熱いロードスター乗りの方。
668:
asakun
:2006/08/18 06:44
暑いですね、何か車も熱で、少し元気ないです。
夜とか朝早く走ると良いですが、日中はさけたほーがいいかも
でも暑くてなかなか良い夏ですネ
エンジンより運転する人が悪くなりそうです。
669:
666
:2006/08/19 17:27
だーみーあーんー!!!!
670:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/20 04:03
それにしてもみなさんは他にほしい車とかってありますか?
自分はS2000かロータスエリーゼがとってもほしいです。
両方乗ったことがあるのですがやっぱりどちらともにも
いいところがあっていいなーとうらやむばかりです。
671:
NAターボ
:2006/08/20 14:42
欲しいわけじゃないけど、4駆ターボに乗ってみたいですね。手加減なしでコーナーに突っ込んでみたいです。
欲しい車はとくにないですね。しいて挙げればロータリーのロードスターかな。あとはBMWの2002。
アイドリング時の水温を下げるなら、ボンネット浮かしが効くかも。スタイルが好きじゃないので私はやりませんが。
672:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/20 15:28
自分は知り合いのS203で峠を多少走らせてもらったことが
ありますけど鬼のようなトルクと車両重量を感じさせない
コーナリングがすごいなと感じましたよ。
ボンネット浮かしは事故をしたときが怖いので自分はやってませんね。汗
水温がそれにしてもきびしいです。
673:
NAターボ
:2006/08/20 19:52
水温きびしいですね。
私も湾スカ2本走ったら100度超えますよ。
穴あきボンネットが欲しいけど、もうすぐ喉元を過ぎそうなので我慢します。
早く秋にならんかな。
674:
asakun
:2006/08/21 21:06
水温100度超えですか すごー やっぱり油温も高くなるんですかね
メーターはノーマルでスピードと回転が数字で
あとは目盛りだけです、ロードスターで夏は辛いと思う
前は水のサーモスタット換えてたけど、今回はそのままです
675:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/22 01:22
うーん。自分のはサーモ、2層ラジエター、オイルクーラーで
アイドリングの時でも97度とかいってます。。汗
ただはしっていれば100度を越えることはすくないですね。
4往復か5往復ぐらいはうちの山ですと持ちます。
676:
NAターボ
:2006/08/22 06:40
私はチャージャー仕様のときは、2層ラジエター+オイルクーラーでガンガン走れました。三○根を10本以上上り下り走って、MAX105℃くらいだったかな?夜ですが。
ヘタレさんはアイドリングで97℃ということは、電動ファンの容量不足なんかがありがちですね。やっぱツインファンリレーかな?
asakunさん、ノーマルなら何も換えなくてもそれなりにいけると思いますよ。ラジエターが詰まったりしてなけりゃ。
あと、ローテンプサーモに換えても冷却不足は直りませんよ。サーモの設定水温まで冷やす能力があることが前提です。
677:
シルボン
:2006/08/22 20:42
自分のは穴あきボンネット+5mmボンネット浮かし+サーモ+コア増しラジエター+エアコンコンデンサー外しです。
昼間の町乗りは分かりませんが夜グリップする分なら80〜5℃くらいです。昼間にグリップでサーキット走っても91〜2℃までしか上がりません。
あとエアコンが死んでるのでエアコンスイッチをONにすれば両方のファンが回ってくれてファンスイッチに早変わりで重宝してます。
峠ドリの場合はファンを回してる状態で85〜90℃位をチョロチョロしてます。
それとコンデンサー外しは凄く効果ありますよ。走行中10℃近く水温が下がります!町乗りしない方はいいですよ。
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