おねがいします。
42:イズミ:2006/09/16 19:41
こんばんわへたれさん、やっぱり低速スカスカですかぁ。さいきん金もないのにどんなふぅにロードスターをいじっていこうか妄想してるんですが極太砲弾マフラーで音はカァアーーンってかんじのマフラーでそれでも低速がスカにならないのがほしいです。(不可能ですがw)
音量が大きすぎるですかぁ。けどちょっとうるさいくらいの方が走ってる気がして好きかも?うるさすぎるのもかんがえものですが
43:10thユーロテールNB:2006/09/17 11:16
イズミさん>
自分は柿本Rをつけていた人間です。
HKSの剥き出し毒キノコをつけていたときは最悪でしたね。
3千回転でも調子悪いときはエンストするくらいでした。

44:NAターボ:2006/09/17 14:08
イズミさん、マフラーは出口径でなく、メインパイプの径が重要ですよ。ぶっちゃけ、出口なんてなんでもいいくらいです。
ロードスターだと基本がΦ50、太いものでΦ60くらいですね。太いマフラーは低い音、細いマフラーは高い音が出やすいので、極太で高音は難しいでしょう。出口だけ太くすればトルクの問題は解決できるでしょうが。

私の理想はメインがΦ60くらいで、タコメーター見ないと回転が分からないくらい静かで、地面にヒットしにくいマフラーです。出口がデュアルパイプならなお良しです。
45:イズミ:2006/09/17 14:14
ユーロさんこんにちは、ラムエアですかぁなんかよく評判ききますがいいみたいですね。回すと吸気音が聞こえるとか、ほすぃです、けど高い、、、柿本Rですが参考になります!踏まないとスカスカみたいですね。やっぱノーマルエンジンには太すぎますかね。

トルクフルでおもっきり高回転まで回せるロードスター、、、つくりたいです。(あくまで希望w)今はドライヴァがへっぽこなんで人馬一体で速くなっていきたい。
46:イズミ:2006/09/17 14:34
ターボさん、メインパイプが重要ですか、じゃあマフラーはサイレンサーの見た目で買ってもメインパイプさえ太すぎないなら大丈夫ですね。
あとデュアルってなんですか?なんか見かけたことはあるんですがいまいち普通のと見分けがつきません、音?構造?空気の抜き方?すいませんおしえてください。
47:asakun:2006/09/17 20:39
マフラーはMS制のノーマルです。
テールパイプが細いのが2本だとぬけが良くて、静かだと思う
マフラーは換えてもいいけど、点火プラグ番手がかわるので、ちょーど探すのたいへんで
でも、社外品のマフラーは重量が軽いので、いいですよねー
すくなくともノーマルよりヌケがいいですよねー
48:NAターボ:2006/09/19 22:52
イズミさん、デュアルの意味ですか〜。それは難しい質問ですね。
この場合でのデュアルは、マフラーの出口パイプが2本並んだ状態を示しているのですが、言ってみれば、マフラーの構造というか、外観ですね。
じゃあデュアルとダブルとツインの違いは?って考えると、もう夜も眠れません。
そこで眠れないあなたのために大雑把に区分けしてみました。

49:イズミ:2006/09/20 17:44
asakunさん、プラグの番手探しって大変ですよね。ぼくはバイクの燃調合わせで精一杯でしたw

ターボさん、ご丁寧にありがとうございます。ニュアンスは理解できました。これで眠れない夜にピリオドをウテそうですww
50::2006/09/20 17:54
ロードスターならアイスタイリン○
51:NAターボ:2006/09/20 20:01
アイスタイリングさんの信者でもいるんですかね?
私はあそこのマフラー着けてましたよ、ボーテックってやつを。
音が非常に静かで見た目もノーマルと変わらないようなマフラーで、とても気に入ってましたが、抜けと品質が悪いために交換しました。
抜けは我慢できますが、そこら中がクラック入ってカラカラうるさくって、ステーとかも折れちゃいました。
でもショップとしては悪くないと思いますよ。まともなロードスターに乗りたい人にはお勧めかな?

イズミさん>いえいえ。私もプラグの番手を選ぶのは苦手なので、8番つけてほったらしです。
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