LSD
5:
シルボン
:2007/03/09 20:50
お初です。
LSDですがクスコの1、5ウェイとマツスピ2ウェイ、純正トルセンを使った事があります。
まずは社外品ですがウェイとイニシャルトルクが違うので両社の走りの違いは分かりませんでした。組んであったクルマだったんで詳しくは知りませんがクスコは1.5ウェイと2ウェイを切り替えれるみたいです。
機械式と純正トルセンを比べると純正トルセンの方が挙動が穏やかで乗りやすさでは上です。角度を付けたドリフトをしようと思うと厳しいですが初心者にはいいと思います。
機械式は姿勢の自由度が上がります。姿勢を自在にコントロールできない人には危ないかも知れません。純正トルセンの挙動がダルいと感じてから入れたらいいと思います。
あと純正LSDにはビスカスとトルセンの二つありますよ。ビスカスは走りには使い物になりません。
6:
自己中
:2007/03/11 09:28
2ウェイはドリフトかドリフト気味にグリップ走行するタイプの人向けな感じです。
よく、グリップには1or1.5ウェイがいいと雑誌やらで書いてありますが、特徴さえつかめばどちらでもいけます。
2ウェイでも全然okです。
リアを流すこともFRの醍醐味と考える場合は2ウェイがいいかと思います。
あと、イニシャルトルク!(どのくらいがいいのか・・・数字的には私はわかりませんが・・・)
取り付けの際に、自分がどんな走りしたいかを伝えてセッティングしてもらうといいでしょう。
7:
シルボン
:2007/03/11 22:18
イニシャルトルクは低めが乗りやすいですよ。ウェイですが私個人は2ウェイの方が好きです。ドリフト中の安定感がでます。
ロドスタはグリップでもブレーキング時に不安定になりがちですから減速中も効く物がいいと思います。
8:
ちび
:2007/04/09 13:04
どなたか社外の 1か 1、5way のデフ余っていたら売って頂けれないでしょうか?
9:
へたれロードスター乗り。
:2007/04/10 22:57
ちびさんはじめまして。
まずはお乗りになっている排気量やグレード。年式なんか書いて
いただけるとよいかもしれませんね。
自分はNA6のカーツLSD2ウェイでしたら手持ちがありますが。。
10:
ちび
:2007/04/11 23:06
書き忘れ申し訳ありませんでした↓↓ 1600のH1年式です よろしければ、その2way売って頂けれないでしょうか?
11:
へたれロードスター乗り。
:2007/04/14 03:20
こんにちは。ちびさんはどちらにお住まいの方ですか?
自分は愛知県ですけど。。
12:
ちび
:2007/04/14 08:53
おはようございます。 結構近場ですね↑ 岐阜市に住んでます。
13:
へたれロードスター乗り。
:2007/04/16 11:00
ちびさんこんにちは。
僕のもっているデフは部品取りの車体について
ますので取りに来て外してもらえればよいのですが。汗
14:
ちび
:2007/04/16 12:49
愛知のどちらの方でしょうか? おいくらぐらいで売って頂けますか?
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