おねがいします。
110:
へたれロードスター乗り。
:2006/10/07 05:13
↑パワステポンプの受け軸の部分のシールか何かがだめになってるのか
わかりませんけどディーラーでは交換したほうがいいといわれました。
かきこんで気づいたんですがマスターシリンダーってことはレベルゲージを
省
111:
NAターボ
:2006/10/07 08:35
イズミさん>有りがちですね〜。高回転+ハンドル操作の繰り返しによってパワステフルードが沸騰するらしいですね。
私もレベルゲージをNBの物に換えるのがいいと思います。たしかOリングのサイズが太いんだっけ?そしてパワステラインの増し締め。これで五分ですね。
あとはプーリー比の変更、添加材に頼るな
112:
NAターボ
:2006/10/07 16:13
↑切れてましたね。
添加剤に頼るなどが対策として考えられます。です。
ベルトのオイルはある程度ふき取れば大丈夫でしょう。私もパワステが何回か壊れてますが、ベルトはオイル着いても大丈夫でした。
私の場合のパワステビックリトラブルは、いきなり高圧ホースが裂けてオイルが全量抜けちゃったことですね。しょうがないのでベルトを外して帰りました。
113:
イズミ
:2006/10/07 20:26
へたれさん、、、情報ありがとうございます。ぼくはノーマルNA乗りです。マスタシリンダのゲージをNBにするというのはすごく為になる情報でした。ベルト類はまぁちょっと様子見でいこうと思います。ロードスターってデフがオープンでも十分円火気できますね!楽しすぎてついやりすぎてしまいます。S14乗りの人に自分のロードスター乗ってもらったんですがハチノジまでこなしてましたw
NAさん、、、貴重な体験談ありがとうございます。
バイト中なのでまたあとで来ますw
114:
イズミ
:2006/10/07 22:16
ターボさん、、、フルードが噴くのは日産車限定だと思っていましたw
やっぱり極端にハンドルを使ってるとある程度は噴くもんなんですかねぇ。結構古いクルマですし。
ベルト類はターボさんの言うとおりそのままでいくとしてフルード全漏れがおこらないことを願うばかりです。もしフルードが0になるとギアが焼けたりするんですかね?フルードは関係ないですよね!?
115:
NAターボ
:2006/10/08 00:54
いやー、寝過ごした、もうこんな時間だよ。いまから峠行って、まだ誰か居るんかな?
イズミさん、フルード全漏れはまったく別な話ですよ。仮に全量なくなったとしたら、パワステポンプが焼きついてベルトが切れるか、プーリーがポッキリ逝くでしょうね。
フルードが減ってくるとポンプから「ウィーン!」と音が出てくるので、そうしたらフルードを足してやりましょう。横Gがかかっているとポンプが空打ちしやすいです。
あと、デフが完全なオープンだと定常円はできません。進入で流すことは出来ても、そっからはインが空転するばかりなので、何らかのLSDが入っているんだと思いますよ。もしくはテンパーみたいにまったくグリップしないタイヤを履いているか。
116:
シルボン
:2006/10/08 03:00
イズミさん…もしかしたらノーマルでビスカスデフが付いてるモデルではないですか?NA6でも純正でビスカス付きがあると聞きます。
NAターボさん…
昨日はお疲れ様でした。あとレンズありがとうございます。
ドリネタ…
完全なオープンデフだと車速を相当稼がないとできないと思います。自分がたまにやる技ですがあえて非力なロドスタにタイヤ積んで遠心力でケツが出やすくしてます。重量バランスが崩れて癖は出ますがドリテクが身に付くと思います。
117:
NAターボ
:2006/10/08 06:40
シルボンさん>>いえいえどういたしまして。3年半寝かし続けて、自分でも存在を忘れていたくらいのパーツですから。お気になさらぬよう。
私はリアが滑るときはまず慣性なので、オープンデフで走っても進入は変わらないですね。ただ、立ち上がりでトラクションがまったくかからなくてガッカリです。ビスカスデフだとある程度の回転差がないと作動しない構造なので、走るには向いていないでしょう。
リアを重くするのは私もやっています。ガソリン満タン+テンパー+ちっさいウーハーでいい感じです。全部おろすと逆に調子が悪くなっちゃいますね。
118:
イズミ
:2006/10/08 14:23
デフ、、、入ってるんですかね?納車してすぐくらいにリアをジャッキアップしてタイヤを回してみたけど入ってなかったような?
119:
asakun
:2006/10/08 14:59
なるほどー
ビスカスデフもジャッキアップでタイヤ回すと
同じ方にまわるんですかー?
じつは自分のトルセンデフも回してませかんが
クラッチ式デフの時に回したら同じ方に回転しました。
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