熱いロードスター乗りの方。
658:
asakun
:2006/08/14 19:18
凄いですねー普通のFR車ならともかく
バランスが50/50に近い車で
スロットル開けた時とブレーキかけた時に
加重変動の激しい車で、設定できるのはいいなー
とてもワイにはムリです。
やっぱすごいなー
659:
J
NA2tb
:2006/08/16 01:01
ターゲットが山、ミニサーキットだと何度のカムがいいですか?256までですかね?
660:
NAターボ
:2006/08/16 07:15
Jさん、答えは「一概には言えない」だと思いますよ。
サスペンションやエンジンも、セッティングやそのパーツの特性で変わってくると思います。
でも、私ならスプリングレートは前後12キロにしたいですね(現在は前後6キロ+バンプラバー)。とりあえず底付きしないくらいのレートが欲しいです。あとは車体全体のレスポンスが上がる方向で。
カムに関しては、バルタイの取り方でかなり変わると思いますよ。不安ならポン付けカムあたりが無難でしょうね。私的には「いらない」ですけどね。
省
661:
asakun
:2006/08/16 12:39
はい書きわすれました、NBの純正ターボてす、
フライホイル換えても馬力はあがら無いと思う
マツダスピードの
ストリート用なので、ヘットライト点灯しても
省
662:
J
:2006/08/16 14:52
レート12キロって、どうして12なんですか?なにか理由があると思いますが、そこが知りたいです!
663:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/16 21:56
Jさん自分はマルハの256カム使ってますけどやっぱり下の
トルクがなくなりますね。
そこまで不満はない感じのパワーの出かたですので問題はないと思います。
街乗りも考えておられるならその辺りでいいのではないでしょうか。
アイドリングが安定しないのも考えものですし。
あとはもっと上のカムとかを使うのでしたらピストンなどのトータルな
いじり方をすればいいと思います。
664:
NAターボ
:2006/08/16 23:26
Jさん、12キロに意味はありませんよ。10キロでも、15キロでもいいんです。狙っているのはレスポンスのいい車体ですから。しかも安上がりに。
とりあえず、現状ではバンプラバーまで5ミリ程度しかストロークがないので、ショートストローク&ハイレートで底付きをなくしたいですね。それが前提で、レートに不満が出ればまた考えるといったスタンスですね。
世の中に正解はありませんよ。私にはJさんは、こだわっているというより頭でっかちのように感じられます。
asakunさん、意味不明なのはそこではないのですが…まあいいか。
ターボはデフのスプラインが違うんですね。意外とセブンのデフなんかが使えるかもしれませんよ?
665:
J
:2006/08/17 04:02
カムの話聞くとノーマルでもいい気がしますね。
それだったら12っていうと12年ロードスターに乗ってるから感覚的にいっちゃったよ!+なにかヒネリを加えてギャグが欲しかったですね。
666:
NAターボ
:2006/08/17 12:20
ところで、666って何の数字なの?
キリスト系ですか?
667:
へたれロードスター乗り。
:2006/08/18 00:23
ターボさんのいいたいのはトライ&エラーをして解決していこうってことです
よね?自分は結構最近は大きな挑戦はしてないですね。。汗
それにしても夏場の温度の上がり方は異常ですね。ツインファンリレーが
アイドリング時にはとってもほしくなってきました。。
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