熱いロードスター乗りの方。
74:NAターボ:2005/07/22 02:05
まんがさん>ああ、ひょっとしてペダルが近いってのは車体の構造的な話ではなく、ドライビングポジションのことですか?気持ちはわかりますよ、私もフルバケ固定の車に乗って、体育座りみたいなポジションで運転したことがあります。
ただ、私の車は自分用のポジションに固定してありますので、普通の人は足とどかない&前見えないです。
そこら辺はどうとでもなりますから、畜生なんて言ってないでロータリーロードスター乗ってみてはいかがですか?
75:まんがオタ:2005/07/22 02:51
一度は乗ってみたいですがね…
ステアに足当たるわレール目一杯下げても体育座りなるわで…
特にオープンカーともなるとそれ以上レール変えても下がんないですから…
76:NAターボ:2005/07/22 12:42
まんがさん>なにを言っているのかな?もう一回私の文を読み返してくださいよ。
私は175センチだけど、185センチの人だって余裕で乗れますよ。
オープンとか関係ないし。

まあ、そんなに乗りたくないなら無理強いはしませんけどね。
77:まんが:2005/07/22 13:08
NAターボさん>足が長いんです。マジで。自慢みたいになるけど
78:へたれロードスター乗り。:2005/07/23 00:30
まんがさんバケットシートでもだめなんですかね?

シートレール等を探して取り付けすればかなりローポジ&後ろまでもってこれると思いますけど。。。

自分は身長170センチですけどかなり余裕ありますが。。。
自分の足が短いだけか。。。汗
79:へたれロードスター乗り。:2005/07/23 00:32
NAターボさんコメントありがとうございます。
自分は純正プラス20〜30馬力程度の車が温度管理なんかを考えた
場合楽かなと思いますがどうなんでしょうか。

HKSのポン付けターボが一番僕にあってるみたいですね。値段もそこそこ
みたいですし。
また資金を貯めなければ〜。。。こないだ足つけたばかりで。。汗
80:まんがオタ:2005/07/23 01:09
>>78
確かにやってみないと解りませんな。
後は資金ですか…
81:NAターボ:2005/07/24 18:38
ヘタレさん>温度管理からいくと、スーパーチャージャーもありですよ。ちょっと高いけど。
まあ、差額で冷却系一式できるので問題無いし、ターボのほうがトラブル少ないんですけどね。

HKSのキットをつけるなら、オイルリターンを作り直すが吉ですよ。
82:へたれロードスター乗り。:2005/07/26 05:24
ターボさんこんにちは、
自分はあまりむずかしいことはよくわかりませんのでターボも
お店に頼むと思います。


83:NAターボ:2005/07/27 21:33
ヘタレさんこんばんわ、返事おそくなりました。
早速ですが、タービンの軸受けには冷却水と潤滑油を供給しているのですよ。オイルを油圧センサーから三つ又使って取り出して、オイルパンに穴あけしてリターンするのが通常。
ところが、HKSのキットは取り付けを容易にするため、そのオイルパンへの穴あけを省けるよう、オイルレベルゲージの穴にリターンさせるんですよ。
ご存知、レベルゲージの穴はかなり細いので、高回転でオイルの供給量が増えるとオーバーフローしてオイルを噴くそうです。

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