ロードスターにロータリーエンジン
1:RE走り屋:2006/09/21 11:14
ロータリー搭載はどうでしょうか?やった人います?
2:イズミ:2006/09/21 11:35
ロータリー載せ換えってロードスターの設計者?かなんかがイマイチって言ってなかったっけ?
僕も実際にやった人のインプレききたいです。どなたかいらっしゃらないですかね?
3:NAターボ:2006/09/21 12:51
走行のインプレよりも載せ換え時のインプレが聞きたいですね。
私的にはアリだと思います。ペリ1万回転仕様なんか興味ありますよ。
でも耐久性なんかを考慮するとNAサイドの250馬力くらいが良さそうですね。

そのうちには挑戦してみたいと思ってます。
4:asakun:2006/09/21 20:10
ワイは勉強不足で ロータリーの(バンゲルンエンジン)
サイドポートとかペリーポートはよくわかりませんが
乗せるなら13Bですか20Bとか のせちゃうんですかー
ワイなら昔のサバンナの10Aとか12Aでも凄いと
思うなー
5:NAターボ:2006/09/21 23:11
10Aとか12Aでも、載せ換えの技術的には大差ないので十分凄いと思います。エンジン代も13Bのが安いと思いますし。
ロータリーのポートは、簡単に言うとレシプロのカムみたいなモンですよ。サイド→ブリッジ→ぺリの順に作用角が増えると思っても的外れではないでしょう。

まあでも、今現在のロドスタの仕様はとても気に入っているので、載せかえるとしたら中古のBPですね。お手軽に、速く!が基本です。
6::2006/09/24 02:58
20Bって?
7:asakun:2006/09/24 06:49
すいません 20Bしっかりした答えはできませんが
市販用3ローターのエンジンらしいです、馬力も解りません
FDの限定車で、でてるのかなー?
答えになってませんねー ごめんです
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ