熱いロードスター乗りの方。
77:
まんが
:2005/07/22 13:08
NAターボさん>足が長いんです。マジで。自慢みたいになるけど
78:
へたれロードスター乗り。
:2005/07/23 00:30
まんがさんバケットシートでもだめなんですかね?
シートレール等を探して取り付けすればかなりローポジ&後ろまでもってこれると思いますけど。。。
自分は身長170センチですけどかなり余裕ありますが。。。
自分の足が短いだけか。。。汗
79:
へたれロードスター乗り。
:2005/07/23 00:32
NAターボさんコメントありがとうございます。
自分は純正プラス20〜30馬力程度の車が温度管理なんかを考えた
場合楽かなと思いますがどうなんでしょうか。
HKSのポン付けターボが一番僕にあってるみたいですね。値段もそこそこ
みたいですし。
また資金を貯めなければ〜。。。こないだ足つけたばかりで。。汗
80:
まんがオタ
:2005/07/23 01:09
>>78
確かにやってみないと解りませんな。
後は資金ですか…
81:
NAターボ
:2005/07/24 18:38
ヘタレさん>温度管理からいくと、スーパーチャージャーもありですよ。ちょっと高いけど。
まあ、差額で冷却系一式できるので問題無いし、ターボのほうがトラブル少ないんですけどね。
HKSのキットをつけるなら、オイルリターンを作り直すが吉ですよ。
82:
へたれロードスター乗り。
:2005/07/26 05:24
ターボさんこんにちは、
自分はあまりむずかしいことはよくわかりませんのでターボも
お店に頼むと思います。
省
83:
NAターボ
:2005/07/27 21:33
ヘタレさんこんばんわ、返事おそくなりました。
早速ですが、タービンの軸受けには冷却水と潤滑油を供給しているのですよ。オイルを油圧センサーから三つ又使って取り出して、オイルパンに穴あけしてリターンするのが通常。
ところが、HKSのキットは取り付けを容易にするため、そのオイルパンへの穴あけを省けるよう、オイルレベルゲージの穴にリターンさせるんですよ。
ご存知、レベルゲージの穴はかなり細いので、高回転でオイルの供給量が増えるとオーバーフローしてオイルを噴くそうです。
省
84:
へたれロードスター乗り。
:2005/07/29 03:51
ターボさん丁寧な説明ありがとうございます。
以後のチューンの参考にさせてもらいます!
水温なのですが自分は水温計すら社外のものを取り付けしておりませんので
いまいち何度まで上がっているっていうのがはっきりしません。
ロードスターは結構水温がすぐあがるらしいのですがみなさんは
どのような対策してますか?自分は2層のラジエターだけですが。。
85:
シルボン
:2005/07/29 12:20
自分はダクト付きボンネットにワッシャー噛ませ、あとリトラをダクト付きにしてローテンプサーモに二層ラジエターです。夏のサーキットは95度くらいまであがります。山なら90度位でとまりますよ。
86:
NAターボ
:2005/07/31 07:24
おはようございます。
久々に朝まで峠で過ごしましたよ。
さて私のクルマは2層ラジエターのみ。ヒーター全開でがんばっております。ヒーター全開で105℃くらい。
アクセル踏むと、先ず油温が上がるから、やっぱオイルクーラーはあったほうがいいなあ。
上記はターボの話で、以前チャージャーを使ってるときは2層+OCで夜の峠を連続して走って105℃くらいでした。もちろんヒーターなし。
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