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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

952: 桃太郎侍 : 2007/02/13 11:41
・へたれロドスタ乗り。さん>
32秒中〜後半ですか。
やっぱり速いですねー♪w

でも、確かドリもやってましたよね?
ドリの足廻りセッティングでグリしてるんですかね?(¨;)

・青赤いのさん>
ロドスタA台って維持大変ぢゃないんですか?

自分も可能ならNBが欲しいな♪w
出来ればターボかクーペですけど〜♪)^o^(

・シルボンさん>
『ホッ☆』^^;
安心しました♪

ぢゃ、シルボンさんが来る前にI時台で何とかコツを掴んでおきますね!!


953: ヒ-.-ロ : 2007/02/13 21:49
みなさん初めまして!私、ロードスターに乗りたいと思っているのですが‥身長が184cmあります。純正のシートですと、めいっぱい下げても私の身長ですと苦しいのでしょうか?

954: シルボン : 2007/02/13 23:04
ロドスタの車高を変更しようとイジってみました。いくら回そうと力かけても回らなくなるポイントがあります。どうやらリヤの車高調のネジ山が終ってるみたいです( ̄○ ̄;)どうしよー(涙)
桃太郎侍さん…
旧コースを走った事あるならポンといいタイムでると思います。旧コースのヘアピンが中速?コーナーに変わった程度ですから。

ヒロさん…
初めまして。ロドスタの購入をお考えの様ですね。実際に座ってみるのが1番いいですが恐らく大丈夫だと思います。
兄が身長182位ありますがたまに貸し出ししてますのであまり心配しなくてもいいと思います。
ただノーマルシートだと窮屈かもしれません。大柄な方ならローポジシートとステアリングボススペーサーを付ければ大分乗りやすくなると思います。

955: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 11:32
シルボン様ありがとうございます。
私は胴長の細身です。ノーマルシートでも、アクセルワークや膝とステアの干渉、頭と天井の干渉等に問題無く乗れるのでしょうか?長年の夢で何とか乗ってみたいと思っています。

956: NAターボ : 2007/02/14 13:45
ヒロさんはじめまして。
普通よりも座高が高い気がするNAターボです。

私175センチですが、ノーマルシートだと視界の半分が屋根になっちゃいますよ。
ただし、ローポジのフルバケに換えることにより頭上に掌一枚分ほどの空間を確保することに成功!
近場の方なら乗ってもらうのが一番良いのですが、お住まいはどのあたりですか?

957: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/14 20:58
ヒ-.-ロ さんこんにちは。
自分も近くの方でしたら座ってみていただいてもいいですよ〜。

そういえばALTに日曜の10時走行で予約とりました。
やっとタイヤに慣れてきたようなって感じですがタイム更新できる
かどうか。。汗

958: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 22:15
みな様ご回答ありがとうございます。今日中古車屋さんでロードスターに乗り込んでみました!頭上のスペースが苦しい感じで、ステアにも多少干渉しますが‥運転に支障がでる程ではなさそうです。もう少しドライビングポジションが改善できたらと思いました。

959: シルボン : 2007/02/14 23:42
ヒロさん…
ステアリングボススペーサー付ければ多少は足に当たらなくなりますよ。
頭上スペースはNAターボ氏の言うようにバケット+スーパーローポジレールでかなり改善されると思います。ターボ氏のクルマに座るとノーマルシートとは比べようがない程低いです。
ヘタレさん…
日曜ですか〜。ギャラリー行こうかなo(^-^)o

960: NBターボ : 2007/02/15 12:37
膝がステアに干渉するのでしたら、ボススペーサにDカットステアを使ってみるとか、ステアの根元にスペーサかませてチルトさせる事も出来ますよ。

961: 桃太郎侍 : 2007/02/15 15:07
・ヒ-.-ロさん>
初めまして♪
桃太郎侍です。

最終的に『走り』方面に振るんでしたら、自分も180a有りますけど、シートやらレールやらで充分何とかなりますよ♪w

962: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/15 19:17
シルボンさんギャラリーといわず一緒にどうですか?
自分はインプ乗りと一緒に行く予定です。。汗

963: ヒ-.-ロ : 2007/02/15 22:07
皆様こんばんわ!ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。ロードスターに乗り換える決意ができました‥週末にじっくり探しに行ってきます。
シート交換ですと‥どのくらいのお値段がかかるのでしょうか?また自分で換えれるのでしょうか?

964: 桃太郎侍 : 2007/02/15 23:47
・ヒ−.−ロさん>
確か14_のメガネスパナが有れば外せます。
メガネでテンション掛けて外さないと、車によってはネジの頭が舐めますので要注意!!

965: 青赤いの : 2007/02/16 08:01
シルボンさん>まーしょうがないっすねー…あればっかりは。
ディスビのトコだけで済んでればいいですがクランクシールもだと面倒です…
やっぱロールバーはHKS関西がオススメです。そんなに重さ感じないし上にバーが無いから邪魔にならないし。

966: 青赤いの : 2007/02/16 08:05
続き
桃太郎侍さん>だいじょぶですよー
赤いのは青いのが出来るまでの足なので。

ヒロさん>はじめまして。
165cmしかない俺にはぴったりなクルマだったり(; ̄▽ ̄)

967: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 16:03
今日は雨が降ったりしていてイマイチでしたがシルボンに来て頂いていたので気合い入れて走りました〜。 タイムはやはりそれなりで、昼からまた走ってみたらタイム更新できました〜32。4秒です。まだまだしょぼいですががんばります!

968: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 22:06
あ、携帯で打ち込んでたのでシルボンさんに(さん)つけてなかった。。
ショック。。 シルボンさんごめんなさいです。汗


969: フランチャイズ : 2007/02/19 02:54
ご無沙汰しておりました。最近シルバーで復活しましたのでよろしく♪
なんかサーキットで盛り上がってますが、自分も土曜日に初MLMしてきました。島から最終のラインで悩みまして、結果は…

29、072

これってどうなの?

970: シルボン : 2007/02/19 18:40
ヘタレさん…
お疲れ様でした。タイム更新おめでとうございます。ウェットの時間に一緒に走りましたがなかなか速いですね!
フランチャイズさん…
お久しぶりです。たしかNA8でしたよね?初めてでそのタイムは充分速いと思います。
参考になるか分かりませんが近いうちにテンパチロドスタで走りに行きますね。(^o^)/

971: フランチャイズ : 2007/02/19 20:52
シルボンさん》これからも精進したいので、一緒に走りましょう♪

この板の皆さんもぜひ!

972: シルボン : 2007/02/19 21:51
フランチャイズさん…
三河のランキング調べてみました。NA8のラジアル、エンジンノーマルと思われるタイムは28秒後半みたいです。そこら辺までは出そうですね。
それとALT行ったついでにランキング見てきました。知り合いのタイムが載ってるし(笑)たしかNA8の4スロ仕様だと思ったんですが30秒後半でてました。速い!

973: 桃太郎侍 : 2007/02/19 22:23
・シルボンさん>
今夜、ちょい車検上がりの愛車をSタイヤの感触確かめつつ、軽く攻めてみたんですが突如リア廻りから飛んでもなく『ギギギィ〜〜ッッ!!』と変な異音が発生して、水曜は再入院っぽいです…(T_T)ノ
楽しみにしてたのに…(泣)^^;

確かに今回、リア廻りイジッて貰いはしたけど…
すいません…。m(__)m

・フランチャイズさん>
初めまして!

自分もよくMLM行きますよ!!
また、機会が有ったらヨロシク御願いします。




974: NAターボ : 2007/02/20 00:33
フランチャイズさんお疲れ様でした。私は行ってませんでしたが。
パワーが倍近い私が28.1だったことを思えば、よくできましたと言っておきます。

最終はS字から真っ直ぐインの角を狙って、ブレーキングしながら奥まで行って一気に向きを変えて立ち上がりの車速をかせぐ感じだっははす。
精進してください。

975: シルボン : 2007/02/20 00:37
桃太郎侍さん…
楽しみにしてたのに…( ̄○ ̄;) また次の機会にでもご一緒しましょう。実は昨日予約までしちゃいました(笑)だれかしら知り合いがいると思いますから自分は走り行きます。
早くクルマ直ればいいですね。
いまふと思いましたがリヤからギィ〜音はデフが怪しいです。NA6デフにLSD組んでた頃にギィ〜音経由のデフブローを2回経験してます。原因はドライブピニオンの緩みでした。

976: 桃太郎侍 : 2007/02/20 05:02
・シルボンさん>
( ̄▽ ̄;)あ。
そういえば『曲がる』時に異音がなります…(滝汗)

確かに今回、機械式デフのオイルシール交換してるから、バラした際に…て、事ですかね?

てゆーか、機械式のデフオイルを80−90から変更して、80−140を入れたんですが、これって影響有るんですかねぇ〜?

他にも経験された方々見えましたら、是非助言下さい!!^^;

余談ですが、今夜から『花粉症』が発生しました…(T_T)ノ

今年でA年目です…(泣)


977: シルボン : 2007/02/20 22:36
ALTで30秒後半の知り合いに連絡とったら4スロ仕様ではなくフルチューンの200馬力仕様にしたみたいです。
自分じゃあ到底かなわないですね(^_^;)
話を聴いたらNA8ライトチューンでも足が決まれば31秒前半〜中盤がでるみたいです。
そこらへんが目標ですね。
桃太郎侍さん…
エンジンブレーキ時はどうですか?その時ギャー音してればドライブピニオンの緩みできまりだと思います。
デフオイルも怪しいですね。クスコのデフに他銘柄のデフオイルを入れると作動不良起こすと聴いたことがあります。
それと固すぎるデフオイルは低温時に無理すると破損することがあるようです。固いデフオイル入れたらデフの暖機は必要みたいです。タイムアタック車両でもウマに載せて空転させて駆動系の暖機をすると雑誌でちらっと書いてありました。

978: シルボン : 2007/02/21 15:53
ALT行ってきました。桃太郎侍さんがちょっとだけギャラリーに来て頂きありがとうございます。
使用タイヤは01Rでエンジンノーマルにマフラーエアクリ仕様です。
肝心のタイムは…




31秒498でした(^o^)/
もう少しイケる気がしたんですがオーバーが顔を出しこれ以上踏めず( ̄○ ̄;)
取り合えず規定タイムは出したので満足です。

979: 桃太郎侍 : 2007/02/21 17:46
今日、予定通りシルボンさんと作手○LTで対決したかったんですが、愛車が不慮の不具合発生に付き、しっとりギャラリーして来ました!!(笑)^^;

久々に作手○LT行きましたが、かれこれB年位走ってません…(T_T)ノ
次回こそ、何とか走りたいなぁ♪w

・シルボンさん>
お疲れ様でした♪m(__)m
言い出しっぺの癖にギャラリーしてすいません!φ(.. )

しかも、再検査の為車屋へ行く事になってたので、30分程ギャラリーしただけで申し訳無い…

結局、お察しの通り規定トルクで締め付けてあったものの、ピニオンギヤの緩みが原因でした…
多分、明日は完調かと♪w

お初でしたが気さくな方で安心しました。
にしても、早すぎっっ!!^^;


980: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/21 20:52
シルボンさん速いですね〜。前回の時にアドバイスしてもらいましたのでアライメントを少し見直してまたチャレンジしてみます〜☆

981: NAターボ : 2007/02/22 09:19
シルボンさん速いね〜。
私は確か31秒98だったかな?ターボ付きで。

982: シルボン : 2007/02/22 16:26
桃太郎侍さん…
直りそうならなによりです(^_^)b 多分ギヤの切り粉が出ちゃってますからオイルも交換した方が良さげです。今日のサーキット走行頑張ってますか?
ヘタレさん…
タイムアップ目指して頑張りましょ〜!2月中ならクールドライバーステッカー?も貰えますしね。個人的にはリヤの車高を5mmでも落とせばかなりトラクションがかかるようになると思ってます。
NAターボさん…
あのコースは旋回スピードを重視した足回りが良さげです。ターボ仕様+足を決める+NAターボさんのテクならあっと驚くスーパーラップを刻めると思われます。

983: NBターボ : 2007/02/22 22:14
シルボンさん、やはり速いですね!NAでそのタイムはなかなか出るもんじゃないですよ!きっとコーナーが鬼なんでしょうね。出来れば足周りのセッティング教えて欲しいくらいです。
俺はターボなのに30″7で、パワーだけじゃダメですね。COOL DRIVERはホントに速くないと貰えなかった気がします。

984: シルボン : 2007/02/22 23:13
NBターボさん…
お誉めのお言葉大変嬉しく感じます。NBターボさん速いですね。あのコースはターボ化してもコンマ5秒程あがれば上出来だと思うのでNBターボさんの方がコーナー速そうですね。
自分のクルマは使い古しのクスコのコンプ2(減衰5段調整)でバネレートはF6R5`、サーキット用としてはかなり柔らかなのでブッシュを使った裏テクで若干レートアップしてます。
アライメントはまだいまのロドスタを買ったばかりなので見た目で決めただけです。多分前後2〜3度程度ネガキャン付いてると思います。
トーはいまの所は車高が下がって自然にリヤがトーイン振ってる程度です。
車高ですがロドスタの場合、前後水平だとロールセンターの関係でオーバー志向気味になるそうなので若干リヤ下がりにした方がタイムは出ると思います。自分のロドスタはリヤショックのネジがお亡くなりで下げれなくなりました。お陰で若干リヤが上がってしまってます。(;_;)
あとは軽量化ですが特別な事はしてないです。パワステもエアコンも付いてます。

それはそうとロドスタがお亡くなりかも知れません…(-o-;)クーラント漏れしてたみたいでサーキット走ったあと水が2リットル程入ってしまいました。走行中もかなり高めでクーリング5周してやっと1周踏める感じでした。
ヘッドに歪みが無いことを祈るばかりです。

985: 桃太郎侍 : 2007/02/23 13:51
お疲れ様です♪
日々、花粉症に悩まされる今日この頃、桃太郎侍デス♪w

・シルボンさん>
もち、デフオイルも交換しましたよ。(^O^)/

あと、走行会ですが取り敢えずの『漏れ』は止まったんで参戦して来ました。
ざっと28秒8**でした♪
まだまだ『S』の使い方と慣れが必要みたいです。^^;
もうコンマA〜B秒ノーマルNA6エンジンで削りたいですけど…

『クールドライバーステッカー』いいなぁ、欲しい…(T_T)ノ

あと、やっぱりラジエーター液漏れしてましたか…。
アッパー部のプラスチックの溶けが気になってたんだけど…^^;
『5周してやっと1周踏める感じ』はそーゆー事だったんだ。
毎周回『クーリング』と『タイムアタック』をキッチリしてる方なのかと…f^_^;
謎が解けましたよ。(汗)


986: シルボン : 2007/02/23 19:22
桃太郎侍さん…
Sタイヤデビューおめでとうございます。ラジアルよりコンマ7〜8違う様なのでなかなかのタイムだと思います。
クーラント漏れですが無事修理完了しました。原因はホースの傷みたいで短くして付けてしまいました。
エンジンの歪みは無さそうです。

987: NAターボ : 2007/02/25 22:42
みなさん速いですね〜。
ターボの私と変わらない、もしくはそれよりも速いタイムじゃあないですか。

やっぱり自信喪失しちゃうのでストリートにしときますよ、私は。
というわけで久々に湾スカに走りに行ってきます。フランチャイズさんと。

988: NBターボ : 2007/02/28 23:33
シルボンさん
足周りのセッティングは俺と少し似ていますね。
トウはインにふって、ネガキャン3゚でリア下がりですキャスタは結構たててた気がします。足周りはフルチューンですが、あとはいじって自分の足を探すしかなさそうです。
しかし!未だにミッション入らず!どんどん悪くなって街乗りでも入らない状態が‥。特に2速は使えなくなったので、1→3へと飛ばしてます。
真剣に考えて暇を見つけては、整備していきます。

989: NAターボ : 2007/03/08 12:35
NBターボさん、まだギアが入らないんですね。
いっそのこと交換しちゃいましょう!私の手持ちの5速ミッションと。

最近はNB2のテンパータイヤを探してるんですが、サイズが分かる、または余っている方はおられませんか?NB2のフロントブレーキキャリパーも探してます。

990: 桃太郎侍 : 2007/03/10 21:25
ご無沙汰してます♪

小耳に挟んだんですが今日、噂の○手ALTに、東海地区のロドスタ乗りの猛者達が、20〜30台集結してたって噂ですが、どなたかエントリーされてましたか?f^_^;

自分はめちゃくちゃ仕事してましたけど…


991: シルボン : 2007/03/10 23:38
三河に行ってました。作手でそんなお祭りがあったんですねー。行けばよかった。
NBターボさん…
速さを求めると似たようなセッティングになりますね。ロドスタのグリップはリヤ下がり気味が基本かな?
ミッションだめっぽいですね。6速は5速より強度がないと聞いたことがあります。
どっかから6速の強化バージョン出てないですかね?

992: 桃太郎侍 : 2007/03/11 12:12
・シルボンさん>
どーやら友達のロドスタ乗りにレッスン付けて戴けたそうで…(笑)^^;

最近、純正の足から車高調にステップアップしたみたいなんで、また機会が有ったらレッスン付けたげて下さい!!m(__)m


993: シルボン : 2007/03/11 17:12
あの方は知り合いですか。セッティングのアドバイスは少しだけしました。
ペース合わせて一緒に走ったからレッスンした事になるかな?

994: 桃太郎侍 : 2007/03/11 18:21
・シルボンさん>
(^^ゞはい〜♪
『ML三河でNAロドスタ乗りさんに会った♪』と聞いたんで、『もしや!!』と思い尋ねたら、『ビンゴ☆』だったようで…(笑)w
『ケツ流してんのに速い!!』と感動してましたよ、彼♪(笑)

因みに、来週末日曜は彼等と○手ALTへイク事になりそーです♪(相変わらず異音有れど漏れは止まったんで…)f^_^;


995: NBターボ : 2007/03/11 20:13
今日は美浜でカートでした。
NAターボさん、その5速は筑波かどこかでブローしたミッションでは?
ミッション入らない症状対策として、マスター、レリーズシリンダのオーバホール。
またプッシュロッドの調整にクラッチディスクの擦り合わせ。さらにシフト周りの交換しました。
チェンジレバー、シートスプリングの交換。
カウンタ、シンクロギア周りをばらすとバリが出ていたので、ダイヤモンドで仕上げました。
自分でやったので費用は部品代の7896円でした。
効果は‥絶大ですよ!同じミッションとは思えないほどで、静かにコクンと入っていきます。
本当に気持ち良く入るので皆さんにもおすすめです!
後はタイヤをスタッドレスからノーマルに換えて、セッティングとれば復活です!

996: シルボン : 2007/03/11 21:45
桃太郎侍さん…
F、ネオバ、R、1部山DZ101でタイムアタックしたので自然とドリフト状態になってました。
タイムの方はグリップすると30秒1、
ゼロカウンターっぽく走ったら30秒1
角度付け気味だと30秒5
練習の為にワンハンドで走ってたら30秒2でした。
片手だとロスしてますね…(^_^;)
NBターボさん…
プライベートでバラしたんですか!?良くなってよかったですね!

997: 桃太郎侍 : 2007/03/12 00:48
・NBターボさん>
調子良くなって良かったですね♪(^_-)-☆

そんな事より美浜サーキットのカートタイムが気になります♪(笑)
実は東海地区のカート場は大体行ってるので…f^_^;

・シルボンさん>
@分山でも走り行くんだ…(滝汗)^^;
しかも、そげなタイムを叩き出すなんて…(笑)w
『S』履かせたら一体どれだけのタイムが出るか、知りたいです♪(興味本位で…)^^;


998: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 00:08
みなさんこんにちは、先日NC購入してきました。汗
勢いで。。
そのあと勢いついでに自分のロードスターのリアバンパーを
ドリフト中にぶつけてしまいました。。泣

それにしてもシルボンさん速いですね〜。見習いたいです。

999: NBターボ : 2007/03/13 12:40
桃太郎侍さん、カートやってるんですね!?
しかも東海のカート場は大抵行ってるとの事で、‥レイクウェイは知ってますか?
もしかしたら顔を合わしてるかもしれないですね!たまにオフィシャルやってる時もあるし。

1000: 桃太郎侍 : 2007/03/13 13:43
・NBターボさん>
すいません、嘘です。m(__)m
レイクウェイは@度ギャラリーで観に行っただけでした…

でも、トリトンサーキット、クイック、YRP桐山、レインボースポーツカートコース、そして美浜と一通りはこなしてますよ、レンタルですが…^^;

レイクウェイは大変魅力なんですが、@度ギャラリーで行った時に、散々道中でロドスタ擦ったので、走りに行きたいけど、『秘境の地』過ぎて行けません…(T_T)ノ

いつもはナニで現地入りしてるんですか?
車高の高い2ndカーをお持ちなんですか?^^;


1001: 1001 : Over 1000 Thread
今だ! 1000ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧        (´;;
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ (´⌒(´

ドッコイショと、・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'〜... (´⌒;;

もう終わったのかよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ポ  ∧∧  ポ
  ン  (゚Д゚ ,) . ン
   (´;) U,U )〜 (;;).
(´)〜(⌒;;UU (´ )...〜⌒(`)

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