おねがいします。
97:
イズミ
:2006/09/30 23:28
ターボさん、デフマウントに限らずマウントって迷いますね。ボクは純正と社外であまり値段が変わらないのなら社外にしようかなと思ってしまいますw
カーツのデフということは1.5wayですか!?
昨日峠行ったときにローレルがいたんですがすごかったです。わけわからんくらい滑りっぱなしで曲がってました。かっこいいなぁと思いながらボクは円火気の練習w
98:
NAターボ
:2006/10/01 03:23
イズミさん、純正と社外では倍ほども値段が違いますよ。デフマウントはアルミのカラーを挟むのをお薦めします。
デフには詳しくないので何ウェイかは分かりません。でも1ウェイはクスコが特許をとっているので、1ウェイではないでしょうね。
イズミさんはドリフト派ですか?わたしは訳分からんくらいに速いほうが好みです。
99:
イズミ
:2006/10/01 08:37
すいません、値段エンジンマウントとかんちがいしてました。
ターボさんはデフについてよく知らないといぃながら実は使いこなしているんでしょ?w
ボクメインはグリップで必要なときは滑りながら曲がってくのが理想です。ドリは見てるだけで満足ですね。
100:
NA8
:2006/10/01 09:40
ああ、デフマウントにカラーを入れるのも良いとか?でもカラーごときであの値段は高いな〜。どんなフィーリングか詳しく教えて下さい。
101:
NAターボ
:2006/10/01 15:23
LSDを使いこなすなんてあるんですかね?
あんなのただの脇役ですよ。LSDが走ってるわけじゃない。
デフのカラーはEGマウントとセットで換えるといいですよ。トラクションは知りませんが、左右のGの切り替えがスムーズに出来ます。
102:
NA8
:2006/10/01 15:41
じゃぁ、スラロームでもスムーズに立ち上がってくれると判断して良いのかな?ところでロールバー4〜6点で15〜30キロありますが、パワーのないロードスターに取り付けして結果、効果は高いのでしょうか?PWRを悪くするだけの様な気がして。
103:
へたれロードスター乗り。
:2006/10/01 20:45
NA8さん一度屋根をオープンにしてドアを左右開けて横から眺めて
ください。なんともいえず不安になるはずです。
できればパワーウェイトレシオとか気にせず安全を重視して楽しみ
ながらスポーツ走行されてみてはどうですか?
自分はマツスピの強化ブッシュにすべて変えてますがなかなかしっかり感
がまして車の挙動がわかりやすくなりますよ。
104:
イズミ
:2006/10/01 22:15
ターボさん、たしかにデフで走ってるわけではないですね、トータルで使いこなせてなんぼですよね。ボクも死なない程度にがんばります。
へたれさん、安全pricelesですねw
105:
asakun
:2006/10/01 22:16
ワイも前のロードスターで、MS製エンジンマウント
とデフ、マウントを換えてましたが、書き込みすると説明できません
一番、感じたのは、加速の音と減速の音が、違って聞こえて
たぶんミッションとデフの異音がすごく聞こえました、
省
106:
NAターボ
:2006/10/01 23:00
スムーズな立ち上がりは自分次第ですよ。マウントの強化は、左右Gの入れ替えの遅れが減ります。そのかわり振動や音が伝わりやすくなるでしょうね。
あと、ロールバーは安全のために入れましょう。横転したらAピラーなんてペタンコですよ。私は4点を使っています。そのうちAピラー留めに改造するつもり。
パワーウエイトレシオなんて気にしすぎない方がいいですよ。せっかくのロードスターがつまんなくなっちゃいます。たかが20キロ程度じゃないですか。頑張るのは設計者の仕事で、我々はそれを楽しめばいいんですよ。
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