熱いロードスター乗りの方。
909:
NBターボ
:2007/01/18 09:14
エンジンマウントを強化品に変えました。アクセルレスポンスとシフトフィールは向上したけど、やはり5000以上は入らなくなります。ミッションオーバホールか?これじゃ全開走行出来ないですね。
910:
語り屋
:2007/01/18 12:18
ミッションよりクラッチが臭い
911:
NBターボ
:2007/01/18 13:30
クラッチはメタルより耐久性のあるカーボンを使用してます。変えてそんなにたってないので、それはないでしょう。
レリーズシリンダーも変えて確認したけど問題ないです。
912:
NAターボ
:2007/01/18 13:37
シルボンさん>オメデトさん。
NBターボさん>あいかわらず悩んでたんですね。語りやさんの言うとおりクラッチの切れ不良も怪しいですが、私の6速はクラッチ切れ悪いけどスコスコ入っちゃいます。
どのくらい切れないかというと、発進でギアを入れるときにちょっと車が動くくらい切れません。
省
913:
NBターボ
:2007/01/19 00:29
NAターボさん、ありがとうございます。ミッションオイルはお気に入りのレッドラインですが、これでもイマイチ‥。5000以上となると、エンジンパワーが関係するのでは思います。シフトノブはヘビーウェイトのためか、ブルブル震ってますね。
シフトアップ・ダウン両方ともダメで、特にアップ時はガッキンと叩き込む感じでやってません。
ダウン時はこれまた入らなくて、コーナ進入でシフトミスでアンダーなんて事もあり、走ってて面白くないですね。
トラクションのかかったクルマが、いかに曲がるか痛感するね。
914:
asakun
:2007/01/20 05:59
はい、ミッションの上げのシンクロの同期と下げの同期でなりますか?
NBの初期型の時の6段ミッションと後期型ではシフトのストロークが
初期型のが短いです、
ワイもNB初期型の6段ミッションでかなり入りが悪かったです。
でもミッションの感じは初期型がよかったです。
上げの同期と下げの同期は全部のギャーの当りの
ミッションはなかなか無いですねー
915:
NBターボ
:2007/01/23 23:27
そういえば、皆さんはミッションのトリートメントオイルというか、添加オイル使ったことありますか?効果が良ければ試そうかな‥。
916:
語り屋
:2007/01/24 01:54
カーボンクラッチのプレートに反りがあるんじゃないの?だから高負荷時に噛み付いて切れずにギアが入らない クラッチがノンアスなら多少の反りでも摩擦係数が低いので噛み付きにくいからギアは入る 全てのギアに症状がでるなら ミッションが原因とは考えにくい
917:
青いの
:2007/01/25 21:31
ひさびさに来ました(笑)
カーボンクラッチは確か最初に馴染ませるのに失敗すると直ぐにダメになりますよ〜
ちなみに俺は純正MTオイル以外入れたことありません。ノーマルならよっぽど必要ないし代えはあるし…
青いのはようやくエンジン下ろしました…
省
918:
へたれロードスター乗り。
:2007/01/27 15:35
それにしてもロードスターでドリフトしてると結構なめられてしまいますね。
なんかドリフトできて当たり前かのような反応がきびしいっす。
のぼりなんかドリフトつながらないから格下みたいに見られてたりとか。。
省
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