おねがいします。
47:
asakun
:2006/09/17 20:39
マフラーはMS制のノーマルです。
テールパイプが細いのが2本だとぬけが良くて、静かだと思う
マフラーは換えてもいいけど、点火プラグ番手がかわるので、ちょーど探すのたいへんで
でも、社外品のマフラーは重量が軽いので、いいですよねー
すくなくともノーマルよりヌケがいいですよねー
48:
NAターボ
:2006/09/19 22:52
イズミさん、デュアルの意味ですか〜。それは難しい質問ですね。
この場合でのデュアルは、マフラーの出口パイプが2本並んだ状態を示しているのですが、言ってみれば、マフラーの構造というか、外観ですね。
じゃあデュアルとダブルとツインの違いは?って考えると、もう夜も眠れません。
そこで眠れないあなたのために大雑把に区分けしてみました。
省
49:
イズミ
:2006/09/20 17:44
asakunさん、プラグの番手探しって大変ですよね。ぼくはバイクの燃調合わせで精一杯でしたw
ターボさん、ご丁寧にありがとうございます。ニュアンスは理解できました。これで眠れない夜にピリオドをウテそうですww
50:
↑
:2006/09/20 17:54
ロードスターならアイスタイリン○
51:
NAターボ
:2006/09/20 20:01
アイスタイリングさんの信者でもいるんですかね?
私はあそこのマフラー着けてましたよ、ボーテックってやつを。
音が非常に静かで見た目もノーマルと変わらないようなマフラーで、とても気に入ってましたが、抜けと品質が悪いために交換しました。
抜けは我慢できますが、そこら中がクラック入ってカラカラうるさくって、ステーとかも折れちゃいました。
でもショップとしては悪くないと思いますよ。まともなロードスターに乗りたい人にはお勧めかな?
イズミさん>いえいえ。私もプラグの番手を選ぶのは苦手なので、8番つけてほったらしです。
52:
イズミ
:2006/09/20 21:28
アイスタイリングですかぁ、ロードスターの老舗らしいですね。機会があればなにかパーツ使ってみたいと思います。教えてくれてありがとう。
ターボさん、前スレなど読ましていただきましたがかなりロードスターにお詳しいようでしかもかなりの腕前とお見受けしました。
53:
NAターボ
:2006/09/22 00:20
イズミさん、私はまだまだ精進が足らんですよ。メカも、運転も。
実際、ロードスターにはあんまり詳しくないです。結構想像で語っている場合が多いので、あんまり信じちゃいけませんよ?
腕前も、上級者を名乗るにはおこがましいかな?自分の知ってる人たちを基準にすると、中級ってとこですかね。自己評価では。
上には上がいますね。とりあえずは、車を平常心でコーナーに放り込むのが目標です。
54:
イズミ
:2006/09/22 23:02
ターボさん、ボクから見ればかなりの上級者ですよ。それこそ雲の上のお方です。ターボさんの理想とする基本はグリップで滑るところは滑るドライブはぼくにとっても理想です。
いつかどこかで一緒に走れるといいですね。
55:
asakun
:2006/09/23 06:51
はい ワイもNAターボーさんから、学ぶ物がおおいので
ここで勉強と参考になってます。キャブ車は少しやってましが
インジェクションやターボは、さっぱり解りません
良く解らんけど車は走るからいいんですが、
少し理解して運転したいもので
56:
10thユーロテールNB
:2006/09/23 11:39
自分は2回ほどNAターボさんに乗せていただきましたが、まさに曲線番長的な存在でしたね。
滑ってるようだけど、滑ってないような・・・自分ではレベルが高すぎてよくわからなかったです。
確実に上級者ですね!!
ぱっと見も恐ろしいロードスターですし・・・。
やっぱり、経験って凄いですね。
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