おねがいします。
22:
イズミ
:2006/09/08 20:07
僕が買おうとしている店はサブディーラーらしいので保証なしです。
ロードスターを買った暁には必ずお邪魔させていただきます。くそ田舎者ですがよろしくしてやってください。
23:
10thユーロテールNB
:2006/09/08 21:27
自分はNAで頑張っております。
パワーも欲しいですけど乗ってて楽しい車ですので今のところは満足です。
24:
イズミ
:2006/09/08 22:26
パワーはないけど軽さで勝負ですね!特に下りならターボや本多にもまけない最強になれるはず、、、少なくとも僕はおもってます。
ところでここにいる皆さんはかなりロドスタに詳しい方が多いと思うのですが装着パーツのインプレおきかせねがえないでしょうか?僕は足廻りからいこうと思っているのですがお勧めありますか?あまりお金がないので純正ビルシュタインをOHにだしてバネだけ新品買おうかなとおもっているのですが。ロードスターは車高をあまり下げる必要がないと思うのですがまちがってますか?
25:
NBターボ
:2006/09/08 23:57
まずはノーマルを乗りこなしましょう。ノーマルは良い。失敗やごまかしが出来ない。それが出来なければ、パーツをつけても猫に小判ですよ。それでも物足りないなら、しっかりサスが動くボディを造りましょう。おすすめはオートエクゼのメンバーブレースにサイドシル補強。それだけで全く変わります。それに純正ビルシュタインサスで十分!
26:
へたれロードスター乗り。
:2006/09/09 01:44
自分はみんカラというネットのコミュニティサイトを参考にしてますよ。
ちなみに自分はひげ部部長というハンネで登録してます。
自分だったらまずはブッシュ交換してそれから足を交換ですかね。
省
27:
10thユーロテールNB
:2006/09/09 11:38
へたれロードスター乗り。さん>
自分もみんカラに登録してあります。
あまり更新していないですけど・・・。
デジカメが無いため、パーツの写真が掲載できないのが残念です。
省
28:
NAターボ
:2006/09/09 17:45
ロードスターは車高を下げても下げなくてもイケますね。
ダブルウィッシュボーンだからストロークしていった先でもそれなりのジオメトリーを持っているので、底付きさえしなければ車高を下げても大丈夫です。
一番いいのはノーマルの車高でのアームの角度のまま車高を下げることですね。私の知っている唯一の方法が、アンクルだったかな?というショップさんの出しているナックルを使う方法ですね。値段と強度的な不安の問題で、私はやってませんけど。
私の車は車高調も、ブッシュも、ボディもほったらかしです。インプレできるパーツがないなあ…。フルバケさえあれば十分じゃないですか?純正のメンバーブレースもこのあいだちぎれましたし。
わたしのお薦めパーツは、リアのワイドトレッドスペーサー・リアブレーキ大容量化・ブレーキバランサーですね。あとはインが空転するならLSDってとこです。
29:
イズミ
:2006/09/09 18:47
すいませんサイトへ飛ぼうとしたんですがやはり携帯からは不可でしたwあぁーパソコンほしいなぁ。ロードスターを買ってしまうからしばらく文無しです。(18回ローン泣
良かったのは皆さんの中でロードスターのノーマルの評価がおもったより高かったことですね。しばらくノーマルで乗り回そうと思います。けど車庫町ホシィ
30:
へたれロードスター乗り。
:2006/09/10 02:12
携帯からだときびしいですね。。汗
最近のマンガ喫茶なんかでネットつないで見れば見れないこともないですけど。
パソコン買うよりは安いですし。。汗
そういえばブレーキバランサーって車検は大丈夫なんですかね。。
31:
NAターボ
:2006/09/10 04:44
車検は大丈夫なはずですよ。キャリパーを換えるのと同じじゃないでしょうか?
ブレーキ系で車検に通らないのは油圧のサイドブレーキですね。機械的な保持がないパーキングブレーキは不可みたいです。
イズミさん、ロードスター購入決定なんですね。おめでとうございます。
車高調なら、ビルシュタインベースで改造できますよ。ネジをつけて直巻きバネに換えて減衰変更して、車高調に大変身です。
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