おねがいします。
27:
10thユーロテールNB
:2006/09/09 11:38
へたれロードスター乗り。さん>
自分もみんカラに登録してあります。
あまり更新していないですけど・・・。
デジカメが無いため、パーツの写真が掲載できないのが残念です。
省
28:
NAターボ
:2006/09/09 17:45
ロードスターは車高を下げても下げなくてもイケますね。
ダブルウィッシュボーンだからストロークしていった先でもそれなりのジオメトリーを持っているので、底付きさえしなければ車高を下げても大丈夫です。
一番いいのはノーマルの車高でのアームの角度のまま車高を下げることですね。私の知っている唯一の方法が、アンクルだったかな?というショップさんの出しているナックルを使う方法ですね。値段と強度的な不安の問題で、私はやってませんけど。
私の車は車高調も、ブッシュも、ボディもほったらかしです。インプレできるパーツがないなあ…。フルバケさえあれば十分じゃないですか?純正のメンバーブレースもこのあいだちぎれましたし。
わたしのお薦めパーツは、リアのワイドトレッドスペーサー・リアブレーキ大容量化・ブレーキバランサーですね。あとはインが空転するならLSDってとこです。
29:
イズミ
:2006/09/09 18:47
すいませんサイトへ飛ぼうとしたんですがやはり携帯からは不可でしたwあぁーパソコンほしいなぁ。ロードスターを買ってしまうからしばらく文無しです。(18回ローン泣
良かったのは皆さんの中でロードスターのノーマルの評価がおもったより高かったことですね。しばらくノーマルで乗り回そうと思います。けど車庫町ホシィ
30:
へたれロードスター乗り。
:2006/09/10 02:12
携帯からだときびしいですね。。汗
最近のマンガ喫茶なんかでネットつないで見れば見れないこともないですけど。
パソコン買うよりは安いですし。。汗
そういえばブレーキバランサーって車検は大丈夫なんですかね。。
31:
NAターボ
:2006/09/10 04:44
車検は大丈夫なはずですよ。キャリパーを換えるのと同じじゃないでしょうか?
ブレーキ系で車検に通らないのは油圧のサイドブレーキですね。機械的な保持がないパーキングブレーキは不可みたいです。
イズミさん、ロードスター購入決定なんですね。おめでとうございます。
車高調なら、ビルシュタインベースで改造できますよ。ネジをつけて直巻きバネに換えて減衰変更して、車高調に大変身です。
32:
10thユーロテールNB
:2006/09/10 13:46
へたれロードスター乗り。さん>
みんカラ見せていただきました。
自分のとは比べ物にならないほどいじってありますね。
自分も頑張ります。
省
33:
イズミ
:2006/09/10 14:54
明日からマンガ喫茶に通いますwミンカラ見てみたいです。期待してます。
純正ビルが車庫町に鳴るなんて初耳です。クルマがとどいたらやってみたいのでまたご教授ねがいます。
ローンってつらいですね。10万も払ってしまうと僕はホンキデ生活できないです。月3でも逝きそうです。それでロードスターが嫁に来てくれるならいっかぁ
34:
イズミ
:2006/09/11 19:45
今日、近隣のコンビニで見るからにイヂッテルロードスターをみました。ぼくの見間違いでなければあれはガルウィングでした。しかもボディは紫。まぁ通り過ぎただけなんで確信はないんですが、、、。ロードスターって楽しいクルマですねw
35:
イズミ
:2006/09/12 18:15
納車前でウキウキしていたらテストで欠点をとったイズミです。
聞いてばかりで申し訳ないんですがひょんなことからAE101のエアファンネルが手に入りそうです。これってポン付けでいんですかね?やっぱりCPUなども変えないとダメなんですか?非常に無知なものでファンネルがなんたるかを理解できずにいます。
36:
NAターボ
:2006/09/12 19:39
それはファンネルでなくて、4連スロットルという物ではないでしょうか?
5センチくらいの筒が4つ連なっていて、なかにパカパカ開く板状の丸くて薄いのが入っていたら間違いないかな。重さは5キロくらいでしょうか。
それともシンプルな円筒状のものだけかな?ひとつ100グラムくらいの。
前者なら4連スロットルというもので、ロドスタ定番チューンのひとつですね。
ただ、4スロそのものよりも取り付けキットの値段が高い(CPUと併せて15万くらい?)ので、いつかの日のために寝かせておくのがいいでしょうね。
後者なら、とりあえず使い道がないので磨いて飾っておきましょう。
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