おねがいします。
132:へたれロードスター乗り。:2006/10/09 22:11
NA8さん落ち着いてください。。汗
人それぞれものの捕らえ方あらわし方は違います。そこら辺を踏まえて
ご回答なり意見、または自分の中に書き込まれたことをよく噛み砕いて
しまい込みましょう。。

さてさてエンジンをリジットにしたらエンジンのクランクの回転する力の
逃げがなくなってしまいボディに現れなくても力の影響が蓄積していくと
自分は考えましたね。トルクダンパーならダンパー効果で力を抑制している
ので結構エンジンの振動は抑えられてシフトの入りはよくなりつつもボディ側
にはあまり過敏になるほどの影響はすくなそうなので自分は取り入れてみたいと
は思ってます。
NA8さんのインプレ参考にしてお金に余裕ができたら導入しようかな。

定常円旋回は思った以上にエンジンや駆動系に負担がかかってますので温度
管理には結構注意したほうがいいかもしれませんね。自分の場合は定番の
ウォーターポンプが練習中に逝ってしまわれた経験があります。あとラジエター
もそのときに上部の樹脂に亀裂が入りだめになってましたね。それで自分は
水周りはすべてそのときに新品または新品の強化品に交換しましたよ。
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