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熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

166: 黒いの : 2007/08/11 10:49
フランチャイズさん、お悔やみ申し上げます。
せっかく良い感じに仕上がってきた車だけに残念ですが、
怪我がなかっただけ良かったですね。
早期の復活お待ちしてますよ!

167: フランチャイズ : 2007/08/11 15:36
黒いのさん>哀れと感じて頂けたのなら、銀老が成仏できるのでしょう♪
次のハンネは偽黒いの…かな?

168: NAターボ : 2007/08/11 23:24
フランチャイズさん>
いいもの見せてもらいました。単独で前と後ろをあれだけ大破するのは難しいですよ。ハードトップが着かなくなったし。
お盆休みは黒いマシンで大暴れですか?

169: フランチャイズ : 2007/08/15 06:29
昨日ベース車を引き取って来ました☆
期待してた以上にフレーム、外装、内装が極上ですので、このままノーマルで流せば儲かる?
かと思う位の上物!
エンジンに至ってはタペット音すら聞こえません◎
良い買い物が出来ました♪
前も良い車でしたが、それを上回る車作りをしたいです。
NAターボさんがシルバーと走るの楽しみにしていたので廃車にしてしまったのを悔やみつつ早めの復活をします!


170: NAターボ : 2007/08/15 14:45
フランチャイズさん引き取りお疲れ様でした。
ではフランチャイズさんが完成しましたら皆で鬼退治といきますか。黒鬼をね。
順番でいえば私の方が先の復活になりますけどね。

今夜あたり様子見に遅いので行くかもしれません。

171: 黒猿 : 2007/08/16 00:00
フランチャイズほんとに事故は怖いです。怪我なさそうでなによりです。。
昨日MLM行ってきました!!1・5のデフかなりよかったです。
タイムは28.5でした。。sですけど(泣)冬なら27いけるかな・・

172: NBターボ : 2007/08/16 22:55
えぬさん、返事遅くなって申し訳ないです。PS13はSタイヤ装着です。もし俺がS履いても無理なタイムですね。
最近、市街地でもワインディングでも適度な速度で走ってるのによく煽られ100キロくらいでも食らい付いてくる輩が多い気がするのは俺だけでしょうか?
大抵の人は山道なら160位出しとけばついてこないですが。

173: フランチャイズ : 2007/08/18 12:31
峠スレで叩かれてしまいました☆
赤NAさん昨日寒珈琲待ってたのに〜!
もう1人、こちらのスレからいらしてたのかな?

お疲れ様でした♪


174: NBターボ : 2007/08/18 16:01
フランチャイズさん、それは湾スカの事ですか?
昨日23時から24時の間ちょこっと走ってました。

175: フランチャイズ : 2007/08/18 22:05
ようこそ、一緒に絡めたら楽しそうなので、機会があればまたいらしてください☆

176: NBターボ : 2007/08/18 23:08
あの中にフランチャイズさんがいたんですね。できるなら絡んで欲しかった。
昨日はあそこに面白いヤツがいるから、行ってみてと情報が入ったけど残念ながら目的の人はいませんでした。俺自身よく知らない場所なんですが、仕様変更によりターボは外します。
なので昨日がターボ仕様のラストランだったわけです。
これからはNBターボから只のNBです。
また機会があれば走りましょう!

177: NAターボ : 2007/08/19 10:27
NBターボさん湾スカにいらしてたんですね。面白い人ってのはどんな車なんでしょう?気になります。
NBターボさんはターボやめてNBおにぎりになるのでしょうか?そっちも気になって夜も眠れません。

フランチャイズさん、昨日はお疲れ様でした。
2速ATは遅いね、ストレートエンド以外は楽勝な感じです。まああの仕様ならATが完調でも勝てそうですが。

178: ボロ28 : 2007/08/19 23:12
ターボを検討しているだけにNBターボさんの次の仕様が気になります。
差し支えない範囲でターボを止める理由を教えて頂けないでしょうか?

179: 只のNB : 2007/08/20 12:34
どうも、元NBターボです。
NAサウンドが懐かしい!
今の仕様は個人的に飽きたのでやめるだけです。十人十色の感性もあるし、走る場所やらの関係でどれが良い悪いの判断は難しいと思います。
近いうちにAVO本社がある国へ行くことになりました。それ目当てじゃないけど偶然です。仕事で。
帰る頃には新しいマシンも出来てるでしょう。


180: 只のNB : 2007/08/20 12:39
NAターボさん、湾スカの面白いヤツってのは、白い車に乗ってるそうです。車種は秘密です。エボではないですよ。
いずれにせよ興味があるんでまた行きますよ。

181: : 2007/08/20 20:56
ヒントは?

182: NAターボ : 2007/08/20 22:09
只のNBさん>白くて面白い車ですか、全然心当たりがないですね。
まあ私も常連ってほど通っていないので把握できないのも当然ですが。

ボロ28さん>私がターボをやめるとしたら熱の問題でしょうね。前置きICのせいもあるでしょうが、今の季節なら100℃以下には下がらないくらいです。
あとは大した弊害ではないですが、サーキットなど走る人にとってはシルビア等と同クラスになるのも厳しいところでしょうね。

183: ボロ28 : 2007/08/20 23:23
NAターボさんは何色にお乗りでしょうか?
ひょっとして緑とか・・・

サーキットではターボの有無に関わらず「ロードスター」というくくりで
速さを競っています。何しようがタイムで負ければ何を言っても言い訳に
なってしまうので純粋にロードスターでの速さを求めています。

184: MISTER : 2007/08/20 23:28
NBさんはじめまして この間、湾でおそらくターボのラストランで一緒に走ったロドスタじゃない赤色です 違ったらすみません ところで気になる白い車は顔面が普通じゃないタービン交換の車じゃないでしょうか? ちなみに最近よく見る車種です

185: 只のNB : 2007/08/21 00:31
マイスターさん、初めましてですね。
あの時走ったと言えば、2ZZのオープンカーじゃなかったでしたっけ?違っていたらごめんなさい。
面白いと言うか個人的に興味が湧いただけで、自分の目で見たいと思っただけです。
あんまり気にするほどでもないと思います。

186: MISTER : 2007/08/21 05:45
NBさん正解です その例の車はなんか物凄い車を想像してました(笑) また湾で会った時はよろしくお願いします

187: NAターボ : 2007/08/24 01:03
ボロ28さん>緑ではないですね。どなたかそれっぽい方がおられるんでしょうか?
私は普通のロードスターとターボは別物だと思っています。いじっていけば話はかわるでしょうが。それぞれが満足のいく走りができればいいかな?と思います。

MISTERさん>こちらでは初めまして。もうすぐ復活なので湾スカで遭ったらヨロシクです。

188: ボロ28 : 2007/08/25 22:21
NAターボさん>
以前作手で緑のターボの方とお話ししたことがありもしかしたらその人
かと思い聞いてみました。
愛知県はターボの方多いですね。

189: NAターボ : 2007/08/26 17:04
ボロ28さん>多いですね〜。直接的な知り合いはいませんが、ターボ仕様の話をよく聞きます。
私は以前は赤色でした。現在ニューマシンを鋭意製作中。

190: ボーンズ : 2007/08/27 09:33
初めまして。この度ロードスターの購入を考えていますがドリフトの時の乗り味はハチロクに似ていますか?ハチロクを廃車にしてしまいロードスターもいいなと最近思っています。

191: シルボン : 2007/08/27 20:50
ボーンズさん宛…
お初です。自分も一時期86に乗ってましたよ。
さてドリフトですが軽く流す程度なら86と大差ないです。
ただパワーがなくて86以上に誤魔化しが効かないです。
重量配分もほぼ50:50でドリフトは色々な意味で難しい部類に入ると思います。

192: NAターボ : 2007/08/28 06:49
ボーンズさん初めまして。
私はドリフトやりませんが、ロードスターでドリフトする上での最大の弱点は積載力だと思います。
乗り味は、グリップ(やや滑り気味)だと、ハチロクよりもグッドフィーリングです。重量配分の関係と思いますが、アウト側の前後にきれいに荷重がかかった状態のコーナリングは気持ち良いですよ。

193: ボーンズ : 2007/08/28 08:08
シルボンさん、NAターボさん返信ありがとうございます。
やはりロードスターは楽しそうですね。
NA8CEはもう年式が古いこともあってか良いたまがなさそうですがどうなんでしょうか…。
知り合いの車屋さんにお願いして探してもらうのですが50万くらい出せば良いたまに巡り会えますかね?

194: NAターボ : 2007/08/29 10:30
NA8Cのシリーズ1なら30くらいからあると思いますよ。
私は7年式のATをネットオークションで買ってきました。ATだとフレームがきれいなのが多いですね。フランチャイズさんのも上物でした。
でもMTでも上物はいっぱいあると思うので、ゆっくり探すのがいいでしょうね。出来れば冬に買うのが一番安くなっていていいと思います。

195: ボーンズ : 2007/08/29 23:40
返信ありがとうごさいます。ATからMTにミッション乗せ変えですか?結構な額になりそうですね…。ショップによって違うと思いますがミッション乗せ変えは金額的にどれくらいかかるのですかね?

196: NAターボ : 2007/08/31 00:26
私が今AT→MTやってますが、色々全部、メインハーネスごと換えちゃってるので参考にならないでしょうね。
ただ、雑誌などで見てるとコンピューター等そのまま使えるみたいなので、10万みとけば足りるんじゃないですか?
あとは部品をどれだけ安く見つけられるかかな?部品取り車を1台買うと手っ取り早いですが。
あとは以前にヤフオクで6速ミッションのクラッチペダルから全て一式で12万くらいで出てたような覚えが。

197: ボロ28 : 2007/08/31 23:08
ボーンズさん>
AT→MTで配線をそのまま使う場合は注意しないといけない点が何箇所かあります
のでご注意下さい。間違っても問題なく動くのですが・・・
制御上ATとMTで違う所がありますので完璧を求めるなら配線図をしっかり確認して
やった方が良いと思います。
NA6に比べるとNA8の方が載せ換えの配線加工は楽ですね。

198: この中で : 2007/09/03 19:24
ダクト付きボンネット着けてるかたいますか?
ターボ仕様の方がおおそうでダクト付きだと効果は良いのか気になるところです。

199: NAターボ : 2007/09/03 23:44
私はダクトっちゅうほどのものは着けてませんでしたが、効果はあるでしょうね。
もともとエンジンルームが狭いので風の通り道が少なく、さらに前置きICだと配管が増えて、ラジエターの後ろで壁のようになってしまっています。(私の車の話)
その滞った排熱をボンネットから抜くことが出来れば冷却空気を導入しやすくなるわけで、好循環ですよね。

私も来年くらいにはダクトの入ったボンネットに換えてるかも?アリオスのボンネットが高いけど良さそうです。

200: NAターボ : 2007/09/04 00:11
ゴチャゴチャと書きましたが、要するにボトルネックを見つけて改善しましょうってことですね。
エアコン・パワステレスでEGルームがスカスカの車なら効果薄でしょうし、なんでもかんでも付いててターボまで付いてるような車なら効果有りかと。

201: NA乗り : 2007/09/05 22:21
なんほど、よく分かりました。皆さんは、どこのショップでチューンしてるんですか?
出来れば良いショップを愛知県で知りませんか?

202: NAターボ : 2007/09/05 23:41
私はだいたい自分でやりますよ。今は西尾の方のショップに預けていますが。
ロードスターショップでいいのってドコなんでしょうね?全般的に言えることは、ある人にとってはいい店でも違う人からすると駄目な店だったりするってことですね。
峠やサーキットで知り合いを作って、自分と考え方が似た人に紹介してもらえれば良い店にめぐり合いやすいと思いますよ。

ぶっちゃけ、よく知りもしない人を行きつけのショップに紹介するってあるんですかね?

203: NA乗り : 2007/09/06 20:27
いや、わたしは紹介しないですね。
じゃあレッドラインのオイルを取り扱いしてるショップを教えてもらえないですか?

204: NAターボ : 2007/09/06 22:59
NA乗りさん>レッドラインはお店で買うと高いので、私は通販専門ですね。
店頭で買うなら、モチュールをクラフトで買うのが安いらしいです。300Vってやつ。

NA乗りさんが愛知在住なら、そのうちどっかの峠で会うかもしれませんね。

205: NA乗り : 2007/09/07 00:08
峠は行かないんですよ。走っても朝のサーキットくらいです。
レッドラインのショックプルーフが欲しいなぁ。どこかに取り扱い店ないかな?
通販だと自分で換えなきゃいけないですよね?

206: NAターボ : 2007/09/07 00:29
私、最初は稲沢のほうのオートランドアリーナでショックプルーフを入れました。
1万近く払ったかな?充分満足できましたが。

何処の店行っても取り寄せの対応になると思いますよ。3種類くらいあるのでややこしいかも。
普通のロドスタなら1番軟らかいやつでいいでしょう。

但し書き見れば分かると思いますが、私は1年毎の交換にしてます。


207: 黒猿 : 2007/09/18 12:20
お久しぶりですm(__)mよーやく今週ターボキットがきそうです!組んだら慣らしっているんですか??

208: NAターボ : 2007/09/18 15:15
黒猿さんお久しぶりです。
ターボ取り付け楽しみですね〜。慣らしは要りませんよ、フルブーストでいっちゃって下さい。

209: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/18 21:05
やっぱり手軽なパワーアップはターボですかね。
仕上がりましたら一度拝見したいです!

210: NAターボ : 2007/09/18 23:54
ヘタレさんに質問なんですが、NB幌をたたんだときのロールバーとのクリアランスはどんな感じですか?
私のはNB用ロールバーって聞いてましたが相当ギリギリです。ミリ単位の調整が必要でした。
今はリアのバーの隙間にガラスが5センチくらい入り込んでる状態です。ビニール部はバーに乗ってます。
全開まではちゃんと開くので文句ないのですが、皆こんなギリギリなのかな?

211: 黒猿 : 2007/09/19 00:00
NAロドスタさんいつもありがとうございます!!
へたれロドスタ乗りさんぜひ見てやって下さい!皆さんとサーキット走りたいですね!また報告します!!

212: 黒猿 : 2007/09/19 00:02
またまちがえました・・(泣)NAターボさん・・ごめんなさいm(..)m

213: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/19 00:17
NBロールバーでNA骨使用のNB幌ですがロールバーには乗ってないとおもいます。また明日確認してみますね。

214: 黒猿さんへ : 2007/09/19 22:57
ターボキットは新品組むんですよね?
ならタービンの慣らしは必要ですよ。精度品です、ターボさんの言う事は話半分くらいに聞いときましょう。
彼は…変人

215: 黒猿 : 2007/09/21 15:44
ん??えっといろいろな意見ありがとうございますm(__)mターボで走るのが伊吹山のドリ練なんでそれまで回さないです。街中超安全運転なんで..f^_^;キット届くの今月末になっちゃいました(´〜`;)

216: へたれロードスター乗り。 : 2007/09/21 18:37
だいぶ人が増えましたね。皆さん一度昼間のミーティングとか愛知県、岡崎の中央総合公園辺りでやりませんか? ご意見お待ちします。

217: NAターボ : 2007/09/21 23:24
ヘタレさん>私はOKですよ。今度のは日中でもそこそこ大丈夫な車です。
ただ、平日休みの方もみえるので夜間の方が集まりやすいと思いますが。

218: 黒猿 : 2007/09/27 15:35
すいませんm(__)m!ターボキットのオイルリターンってオイルパンに穴開けて直接タップもめばいいんですか??

219: 黒猿 : 2007/09/27 18:48
あっもちろんオイルパン外してですけど..HKSさんに電話してもらったところ今のは対策されてますって言われたみたいです。。どーなんだろ..

220: NAターボ : 2007/09/27 19:42
黒猿さん>その通り、穴あけ&タップです。普通は8/4PTのネジをたてますね。
ただ、結構面倒な作業なのでHKSで対策をしているならそのままで良いんじゃないでしょうか?

221: NAターボ : 2007/09/27 19:46
間違えた。4/8PTです。
私はオイルパンにパッチを溶接してからネジ立てしてます。
以前はオイルパンの厚みのみでしたが特に問題ありませんでした。

222: : 2007/09/27 22:42
4/8PTって何ミリのネジ?20ミリのネジ?2ミリってのはないでしょ〜オイルパンのドレンならだいたい12ミリ〜14ミリのボルトでしょ?

223: NAターボ : 2007/09/27 23:27
>>222
4/8ってのはインチサイズの配管ネジですよ。
25.4の4/8で12.7ミリかな?PTのTはテーパーのTです。ネジ穴が先細りなので「ギュッ!」と締めれば漏れにくいんですよ♪

224: 黒猿 : 2007/09/28 09:09
NAターボさんありがとうございますm(__)m一度そのまま組んでみて問題あったら穴あけすることになりました(^O^)オイルリターンのホースが太くなり19パイのホースらしいです。それで漏れが直るのかわからないですが..

225: NAターボ : 2007/09/28 09:22
黒猿さん>なんだか小手先な雰囲気ですね〜。
ホースだけ太くなって戻し口は同じって気がします。
ボリュームが増えればマシにはなるでしょうが。

高回転キープでどうなるかですね。

226: 黒猿 : 2007/09/29 23:12
純正エキマニ後のフロントパイプ?ってNA6NA8流用できますか??いつもすいませんm(__)m

227: NAターボ : 2007/09/30 11:22
黒猿さん>たぶんですが、そこの部分は純正を流用するようになってるんじゃないかな?
メカドック?から交換用のフロントパイプもリリースされてますね。

228: 黒猿 : 2007/09/30 12:10
そーなんです..NA8のフロントパイプがなくて困ってます..(¨;)

229: NAターボ : 2007/09/30 15:45
そーゆうことですか。タコ足換えてると純正部品が必要になるんですね。
たぶんAT用ならあると思いますが、同じなのかな?それで良ければ差し上げますよん。

愛知の三河の山にならよく出現しますがどうですか?

230: 黒猿 : 2007/09/30 21:48
ありました!NAターボさん本当にありがとうございます!!あとはフロントパイプつけてサブコンで完成のようです!!

231: 黒猿 : 2007/10/01 23:43
ターボ完成!とりあえずトルクモリモリです!みなさんありがとうございました!!

232: NA乗り : 2007/10/02 22:17
少し前にミーティングの話が出てましたが皆さんどうでしょう?
ここのロードスター乗りの人は何かすごい人が居そうで、そんな人たちの車も凄そうな感じなので私はやりたいのですが。

233: ボロ28 : 2007/10/02 23:46
ミーティングに参加したいところですが、現在エンジン&ミッション
下ろしちゃってナンバーも切ってしまったので参加出来そうもありません。
復活はもうちょっと先になりそうです。

234: NAターボ : 2007/10/03 00:10
私もエンジンブローしました。
復活はまた先送りになりました。申し訳ない。

235: シルボン : 2007/10/03 02:35
ミーティングですが休みが合えば参加します。
NAターボさん宛
もう見たかも知れませんがアレのキャンセル方法を書いときました。

236: シルボン : 2007/10/03 02:38
NAターボさん宛
まじっすか…。復活楽しみにしてます。
自分のもそろそろブローしそうな感じです。

237: NA乗り : 2007/10/04 06:57
NAターボさん、やっぱりターボだとエンジンブローするんですか?

238: NAターボ : 2007/10/04 09:09
NA乗りさん>確かにブローというか消耗は早くなりますが、そうそう壊れませんよ。
私のは始めから白煙出てたので壊れてたんでしょう。

以前の車は15キロ以上走ってましたがオイル消費が多い程度でしたよ。

今回の症状は3番シリンダがオイルでビタビタなのとオイル消費量が軽く峠走っただけで1リッターくらい減ることです。
パワーは健在です。

シルボンさん>地味ブローdeath。
負荷が少なきゃ減りも少ないみたい。

239: NA乗り : 2007/10/05 16:48
フルピロブッシュに変えた方います?
インプレを聞きたいです。

240: ボロ28 : 2007/10/05 20:36
ジェッツのフルピロを入れています。
リヤのトーコン部のみマルハのトーコンキャンセラーにして逃げを作っています。
乗り心地も良くなり、私の使い方ではネガティブな面はまったく感じられませんでした。
一番のメリットはブレーキを掛けて止まる直前のかっちり感でしょうか(笑)

241: NAターボ : 2007/10/05 23:39
ボロ28さん>やっぱりジェッツですよね。
私もジェッツのフルピロが用意されてます。近いうちに交換予定。
フランチャイズさんのフルピロに乗って感動しました!自分の操作がちゃんと反映されるので、自分次第って感じですよね。
ただ、メンバーが割れたりとかのトラブルが起こりそうですよね。フランチャイズ号で耐久試験中だったけど、ピロ以外の要因でテスト終了しちゃったし。

NA乗りさん>私は今ノーマルブッシュですが、フラフラします。全開で走るとハンドル90度くらい修正したりしてます。


ところで、エンジン何とか使えそうです。今日昼間に峠をハシゴしてみたんですが、前の車と同じくらいのペースでしか減ってないみたいです。
確かに1番と3番がオイルでビタビタですが、もうちょっと様子を見よう。タービンが怪しくなってきましたよ?
パワーは以前より出てそうです。ちゃんと踏み切ってないのにストレートエンドの速度が同程度に出てました。

242: しんのすけ : 2007/10/06 01:08
最近、NA6を買ったのですが、ギアの入りが良くありません。
(特に3速以下)
回転数を上げると少しマシなような気がしますが…(気のせいかもしれません(汗))
常にでは無いのですがゴツッと引っかかった感じがします。

ちなみに、検ギレの車をブレーキパッドとEGオイルのみ交換して車検を受け納車してもらい、
近くの小さな整備工場で、ミッションオイル・デフオイル・ブレーキオイル・LLCを交換してもらいました。

ミッションの入りが悪いのはロドの特性?みたいなものなのでしょうか?

ミッションオイルを変えるとマシになるものでしょうか?
もくしはシフトノブを交換するだけでも変化はありますか?
今は社外のアルミのノブが付いてますが距離走るとかなり熱くなります・・・^^;
異音などはなく、エンジンも調子良いと思うのですが…。

1台目の車を試乗した5分後に購入したバカなド素人ですが、
お手柔らかにお願いします。

ちなみに、平成元年式で距離は実走行で86000キロです。(だまされてなければw)
パールに全塗装されてますがあちこち傷だらけですが…気にせず乗ってます。
とっても楽しくていい車ですね〜長く付き合えたらと思います。



243: NAターボ : 2007/10/06 07:26
しんのすけさんこんにちは。
ロードスターは楽しい車ですよね?シフトがスコスコ入るともっと楽しくなりますよ。

ミッションオイルを違う銘柄に替えれば直るかもしれませんが、直らない場合も多いですね。まあ騙されたと思ってレッドラインの「ショックプルーフ」を入れてみてください。
根本的な解決なら、NA8以降のミッションに交換すればギアチェンジの機構が改良されているので良くなると思います。ただ、中古のミッションだと程度が分からないので不安ですけどね。
シフトは純正ノブが重量があって良いらしいですよ。私は社外は使ったことがないのではっきり分かりませんが、純正ノブの重量に合わせてリターンスプリングなどを設計してるだろうから、その近辺の重さが必要なんじゃないでしょうか?

244: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/06 12:49
こんにちは。シフトの入りは自分はクラッチをカーボンにするのがオススメですね。かなりすんなり入るようになりますよ。ただドリフトとかのクラッチ蹴りには弱い感じですけど。。

245: NA乗り : 2007/10/06 18:42
フルピロブッシュは使い方しだいですか。
わたしにはもったいないパーツですね。ウレタンブッシュとフルピロブッシュ、どちらをおすすめします?

246: NAターボ : 2007/10/07 12:49
NA乗りさん>私ならフルピロですね。ただしボディに悪影響がありそうなので、無難にいくなら強化ゴムブッシュです。
どちらにせよウレタンはつかわないでしょうね。私の偏見なんですが、ウレタンはある程度から塑性変形してガタが出そうな気がします。

247: バサースト : 2007/10/07 20:10
横入り失礼しますm(__)m自分はピロ(純正)の部分にガタがきて新品に交換しました。ダストブーツ付きでも走行4万キロで異音が出ましたね。ロードスターでもトーコンだけはピロ化してキャンセルするつもりです。

248: NA乗り : 2007/10/07 22:25
そうなんですか。
トーコンキャンセラーとかピロ化と聞きますが、それやるとどうなるんですか?

249: NAターボ : 2007/10/09 00:16
NA乗りさん>え〜感じになりますよ。
コーナー等で目一杯荷重をかけたときのヨレが少なくなります。コーナリングに不満がなければ必要もないと思います。
トーコンはコーナリング時のリアのトーをブッシュのヨレを利用して変化させてる機能です。タイヤがあらぬ方向を向いていると思うならキャンセルするといいですよ。

どんなパーツも、必要性を感じないなら交換する意味は少ないと思いますよ。まずはどんな不満があるのかを把握することですね。

バサーストさん>そういうこともありますよ。ピロにガタが来る分には交換で済むのでOKですよ。

250: 黒猿 : 2007/10/09 15:41
ターボの感想(^O^)/日曜にドリ練行ってきました!ずばり最高ですねo(^-^)oスピードのせてのドリはNAでいけるんですが減速してからパワードリは難しいかった..そんな不満は一気に吹っ飛びましたよ(>_<)まじ楽しくなっちゃいました!!

251: NAターボ : 2007/10/09 20:10
黒猿さん>おめでとうございます。
ターボのトルクは病みつきになりますよね。

水温油温等は大丈夫ですか?
先日純正水温計が何度で動くか見比べたら、110度から動き出すことを発見!

252: 黒猿 : 2007/10/09 23:54
水温は街中70度走ると88度ドリ中は98度油温80〜98くらいです。。アルミラジエターなのでアイドリング中がきびしいです。。手動で回すようにしないと・・
グリでもタイムあがるといいっす。。楽しみ♪あがるかなぁ・・・・・ここのみなさんのおかげでターボに踏み込めたし感謝感謝です。。


253: しんのすけ : 2007/10/10 09:11
オークションでフロントの足を落札したら、アッパーマウントのネジの長さが左右違う…><


254: しんのすけ : 2007/10/10 23:32
>NAターボさん&へたれロードスター乗り。さん

NA8のミッション乗せ換え←一番理想的なような気がします。
クラッチでも変わるのですね…。

まずは、シフトノブ→オイルからやってみようと思います。
しかし…レッドラインの「ショックプルーフ」って高いですね。。。
このオイルって、何ヶ月もしくは何キロぐらい持ちますか?



255: 黒猿 : 2007/10/11 22:40
またまたすいません。知り合いのロドがクラッチふんで1速入れると回転数が下がってエンジンとまるときがあるみたいです。。調整とかで直ると思いますか??

256: NAターボ : 2007/10/11 22:51
黒猿さん>低いですね〜、うらやましい。
油温も上がらないんですね。オイルクーラー装着ですか?私のは高速巡航してたら水温90℃でも油温が130℃くらいまで上がりました。
ちなみに電動ファン回すならビリオンのVFCマックスが良いですよ。

しんのすけさん>ドンマイ♪アッパーマウントくらい付けばいいんですよ。
ショックプルーフはヤフオクなどで買うのが吉ですよ。普通の値段で買えるはず。
交換サイクルは1年でやってましたが、6速にして強度的な不安があるので半年にするつもりです。
1年毎の交換でも問題ありませんでしたよ?

257: NAターボ : 2007/10/11 23:02
黒猿さん>それは1速だけですか?
クラッチが切れてないだけとか?
ほかに条件がないと難しいですね〜、あとはクラッチを切ったときにスラストメタルが引っ張られることと関連があるとか?

258: NAターボ : 2007/10/12 00:36
引っ張られるのはメタルじゃなくてクランクですね。
スラストメタルが逝っててスラスト荷重が掛かると回らないとか?

259: 黒猿 : 2007/10/12 12:22
NAターボさん>オイルクーラーついてますよ(^O^)コンピュータはキットのやつでとりあえずいけました(^O^)他のギヤでも回転おちるみたいです..NA6とNA8ってクラッチ流用できるんですかねf^_^;??僕もミーティングとか行ってみたいですm(__)m

260: NAターボ : 2007/10/13 13:06
黒猿さん>やっぱりオイルクーラーは必要ですね。
なんとか着けようかな?

どのギアでもストールしますか〜。クラッチ踏んだときかギアを入れたときかは分かりますか?
あと怪しいかなってのはレリーズベアリングくらいかな?ベアリングが焼き付いてたらクラッチ踏んだときに抵抗になりますね。

261: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/13 13:15
NA6のクラッチなら余ってるから使いますか?というかミッションごとですけど。。

262: 黒猿 : 2007/10/13 23:39
みなさんありがとうございます。。純正クラッチ安いの新品組むみたいです。ちなみにNA8に純正NBターボのクラッチつけれますか??今日YZいったらすべりまくりでした。。。

263: NAターボ : 2007/10/14 03:09
黒猿さん>結局原因はクラッチで確定ですか?

NBターボクラッチは多分付くと思いますよ。
ミッションが表面処理だけで、デフがスプラインのサイズが違うんだっけ。
でもドリフトやるんならメタルとかのほうがガツンと繋がって良くないですか?私クラッチ蹴ったことがないので単なる先入観なんですが。

ヘタレさん>またミーティングやりましょう。
皆さんの予定が合えばいいのですが。
私は夜やるほうが集まりやすいと思います。

264: 黒猿 : 2007/10/15 00:13
NAターボさん>たぶんクラッチだと言うことで直してくみたいです。。ドリで蹴るときはミッションへの負担を考えちゃうのでガツンは怖いかなと・・・クラッチすべってたのが原因かタイムがでなかったのでへこんでます。。

265: へたれロードスター乗り。 : 2007/10/15 18:48
ミーティングやはり前回のように夜のほうがよいみたいですね。集まる場所を考えたいですが、どこかいいところはありますかね〜?

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