熱いロードスター乗りの方。2
150:NAターボ:2007/08/01 20:08
えぬさん>戸田からインテに換えたのはどんな理由なんですか?戸田のほうが良さげなイメージですが。
なんにせよ、仕様変更後は楽しみですよね、私ももうすぐニューマシンが出来上がります。フランチャイズさん黒いの青いのがターゲットです。NAでどこまでいけるか?

ところで、新しいボディはドラシャがデフのスプラインまで一体だったんですが、互換性の有無が判る方はみえますか?
151:ボロ28:2007/08/01 20:58
NAターボさん>
NA8のSr.1後期から一体型になっています。
Assyで移植すればNA8であれば問題なく使いまわせます。
Sr.1前期→Sr.1後期もしくはSr.2に使う場合はサイドギヤシャフトも忘れずに!!
152:NAターボ:2007/08/01 21:44
ボロ28さん、返答ありがとうございます。
てことはシリーズ1のデフに一体シャフトも問題ないわけですか。程度の良さそうな方が一体シャフトだったのでそっちを使います。
153:ボロ28:2007/08/01 21:53
私の経験ではシリーズ1のドライブシャフトはガタが出やすいように思います。
10万キロ以上走るとデフ側のダメージが大きいです。
一体物はデフの脱着時に面倒ですが、一体物をお勧めします。
154:NBターボ:2007/08/01 23:50
NAターボさん、ありがとうございます。郷田板金さんは知ってます、気が向いたら検討してみます。
155:えぬ:2007/08/02 19:41
黒猿さん>お久しぶりです。ターボいいっすね!お金の事考えなくていいなら僕もやってたかもしれません!でも今回は断念してしまいました。
156:えぬ:2007/08/02 19:46
NAターボさん>戸田の鍛造からインテグラ用の純正に交換した理由は、戸田の鍛造ピストンにはオーバーサイズがなかったから中古のシリンダーを買わないといけないのと、インテグラ用のピストンは安くて排気量が50ccくらい上がるってのもあってインテグラ用を使いました!
157:黒猿:2007/08/02 22:50
NAターボさんありがとうございます!
今日ショップにオイルパン穴あけお願いしてきました!いくらとかは聞かなかったですが。。。
コンピュータはそのままでいいんですかね(´〜`;)???

えぬさん>サーキットは走られますか??
158:えぬ:2007/08/02 23:06
黒猿さん>サーキットは何回か行ったことありますよ!作手と美浜とセントラルって感じですかね!黒猿さんはどこに行かれてるんですか?
159:黒猿:2007/08/03 12:34
えぬさん   瑞浪があったころは瑞浪がほとんどでしたが今はYZ.三河.作手.鈴鹿モーターランド?くらいですね(^O^)ツインも一回だけ走りました(^O^)確か1分9秒台でしたよo(^-^)oえぬさんみたいな車で作手どのくらいでるんですか??
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