熱いロードスター乗りの方。2
146:へたれロードスター乗り。:2007/07/27 20:13
NBターボさんロードスターの本に確か載ってたと思いますよ。
ロードスターロータリー公認までやってくれる業者が。
記憶違いでしたら申し訳ないのですが。。汗

やっぱりマツダにロータリー乗せたロードスターつくってもらいたい
ですね。メーカー純正のロータリーのロードスターが自分はほしいですね。
147:えぬ:2007/07/30 00:57
今週にエンジンが直って帰ってきます。
前は戸田の鍛造ピストンだったんだけど今回はインテのピストン使ってハイカムの作用角を上げて(264&256→272&264)、4スロを101用から111用に、エキマニをマキシムからインテグラルのオリジナルの太いのにしてみた!どんな感じか楽しみやわぁ〜
148:黒猿:2007/08/01 13:26
えぬさんお久しぶりです。めっちゃ速そうですね(>_<)またターボの話しになっちゃうんですけど組むときに気をつけたほうがいいポイントなどありますか(´〜`;)??ネットでオイルリターンがなんか調子悪いみたいなこと見たんですけど..
149:NAターボ:2007/08/01 19:53
NBターボさん>遅くなりましたが、郷田板金ってとこで載せるだけなら75、公認取ると100、6速で+25くらいな感じだったと思います。群馬だったかな?
黒猿さん>HKSターボはオイルリターンをオイルパンに穴あけして太くしたほうが良いらしいですよ。標準だと高回転でリターンしきれなかったオイルが噴くらしいです。
でもオイルパンへの穴あけはけっこう手間なんですけどね。
150:NAターボ:2007/08/01 20:08
えぬさん>戸田からインテに換えたのはどんな理由なんですか?戸田のほうが良さげなイメージですが。
なんにせよ、仕様変更後は楽しみですよね、私ももうすぐニューマシンが出来上がります。フランチャイズさん黒いの青いのがターゲットです。NAでどこまでいけるか?

ところで、新しいボディはドラシャがデフのスプラインまで一体だったんですが、互換性の有無が判る方はみえますか?
151:ボロ28:2007/08/01 20:58
NAターボさん>
NA8のSr.1後期から一体型になっています。
Assyで移植すればNA8であれば問題なく使いまわせます。
Sr.1前期→Sr.1後期もしくはSr.2に使う場合はサイドギヤシャフトも忘れずに!!
152:NAターボ:2007/08/01 21:44
ボロ28さん、返答ありがとうございます。
てことはシリーズ1のデフに一体シャフトも問題ないわけですか。程度の良さそうな方が一体シャフトだったのでそっちを使います。
153:ボロ28:2007/08/01 21:53
私の経験ではシリーズ1のドライブシャフトはガタが出やすいように思います。
10万キロ以上走るとデフ側のダメージが大きいです。
一体物はデフの脱着時に面倒ですが、一体物をお勧めします。
154:NBターボ:2007/08/01 23:50
NAターボさん、ありがとうございます。郷田板金さんは知ってます、気が向いたら検討してみます。
155:えぬ:2007/08/02 19:41
黒猿さん>お久しぶりです。ターボいいっすね!お金の事考えなくていいなら僕もやってたかもしれません!でも今回は断念してしまいました。
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