんグリップです。

Jさんはドリフトをされるのですか?

649: NAターボ : 2006/08/11 21:41
そういえば明日あさってあたりはペルセウス座流星群の時期ですね。
山に走りに行って、ふと夜空を見上げてみてください。

ペルセウス座はわかりにくいですが、カシオペア座の「W」の左下くらいです。もうちょっと進むとプレアデス星団(すばる)のシックススターが見えます。

650: : 2006/08/12 00:03
ドリフトの場合はトゥアウトにしてます。私はとある方の影響で実際走ってみたくなり、最近走りだしました。今はグリップですが目指すスタイルは、フリーでドリフトの様なグリップです。

651: NAターボ : 2006/08/12 00:55
おっ、私の理想もそのスタイルです。
トーアウトにすると、大幅に流れすぎちゃう気がするのですが、途中から粘ってくれたりするんでしょうか?コーナリングスピードは変わらずにいけますか?

652: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/12 05:10
自分はまだ足回りのキャンバー等はいじっておりませんね。。汗
サスを交換し、車高を下げた際にサイドスリップを合わせて車高が
下がった分キャンバーがついたといった感じでしょうか。

足のセットとしては
スタビライザーをターボ用の物に交換しロールを減らして減衰はオーリンズ
車高調の10段目ぐらいを走る際には使ってます。リアは12から13辺り
で多少柔らかめですね。
車高調はつるしの状態なのでバネが多少はねる感じでそれをスイフトに交換
しようか今は検討してますね。

653: asakun : 2006/08/14 06:09
はじめましてasakunといいます
ワイも今回は、サスとショックの交換だけです
アライメントもやってみたいですネ
良くここで参考に読んでます
よろしくです。

654: NAターボ : 2006/08/14 06:16
初めましてasakunさん。
こちらこそ宜しくおねがいします。

655: asakun : 2006/08/14 07:32
はい、初期NB1.8を大きな事故もなく5年ほど乗り、
今は、NB1.8ターボで、前の車からの部品は、ハードトップ
だけで、ほとんど部品付けたままで売りました。
今の車もほとんどマツダスピードの部品で
足回り、ブレーキ、フライホイルぐらいです。
用途は、通勤と近場を走るドライブ程度ですネ
今回はLSDがノーマルなので、まったり走ってます。
じゃービンビン走る腕はありませんが、、、
ではー

656: : 2006/08/14 11:06
私はそんなに上手くないです。目標とする人がそんな走りをしてました。峠ならどれくらいのスプリングレートが理想ですか?

657: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/14 12:29
自分はF8R6の購入時のバネをそのまま使ってますけど
結構不満もなく走ってますよ。
はじめはロールがすごいしていたのでスタビライザーを交換して
ロールを減らしてますね。
ただスイフトのスプリングに交換するのなら1キロレートアップをして
97でいこうかと考えてます。
やはり山でしたらある程度足がうごいていかないと危ないと思いますので
柔らかめのセットになると思いますけどみなさんはどうですか?

658: asakun : 2006/08/14 19:18
凄いですねー普通のFR車ならともかく
バランスが50/50に近い車で
スロットル開けた時とブレーキかけた時に
加重変動の激しい車で、設定できるのはいいなー
とてもワイにはムリです。
やっぱすごいなー

659:
NA2tb
: 2006/08/16 01:01
ターゲットが山、ミニサーキットだと何度のカムがいいですか?256までですかね?

660: NAターボ : 2006/08/16 07:15
Jさん、答えは「一概には言えない」だと思いますよ。
サスペンションやエンジンも、セッティングやそのパーツの特性で変わってくると思います。
でも、私ならスプリングレートは前後12キロにしたいですね(現在は前後6キロ+バンプラバー)。とりあえず底付きしないくらいのレートが欲しいです。あとは車体全体のレスポンスが上がる方向で。
カムに関しては、バルタイの取り方でかなり変わると思いますよ。不安ならポン付けカムあたりが無難でしょうね。私的には「いらない」ですけどね。
しばらくは現状のままで走りこんで、不満が出てきてからそれを解消していくのが良いと思います。

asakunさん、NBターボですか!しかもフライホイールを替えるとはマニアックですね。純正ターボですか?
あと、加重変動が激しいってことも無いと思うのですが。意味もよく分かりませんし。

661: asakun : 2006/08/16 12:39
はい書きわすれました、NBの純正ターボてす、
フライホイル換えても馬力はあがら無いと思う
マツダスピードの
ストリート用なので、ヘットライト点灯しても
アイドリングは安定してますからやさしいですよ

すいません間違えました、
前後の加重移動ですよねー
山などでは、上りと下りでは、もっと大変かと?
ワイは後ろから速い車が上ってくると、
すぐ横によけ、ゆずっちゃいますが

LSDのデフのインチは同じなんですが
アクスルシャフトの太さとスプラインが
違うので、クラッチ式のLSDがありません
残念です。

662: : 2006/08/16 14:52
レート12キロって、どうして12なんですか?なにか理由があると思いますが、そこが知りたいです!

663: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/16 21:56
Jさん自分はマルハの256カム使ってますけどやっぱり下の
トルクがなくなりますね。
そこまで不満はない感じのパワーの出かたですので問題はないと思います。
街乗りも考えておられるならその辺りでいいのではないでしょうか。
アイドリングが安定しないのも考えものですし。
あとはもっと上のカムとかを使うのでしたらピストンなどのトータルな
いじり方をすればいいと思います。

664: NAターボ : 2006/08/16 23:26
Jさん、12キロに意味はありませんよ。10キロでも、15キロでもいいんです。狙っているのはレスポンスのいい車体ですから。しかも安上がりに。
とりあえず、現状ではバンプラバーまで5ミリ程度しかストロークがないので、ショートストローク&ハイレートで底付きをなくしたいですね。それが前提で、レートに不満が出ればまた考えるといったスタンスですね。
世の中に正解はありませんよ。私にはJさんは、こだわっているというより頭でっかちのように感じられます。

asakunさん、意味不明なのはそこではないのですが…まあいいか。
ターボはデフのスプラインが違うんですね。意外とセブンのデフなんかが使えるかもしれませんよ?

665: : 2006/08/17 04:02
カムの話聞くとノーマルでもいい気がしますね。
それだったら12っていうと12年ロードスターに乗ってるから感覚的にいっちゃったよ!+なにかヒネリを加えてギャグが欲しかったですね。

666: NAターボ : 2006/08/17 12:20
ところで、666って何の数字なの?
キリスト系ですか?

667: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/18 00:23
ターボさんのいいたいのはトライ&エラーをして解決していこうってことです
よね?自分は結構最近は大きな挑戦はしてないですね。。汗
それにしても夏場の温度の上がり方は異常ですね。ツインファンリレーが
アイドリング時にはとってもほしくなってきました。。

668: asakun : 2006/08/18 06:44
暑いですね、何か車も熱で、少し元気ないです。
夜とか朝早く走ると良いですが、日中はさけたほーがいいかも
でも暑くてなかなか良い夏ですネ
エンジンより運転する人が悪くなりそうです。

669: 666 : 2006/08/19 17:27
だーみーあーんー!!!!

670: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/20 04:03
それにしてもみなさんは他にほしい車とかってありますか?
自分はS2000かロータスエリーゼがとってもほしいです。
両方乗ったことがあるのですがやっぱりどちらともにも
いいところがあっていいなーとうらやむばかりです。

671: NAターボ : 2006/08/20 14:42
欲しいわけじゃないけど、4駆ターボに乗ってみたいですね。手加減なしでコーナーに突っ込んでみたいです。
欲しい車はとくにないですね。しいて挙げればロータリーのロードスターかな。あとはBMWの2002。

アイドリング時の水温を下げるなら、ボンネット浮かしが効くかも。スタイルが好きじゃないので私はやりませんが。

672: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/20 15:28
自分は知り合いのS203で峠を多少走らせてもらったことが
ありますけど鬼のようなトルクと車両重量を感じさせない
コーナリングがすごいなと感じましたよ。

ボンネット浮かしは事故をしたときが怖いので自分はやってませんね。汗
水温がそれにしてもきびしいです。

673: NAターボ : 2006/08/20 19:52
水温きびしいですね。
私も湾スカ2本走ったら100度超えますよ。

穴あきボンネットが欲しいけど、もうすぐ喉元を過ぎそうなので我慢します。
早く秋にならんかな。

674: asakun : 2006/08/21 21:06
水温100度超えですか すごー やっぱり油温も高くなるんですかね
メーターはノーマルでスピードと回転が数字で
あとは目盛りだけです、ロードスターで夏は辛いと思う
前は水のサーモスタット換えてたけど、今回はそのままです

675: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/22 01:22
うーん。自分のはサーモ、2層ラジエター、オイルクーラーで
アイドリングの時でも97度とかいってます。。汗
ただはしっていれば100度を越えることはすくないですね。
4往復か5往復ぐらいはうちの山ですと持ちます。

676: NAターボ : 2006/08/22 06:40
私はチャージャー仕様のときは、2層ラジエター+オイルクーラーでガンガン走れました。三○根を10本以上上り下り走って、MAX105℃くらいだったかな?夜ですが。
ヘタレさんはアイドリングで97℃ということは、電動ファンの容量不足なんかがありがちですね。やっぱツインファンリレーかな?

asakunさん、ノーマルなら何も換えなくてもそれなりにいけると思いますよ。ラジエターが詰まったりしてなけりゃ。
あと、ローテンプサーモに換えても冷却不足は直りませんよ。サーモの設定水温まで冷やす能力があることが前提です。

677: シルボン : 2006/08/22 20:42
自分のは穴あきボンネット+5mmボンネット浮かし+サーモ+コア増しラジエター+エアコンコンデンサー外しです。
昼間の町乗りは分かりませんが夜グリップする分なら80〜5℃くらいです。昼間にグリップでサーキット走っても91〜2℃までしか上がりません。
あとエアコンが死んでるのでエアコンスイッチをONにすれば両方のファンが回ってくれてファンスイッチに早変わりで重宝してます。
峠ドリの場合はファンを回してる状態で85〜90℃位をチョロチョロしてます。
それとコンデンサー外しは凄く効果ありますよ。走行中10℃近く水温が下がります!町乗りしない方はいいですよ。

678: asakun : 2006/08/23 04:53
ありがとうございます参考になりました、2層式ラジエターですか、
いいですねー ワイはエンジンがノーマルなのでそのままでいきます。
たぶんムリしないのでメーカーの設定のままで、いけると思う

679: NBターボ : 2006/08/25 21:37
はじめまして!こんばんは。なかなか面白そうなトコを見つけました!てか教えて貰いました!
ロードスターの事いろいろ聞けそうですね(^O^)
早速ですが、エアロを売ろうと考えているのですが、いくらぐらいでしょうね?ガレージベリー製で見た目はかなり綺麗だと思います。

680: NAターボ : 2006/08/26 01:12
NBターボさん初めまして。
NBのターボなんですね。ロードスターのターボ、最近よく見かけます。先日も湾スカでNAの綺麗なターボ仕様がいました。走行距離が3万キロ!
まあ私とはかみ合わなさそうですが。

さてエアロの値段ですが、需要と供給のバランス次第なので難しいですね。
NA用で色が赤なら、私なら2万くらい出してもいい感じです。
相場が知りたいなら、ヤフオク辺りで値段と実績を調べてみてはいかがでしょうか?欲しい人なら結構出すと思いますが。

681: asakun : 2006/08/26 20:20
NBターボさん はじめまして、ワイもここで少しずつ参考にとか
勉強してます、よろしくです、エアロの値段は解らないけど、
ウエットカーボンとかドライカーボンとかで値段が違うの
でしょーねー

682: 10thユーロテールNB : 2006/08/30 19:38
みなさま、初めまして。よろしくお願いします。
自分もロードスター乗りですが社会人2年目でローン地獄だったため、あまりいじっていません・・・。
NAターボさんは1300ATの時に1度お会いしたかと思います。
NB1型なので後期型のエンジンの方がうらやましいです・・・。

683: NAターボ : 2006/08/30 22:06
10thさんはじめまして。10thさんは借り物競争のオーナーの方ですよね?
某大魔神が「NB最高ダヨ!」と、ベタ褒めしてました。

また湾スカで会ったときはよろしくです。3回に1回くらいしかターボで出現しませんが。

684: NBターボ : 2006/08/30 22:59
オークションでロードスターのターボキット見つけました。NA用ですがトラストTD04ターボ1万円!売れたバンパー代でお釣り来ますね。

685: へたれロードスター乗り。 : 2006/08/31 05:01
やっぱりオークションで中古のターボキット買ったほうがコストパフォーマンスは高い感じですね。。泣
自分のはなかり無理して4スロにしたんで最近なにもできずさみしいです。
山とかで走ったりする分には楽しいのですけどね。

686: 10thユーロテールNB : 2006/08/31 18:02
借り物競争のオーナーです。
某大魔神的な人には乗り回され放題ですよ・・・。
まだまだいじりがいがありますが、ロードスター本来のNAで頑張っていきたいと思っています。
ロドスタターボ見てみたいです!
会ったらよろしくです。

687: NAターボ : 2006/09/02 07:15
10thさん、湾スカお疲れさまでした。あいにくのコンディションでしたが走り込んでましたね。
私は夜が明けてから走ってました。今度機会があったら横乗りしてみてくださいな。

688: 10thユーロテールNB : 2006/09/02 10:20
NAターボさん、お疲れ様でした。恐ろしくすばらしいロードスターを見させていただきまして感激です。
仕事が不定期なので走れるうちに走っておきたかったので霧でも頑張りました。
正直、かなり恐かったです・・・。
機会がありましたら是非ともお願いいたします!

689: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/03 05:13
いまだにNAターボさんに会った事ないんで一度拝見したいですね。
お車なりお人柄なりを。。

690: セル : 2006/09/03 05:18
頭の思考回路が変わった人デスよ!

691: asakun : 2006/09/03 05:57
NAターボさんにあってみたいです。
またいつか、パターンがあったらよろしくです

692: NAターボ : 2006/09/03 08:51
10thさんおつかれ。
私の車はそんなに素晴らしくはないですよ。よっぽどノーマルみたいなNB2のほうが素晴らしい。10thさんはNB1だけど。
満身創痍なのをなだめすかして走らせている状態ですから。エンジンパワーだけが取り得ですよ。

ヘタレさん、私もヘタレさんに会ってみたいです。私はあんまりいい人柄ではありませんよ。ご存知、嫌いな人はとことん嫌いみたいですから。
asakunさんも機会があれば会いましょう。最近は湾スカが多いです。

黒いのさん、見てますか〜?某エボ6の提案で、来週二○瀬に行くみたいですよ。私はホイールをまた曲げちゃったのと、パッドが鉄板くさいのが微妙ですが、行けたら行くつもりです。

693: 黒いの : 2006/09/03 09:42
ターボ君>お久しぶり!ちゃんとチラミしてますよ(笑)
Aは来週の何曜日かな?行けるよう努力してみます。
なんか、すっかり湾○カ常連になっちゃいましたね?!
私はいまだホームレスです。
そのうち、そちらにも遊びに行きますのでヨロシクお願いします!

694: 10thユーロテールNB : 2006/09/03 18:02
NAターボ殿>
お疲れ様でした。
いやいや、十分すばらしいですよ。
パワーもですけど、腕と度胸も凄いです。
自分はビビリなのであんなスピードでは突っ込めません・・・。
NB2はいいですよねー。絶対にいじったら早そうだな・・・。
まだ貧乏社会人ですし、レギュラーのリッター10の経済的な車で頑張ります(笑)

695: 青いの : 2006/09/04 09:29
ちわ〜

黒い師匠(笑)に指南されてから毎週お宮走るようになりました(笑)
あの時はドモでした。m(__)m二号機に勝てるように頑張ります。
青はかなり調子いいです♪
ストレートがテンロクの割には伸びるような気がします〜
赤い師匠も来て下さいョーお宮は貸し切り状態なんで(笑)

696: 青いの : 2006/09/04 09:43
何やら…
水温のハナシが…
ほとんどノーマルの俺は全く気にしていません(笑)
エンジンよかブレーキ&タイヤが先に来るので…
あと、しばらく来ない内に初めましての人がいっぱいでしたねー

NA前期型に乗ってます。文字通り『青い奴』ですo(^-^)o腕もクルマも青いです(笑)
ノーマル+α仕様でここでは1番%9

697: 黒いの : 2006/09/04 16:37
青いの君、お久しぶり、この間はどうも。
頑張って練習してるようですな!
そのうち宮にも顔だしますのでヨロシク。
本当は黒いので行きたいのですが音量規制にひっかかるので、
また緑いので行きますので、その時は一緒に走りましょう!
ところでシートは換えたのかな?

698: NAターボ : 2006/09/04 22:11
黒いの&青いのさんお久しぶり。
二○瀬は多分土曜日ではないかと。メンバーも集まりやすいし。
湾スカはやっぱ近いからね〜。と、いっても40キロくらいはありますが。コースも結構単純で覚えやすいし。

青いのさん、元気にしてました?お宮を走りこんでるんですね、お宮の下りにロドスタあり!と言われるように頑張ってください。
私は今、リアタイヤが50扁平なので、キャッツに負けない55扁平にしたら行きますよ。
それはそうと、まだマフラー換えないの?いちまんえん用意して待っているんですが。急かすわけじゃないんだけどね。いやホント。ホントだよ?


さっきミッションとデフのオイルを換えました。レッドラインのショックプルーフと、NSってやつ。
ミッションオイルは規定量よりかなり多いであろう2Lを入れたんですが、6速の規定量ってどんだけだろう?シフトフィーリングは良好です。
そしてデフオイル。NSはウワサにたがわぬ凄いヤツでした。
イニシャルがだいぶ上がった感触ですが、なによりバキバキ音&振動がすごい!チューニングカー気分を味わいたいときはいいけど、もう四六時中バキバキバキバキうんざりdeath。
山走ってあんまり違いがなかったら交換しようかな?

699: 青いの : 2006/09/05 12:31
赤い師匠さん>マフラー…
あ…(; ̄▽ ̄)
まさか今着いてる奴ですか(汗)

まだまだ変える気も金も無いのですが…(汗)
次に来る部品取りに良いの着いてたら譲りますよ〜

黒い師匠>二号機にはついていけるようにならなければ…シートはまだですーこっちも部品取りに着いてくるカモ知れないので…
と%

700: 青いの : 2006/09/05 12:34
続き〜ところで柿本マフラーどーしますか?

また切れたですよョ(泣)

ダブル師匠(笑)が来るのが楽しみです♪

久々に国○街道走ったら良い感じに走れました〜

701: 黒いの : 2006/09/05 17:22
マフラー欲しいです〜!そちらに行く時は連絡してから行くので、その時もってきてもらえると助かります。
ちなみにウチの二号機は黒いのdeath。カエル君は三号機だよ!

702: NAターボ : 2006/09/06 22:03
青いの君、国○まで来たなら湾スカ走ればよかったのに。
スピードが落ちないからロードスターでもいい感じに走れるよ。デミオですら結構なペースで走れるからね。
部品取りに静かなマフラーが付いているのを期待します。

黒いのさん、やっぱり1号機は赤いのなのかな?一番遅いとウワサの。
土曜10時くらいの予定なので、来れたらきてくださいね。

703: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/07 20:36
そういえば中部ミーティングが今週の日曜日にホワイトピアたかすスキー場であるようです。
行く方おられますかね?

704: NAターボ : 2006/09/07 22:25
あ〜、行ったことがないですね。そういうミーティング。
ホワイトピアはスノボしには行ったことがあるけど。
実際どんな感じなんですかね?フリーマーケットとかもあるのかな?でもロードスターじゃ荷物つめないし…

私もお天頭さまの下を走れる車になったら参加してみたいですね。

705: 白と黒いの : 2006/09/08 01:08
お久しぶりです。
黒いのさん>
かなりお久しぶりです。お元気ですか〜。
皆でこっち来るときは連絡くださいな。
一号機にも二号機にも三号機にも黒いのさんにも会いたいですよ〜。

NAターボ君>
その後走りに行った〜?
違いがわかったら連絡くださいな。
その返答次第で自分のもレッツチャレンジするdeath。
こっち来るときにはロドで来てね〜以前完走できなかったリベンジだ!

青いの君>
がんばってたね〜。
また遊びに行くときは走り見せてね〜。

706: 黒いの : 2006/09/08 17:40
白と黒いのさん、ご無沙汰です。私は元気ですよ〜!
サーキット頑張ってるようですね。影ながら応援してます。そのうち、ご一緒したいですね。といっても私サーキット初心者なのでお手柔らかに・・・。

707: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/08 19:46
一応ミーティング行ってみようかと思ってます。
どんなかんじかはまた後日報告を。。

708: NAターボ : 2006/09/09 17:57
白と黒いのさんお久しぶりです。
湾スカ走ってみたけど、大して変わらんね〜。音がひたすらうるさいだけで、効きは少〜し上がったかな?くらいです。
音で効きの良し悪しは判断できるけどね。私のはゴキゴキゴキゴキ…と、連続音のように聞こえますが、効いてる車だと、ガッキン!ガッキン!と、なかなか内部のクラッチを離してくれない感じになります。
健全な峠仕様から言わせてもらえば、デフなんて効いてなくてもいいんじゃない?空回りさえしなければ。今度デフオイル換えよっと。

ヘタレさん、後日報告楽しみにしてます。

709: NAターボ : 2006/09/10 04:59
二○瀬行ってきました。
左に曲がるとハンドルが重くなる病と、たまにブレーキの効きが甘くなる病とが併発しており、さらに1本だけタイヤがG3なのもあいまってトホホな感じでした。スピードがそんなに遅くなったわけではないけれど、乗ってて楽しくないです。いまにも事故りそうだし。

黒いのさんお疲れさま。久々に黒いほうを見ました。以前に比べて音がよくなったね。燃調が濃すぎる感じがなくなってました。
運転も緑号のときより上手いと評判でした。
ただ、最近は二○瀬も騒音問題があるらしく、もうちょっと静かに出来ないかな?って言われましたよ。チロルさんに。
キャニスターをつけるか、青いのにマフラーを貰うかしなきゃですね。

710: 黒いの : 2006/09/10 11:37
ターボ君、二○瀬お疲れさんでした。久々に昔なじみの面子で絡んで走れて楽しかったDEATH。しかし昨夜の面子と走るとウチの子ではパワー的にキツかったDEATH(汗)。私もダークサイドのパワーが欲しいDEATH。
マフラーの音変わったかな〜?自分じゃ全然わからんかった・・・。燃調とかいじってないのに不思議だ!
マフラーは青いの君から頂戴して交換してみます。

711: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/12 06:09
中部ミーティング行ってきました。
ロードスターばかりめっちゃいました。
中には4スロ、キャブ、ターボといろいろいてなかなか見る車は
多かったのですが雨がひどく残念な感じでした。
マツダのスタッフの方の話やリトラトップのロードスターのデモ開閉も
ありなかなかだと思います。
来年あたりみなさんどうですか?
いろいろとショップの方もいて出店で一応ミーティング価格みたいな
感じで品を売ってたり、個人でも車の前で売ってる方とかいましたよ。

712: 10thユーロテールNB : 2006/09/12 11:41
自分もそういったミーティングに参加してみたいのですが、なかなか仕事の都合がつかず、行けずじまいになってしまっています。
有給をとって行ってみたいですね。
自分みたいにドノーマルの車とかいるんですかね?
10周年記念車に乗ってる人と話してみたいです。

713: 10thユーロテールNB : 2006/09/12 20:51
今更、質問も恥ずかしいのですが、サーキットに行くにはハードトップかロールバーが必要になるのですよね?
おすすめのハードトップとかロールバーとかサーキットに必需品とかってありますかね?
自分のは、ほぼドノーマルですので・・・。

714: 青いの : 2006/09/12 23:06
黒い師匠さん>あ、そーでした…カエルは三号ですね(笑)
あとそーいえば赤い師匠からアドは聞きました?
赤い師匠さん>スカ行ってきました〜
ありゃ楽しいかも…てゆーか道がキレイですねぇ
白黒さん>うがーまだまだへたれですたい。ブレーキパッド変えたからもっと速くなるかなぁ…

715: 青いの : 2006/09/12 23:07
ミーティングは誘われましたが、用事でいけませんでした(T-T)

とりあえず来年は参加予定です♪

716: 青いの : 2006/09/12 23:11
ロールバーがあればハードトップは確かいらないはずですよ〜

俺がそうですから(笑)
俺のオススメロールバーはHKS関西のリフレッシュバーですかねー
丁寧な造りこみなんで内装との干渉も全くありません。

717: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/13 04:47
自分もリフレッシュバーが気になってはいたのですが
安全最優先で6点式の定番の形のものを4点式から変更しました。

サーキットでは4点式以上のロールバーとシートベルトまた
ヘルメットとグローブが最低いりますね。

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