LSD
1:NA8ロド:2007/03/08 23:52
純正トルセンから機械式に換えようと思ってます。
マツダスピード・クスコあたりを考えてるんですが、マツダスピードの性能ってどんなもんですかね?
2:自己中:2007/03/09 10:16
僕の場合!ですが、両社使用したんですが、性能的に目立った差はあまり無いでした。
カタログではなんやかんやと性能のアピール出てますけどね。
なので、自分のお財布と相談して決めてもいいのでは?
3:へたれロードスター乗り。:2007/03/09 15:21
性能の差はよくわかりませんがクスコのRSは音が大きいですよ。
4:NA8ロド:2007/03/09 20:05
自己中さんへ
両社ともそんなに差はないんですか(;^_^A
そうすると、マツダスピードの方が安いからマツダスピードかな〜(゚∀゚;)
 
へたれロードスター乗りさんへ バキバキ音がなるのは愛敬ですよ(笑)
てか機械式LSDと純正LSDを比べて、機械式の弱点ってあります?
メンテは除いて、走行性の面で。
5:シルボン:2007/03/09 20:50
お初です。
LSDですがクスコの1、5ウェイとマツスピ2ウェイ、純正トルセンを使った事があります。
まずは社外品ですがウェイとイニシャルトルクが違うので両社の走りの違いは分かりませんでした。組んであったクルマだったんで詳しくは知りませんがクスコは1.5ウェイと2ウェイを切り替えれるみたいです。
機械式と純正トルセンを比べると純正トルセンの方が挙動が穏やかで乗りやすさでは上です。角度を付けたドリフトをしようと思うと厳しいですが初心者にはいいと思います。
機械式は姿勢の自由度が上がります。姿勢を自在にコントロールできない人には危ないかも知れません。純正トルセンの挙動がダルいと感じてから入れたらいいと思います。
あと純正LSDにはビスカスとトルセンの二つありますよ。ビスカスは走りには使い物になりません。
6:自己中:2007/03/11 09:28
2ウェイはドリフトかドリフト気味にグリップ走行するタイプの人向けな感じです。
よく、グリップには1or1.5ウェイがいいと雑誌やらで書いてありますが、特徴さえつかめばどちらでもいけます。
2ウェイでも全然okです。
リアを流すこともFRの醍醐味と考える場合は2ウェイがいいかと思います。
あと、イニシャルトルク!(どのくらいがいいのか・・・数字的には私はわかりませんが・・・)
取り付けの際に、自分がどんな走りしたいかを伝えてセッティングしてもらうといいでしょう。
7:シルボン:2007/03/11 22:18
イニシャルトルクは低めが乗りやすいですよ。ウェイですが私個人は2ウェイの方が好きです。ドリフト中の安定感がでます。
ロドスタはグリップでもブレーキング時に不安定になりがちですから減速中も効く物がいいと思います。
8:ちび:2007/04/09 13:04
どなたか社外の 1か 1、5way のデフ余っていたら売って頂けれないでしょうか?
9:へたれロードスター乗り。:2007/04/10 22:57
ちびさんはじめまして。
まずはお乗りになっている排気量やグレード。年式なんか書いて
いただけるとよいかもしれませんね。
自分はNA6のカーツLSD2ウェイでしたら手持ちがありますが。。
10:ちび:2007/04/11 23:06
書き忘れ申し訳ありませんでした↓↓ 1600のH1年式です よろしければ、その2way売って頂けれないでしょうか?
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