熱いロードスター乗りの方。
651:
NAターボ
:2006/08/12 00:55
おっ、私の理想もそのスタイルです。
トーアウトにすると、大幅に流れすぎちゃう気がするのですが、途中から粘ってくれたりするんでしょうか?コーナリングスピードは変わらずにいけますか?
652:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/12 05:10
自分はまだ足回りのキャンバー等はいじっておりませんね。。汗
サスを交換し、車高を下げた際にサイドスリップを合わせて車高が
下がった分キャンバーがついたといった感じでしょうか。
省
653:
asakun
:2006/08/14 06:09
はじめましてasakunといいます
ワイも今回は、サスとショックの交換だけです
アライメントもやってみたいですネ
良くここで参考に読んでます
よろしくです。
654:
NAターボ
:2006/08/14 06:16
初めましてasakunさん。
こちらこそ宜しくおねがいします。
655:
asakun
:2006/08/14 07:32
はい、初期NB1.8を大きな事故もなく5年ほど乗り、
今は、NB1.8ターボで、前の車からの部品は、ハードトップ
だけで、ほとんど部品付けたままで売りました。
今の車もほとんどマツダスピードの部品で
省
656:
J
:2006/08/14 11:06
私はそんなに上手くないです。目標とする人がそんな走りをしてました。峠ならどれくらいのスプリングレートが理想ですか?
657:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/14 12:29
自分はF8R6の購入時のバネをそのまま使ってますけど
結構不満もなく走ってますよ。
はじめはロールがすごいしていたのでスタビライザーを交換して
ロールを減らしてますね。
省
658:
asakun
:2006/08/14 19:18
凄いですねー普通のFR車ならともかく
バランスが50/50に近い車で
スロットル開けた時とブレーキかけた時に
加重変動の激しい車で、設定できるのはいいなー
とてもワイにはムリです。
やっぱすごいなー
659:
J
NA2tb
:2006/08/16 01:01
ターゲットが山、ミニサーキットだと何度のカムがいいですか?256までですかね?
660:
NAターボ
:2006/08/16 07:15
Jさん、答えは「一概には言えない」だと思いますよ。
サスペンションやエンジンも、セッティングやそのパーツの特性で変わってくると思います。
でも、私ならスプリングレートは前後12キロにしたいですね(現在は前後6キロ+バンプラバー)。とりあえず底付きしないくらいのレートが欲しいです。あとは車体全体のレスポンスが上がる方向で。
カムに関しては、バルタイの取り方でかなり変わると思いますよ。不安ならポン付けカムあたりが無難でしょうね。私的には「いらない」ですけどね。
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ