おねがいします。
10:NAターボ:2006/09/06 21:57
サーキットで速くなりたいのなら、車のチューニングもそれなりに必要になりますし負担も増大します。
逝きやすいところは何回でも逝くのでとくに点検しなくてもよいのでは?フレームの曲がりやサビをチェックしとけば十分と思います。

チューニングの方向ですが、サーキットがメインならNAメカチューンがいいですよ。ターボだと走行クラスがシルビアクラスになるので、300馬力超えは当たり前の集団に埋没してしまいます。その中で最速は相当厳しいでしょうね。

ちなみにバランスの話ですが、ターボやチャージャーでバランスが崩れるというより、パワーの増大によってバランスが崩れるという意味だと思います。
私はノーマルのパワーバランスはありがたくないのでターボです。
乗った感じは、ただパワーが増えたってだけです。コーナーの立ち上がりは楽になりました。コーナー進入もブレーキがしっかり踏めるので走りやすくなって私的には満足ですね。
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