おねがいします。
38:
10thユーロテールNB
:2006/09/12 20:07
すいません、間違えました。
ttp://mobile.carview.co.jp/
↑です。
ちなみにケータイからではパーツレビューとかは見れませんでした。
見れるのはブログとプロフのみでした。
39:
イズミ
:2006/09/12 20:20
ターボさん、、、磨いて飾っておきます!そしてターボさんにあおられますw
ユーロさん、、、わざわざありがとうございます!携帯が壊れるほど見まくりますw
いつか磨くだけでなく使う日がきますように。
それじゃあ逝ってきます
40:
イズミ
:2006/09/16 10:23
こんにちわぁ。ローンにあてる資金バイト付けのイズミです。
みなさんマフラーはどんなのつかってますか?
僕は今のクルマ(レガシィ)につけてるのはメーカー不明の砲弾90πつけてます。低音が効いてて気に入ってるんですが自然吸気のロードスターに100πとか入れるとヌケが良すぎて低速すかすかになるきがするんですがどうでしょう?柿本Rが気になる今日この頃です。
41:
へたれロードスター乗り。
:2006/09/16 17:47
イズミさんこんにちは。
最終出口の径よりも中間パイプの径が重要かもしれませんね。
NAなのであまり太いものをつけると低速がなくなるみたいです。
最近自分もマフラーの音が大きすぎるのでさらに静かなマフラーを
探してますが。。汗
42:
イズミ
:2006/09/16 19:41
こんばんわへたれさん、やっぱり低速スカスカですかぁ。さいきん金もないのにどんなふぅにロードスターをいじっていこうか妄想してるんですが極太砲弾マフラーで音はカァアーーンってかんじのマフラーでそれでも低速がスカにならないのがほしいです。(不可能ですがw)
音量が大きすぎるですかぁ。けどちょっとうるさいくらいの方が走ってる気がして好きかも?うるさすぎるのもかんがえものですが
43:
10thユーロテールNB
:2006/09/17 11:16
イズミさん>
自分は柿本Rをつけていた人間です。
HKSの剥き出し毒キノコをつけていたときは最悪でしたね。
3千回転でも調子悪いときはエンストするくらいでした。
省
44:
NAターボ
:2006/09/17 14:08
イズミさん、マフラーは出口径でなく、メインパイプの径が重要ですよ。ぶっちゃけ、出口なんてなんでもいいくらいです。
ロードスターだと基本がΦ50、太いものでΦ60くらいですね。太いマフラーは低い音、細いマフラーは高い音が出やすいので、極太で高音は難しいでしょう。出口だけ太くすればトルクの問題は解決できるでしょうが。
私の理想はメインがΦ60くらいで、タコメーター見ないと回転が分からないくらい静かで、地面にヒットしにくいマフラーです。出口がデュアルパイプならなお良しです。
45:
イズミ
:2006/09/17 14:14
ユーロさんこんにちは、ラムエアですかぁなんかよく評判ききますがいいみたいですね。回すと吸気音が聞こえるとか、ほすぃです、けど高い、、、柿本Rですが参考になります!踏まないとスカスカみたいですね。やっぱノーマルエンジンには太すぎますかね。
トルクフルでおもっきり高回転まで回せるロードスター、、、つくりたいです。(あくまで希望w)今はドライヴァがへっぽこなんで人馬一体で速くなっていきたい。
46:
イズミ
:2006/09/17 14:34
ターボさん、メインパイプが重要ですか、じゃあマフラーはサイレンサーの見た目で買ってもメインパイプさえ太すぎないなら大丈夫ですね。
あとデュアルってなんですか?なんか見かけたことはあるんですがいまいち普通のと見分けがつきません、音?構造?空気の抜き方?すいませんおしえてください。
47:
asakun
:2006/09/17 20:39
マフラーはMS制のノーマルです。
テールパイプが細いのが2本だとぬけが良くて、静かだと思う
マフラーは換えてもいいけど、点火プラグ番手がかわるので、ちょーど探すのたいへんで
でも、社外品のマフラーは重量が軽いので、いいですよねー
すくなくともノーマルよりヌケがいいですよねー
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