■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

熱いロードスター乗りの方。2
1: へたれロードスター乗り。 : 2007/03/13 20:34
前スレが終わってしまったので新規作成です。
これからもみなさんロードスターで楽しいオープンライフを
送っていきましょう!

ではこれからも交流お願いします。

66: シルボン : 2007/05/09 23:20
ここら辺でロードスターターボのお店ですか…。ロードスター専門の浜松のア〇〇タイ〇〇グぐらいしか思いつかないですm(_ _)m
そことは違う知り合いのショップでも280馬力仕様を作ってたけどロードスターに特別詳しいっていうお店じゃないのでオススメしかねます。
現状でML三河はどの位のタイムで周回してますか?

67: 黒猿 : 2007/05/10 07:52
シルボンさん...走行データが残ってないですが黄色NA6キャブでたしか27.8でした(^O^)/ターボで220馬力くらいだとどのくらいの予算がひつようかなと..クラッチなどもひっくるめて..。

68: NAターボ : 2007/05/10 10:23
黒猿さん>220馬力だと私の車がドンピシャリですね。私のはAVOのキットで220くらいです。
私はうまいこと中古が転がり込んできて総額20万くらいで収まりましたが、ロードスターの場合は180馬力あたりから値段がだいぶ変わると思います。クラッチも180まではノーマルでいけるそうです。
AVOだと、50万+工賃+クラッチ。だと思われます。私のクラッチは戸田のウェルバランス?で足りてます。

お勧めショップは分からないですね〜。最近ショップに箱換え依頼しましたが、ロドスタショップじゃないし。いい仕事してくれますけどね。
ロドショップはほとんど行ったことがありません。わんだああぐりくんにパッド買いに行ってましたが潰れちゃったしなあ…

69: シルボン : 2007/05/10 10:40
黒猿さん…
なかなか速いタイムをお持ちですね。
タイヤはSですか?NA6はBP載せていたって事ですか?

70: 黒猿 : 2007/05/10 12:38
NAターボさん...AVOってキットほしいですね〜☆キットってインタークーラーつきですか?だいたい70位考えてたんでそんなもんですね(¥_¥)もっと働かねば..ありがとうございます!!

71: 黒猿 : 2007/05/10 12:47
シルボンさん...Sタイヤですよ!黄色NA6はエンジン載せ換えしてないです。前オーナーがノーマルっていってましたがポート研磨?のみしてあったみたいです。さらに上めざしNA8に乗り換えたんですが..おそらく三河も1秒くらいおちるとおもわれます..


72: NBターボ : 2007/05/11 09:11
黒猿さん、初めまして。その人はノーマルロードスターでも速いですが、マシンレベルも半端ないですよ。
ボルトオンターボでないし、別ものです。
三河地方のショップを渡り歩けば、情報あるいは会えるかも知れませんね。

73: 黒猿 : 2007/05/11 12:14
NBターボさんはじめまして(^O^)/あそこらへんのタイムの人は腕もはんぱないですね(¨;)いつかの目標ですね(^^ゞNBターボさんはどのくらいで走られますか??

74: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/12 23:10
本日の解体ミーティングお疲れ様でした。

75: NAターボ : 2007/05/12 23:40
ヘタレさん及び参加したみなさん、お疲れ様でした。

76: NBターボ : 2007/05/14 21:05
黒猿さん、三河サーキットはタイム計測したことないので判りません。
今はタイヤつるつるで足周りも逝かれてるんで走っても良いタイムは期待できないですよ。

77: ロドスタターボ : 2007/05/21 19:50
はじめまして、いきなりすみませんがロードスターターボにはブローオフバルブはどこのメーカーなら取り付け可能ですか?

78: かぢ : 2007/05/22 22:53
取り付いてるターボチャージャーと同じメーカーならあるんじゃないかな?
もしくは・・・
他車流用?

79: NAターボ : 2007/05/23 01:27
ロドスタターボさん初めまして。
その車は純正ターボですか?どのみち少量生産なので社外のブローオフキットは出ていないと思われますよ。着けたいなら、ショップなどで加工してもらうことになるでしょうね。
具体的には、ブローオフ本体とその台座を用意して、ノーマルの配管に台座を溶接する格好ですね。ブローオフの選定は、詳しくないならショップに任せるのが無難です。工賃で2万くらい見とけば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、大気開放にするとしょっちゅうエンストするので注意が必要です。

80: ロドスタターボ : 2007/05/23 12:21
NAターボさん、ありがとうございます!近くにロドスタの専門店があるのでいってみます!

81: 黒猿 : 2007/05/23 12:35
週末にALT行こうかと思うんですけど行く人います??この暑さじゃタイムはでないですが..。楽しむを目標にってことでo(^-^)o

82: シルボン : 2007/05/23 20:29
土曜ですか?

83: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/24 09:01
明日は天気崩れるみたいですね。。汗


84: 黒猿 : 2007/05/24 13:02
日曜朝予定ですo(^-^)oHKSのターボキットにインタークーラーで200くらいパワーでますかねf^_^;??

85: NBターボ : 2007/05/24 22:46
黒猿さん、HKSのボルトオンターボでインタークーラーレスでも200馬力イケますよ。
シルビアクラスの加速が得られます。
今ちょうど、ターボキットを外そうと考えているんで、そのあまりを誰かに売ろうとも考えてます。

86: 黒猿 : 2007/05/25 11:58
NBターボさんありがとうございます。エンジン圧縮下げたりしなくていいんですか?キット組むだけで200くらいですか?コンピュータもキットに含まれてるようなやつで...質問ばっかですいませんm(__)m

87: NBターボ : 2007/05/25 12:43
キットにサブコンなるものが含まれてますね。ボルトオンなだけに、メーカーもそれが売りで商品にしてるので圧縮比もノーマルでいけます。NA8とNB8前期対応です。
部品としては、タービン、サクションパイプ、エキマニ、フロントパイプ、サブコン、他に細かな部品だったか。


88: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/27 20:06
今日は黒猿さんはサーキット行かれたのですかね?
自分は午前中寝てました。。そういえば今日暇でしたので部品取りの
ロールゲージ外したのですが誰か要りますか?
6Pハードトップ対応の物ですがどこのメーカーかはわかりませんけど。

89: 黒猿 : 2007/05/29 11:03
行きましたよo(^-^)oタイムは...楽しむが目的だったのでφ(.. )LSDって片輪あげて手でタイヤまわすと簡単にまわりますか?イニシャルトルクにもよるとおもいますけど。。なんかトラクション弱い感じです。。

90: フランチャイズ : 2007/05/29 11:57
黒猿さん》書き込みを見て自分もALMしようと朝一逃して、昼以降と言われたのでMLMで、どこぞの走行会飛び入り途中参加になりました…
また次回あれば一諸に走りましょう!

さてMLMですが、エキマニと小技で、あの暑さの中タイムアップですo(^-^)o



91: へたれロードスター乗り。 : 2007/05/29 14:39
行かれましたか〜。自分も参加したかったのですが。
次回行く時には参加したいですね(^O^)/
デフの様子を聞いた感じではオ−バ−ホ−ルが必要そうですね。

92: 黒猿 : 2007/05/29 15:52
なんかデフオイルがもれてるんです。。1.8にターボくむとしてカーツのでたえれますかm(__)m?ほんと質問ばかりですいません。サーキットで一緒に走りたいですねー!まわりはロドスタ少なくて..

93: シルボン : 2007/05/30 21:29
フランチャイズさん…
タイムが気になります。やっぱりエキマニ変えるとタイムがよくなるんですね!
自分が使ってたエキマニは折れちゃってマフラーの材料になっちゃいましたw

94: フランチャイズ : 2007/05/30 23:40
シルボンさん》タイムは28秒694でしたよ! 最終的には27秒台目指します。

95: シルボン : 2007/05/31 21:00
フランチャイズさん…
はえー!
ノーマルエンジンでそのタイムは半端じゃないです。
自分の仕様だと28秒8くらいは出そうだけど28秒6は出す自信ないです(-.-;) 自分もエキマニを変えねば…。
黒猿さん…
参考になるか分かりませんがマフラー、エアクリ、足、デフ仕様でALTは31秒中盤は出ますよー。

96: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/01 01:28
それにしてもみなさん速いっすね(-_-;
もっとタイム出せるように精進しないと。。

97: 黒猿 : 2007/06/01 22:59
シルボンさん...速いっすね!黄色で31.3でしたSですけど..。黒は32フラットでした..作手教えてくださいm(__)m

98: フランチャイズ : 2007/06/01 23:38
黒猿さん》シルボンさんの作手は速いですよ!
mistarクラスかな?

99: どこかのロドスタ乗り : 2007/06/02 16:39
マイスタークラスは、表だったランキングより速いですよ。

100: シルボン : 2007/06/02 20:16
黒猿さん…
特別走り込んでる訳じゃないのでそんなに速くないですよー。自分ではクルマの性能は使い果たしてるつもりですがクルマの性能自体が低いので…。
フランチャイズさん…
言いすぎですよ〜。いいとこ作手マイタケーですwマイスタークラスってのがよく分からんけど…
どこかのロドスタさん…
お初です!そのマイスタークラスの方はどの位のタイムで周回してるんですか?仕様なども知りたいですm(_ _)m

101: ロドスタ : 2007/06/03 04:47
やっぱロードスターは乗ってて楽しいですね!!
            速くてもつまんない車なんかどこがいいのか・・・。

102: : 2007/06/13 21:05

速い車に負ける=
あんなんに乗ってて楽しいの?
やっかみ。
何とかの遠吠え。

これロドスタ乗りの定番だね笑
負け犬の遠吠え。
遅いと
自分はロドスタだから負けても当たり前!
って解って言うてるとこが笑っちゃうね〜笑

103: シルボン : 2007/06/13 23:21
∀さんは腕に自信があるみたいですね。是非ともML三河のレンタル車両に乗ってみてください。
いまのトップタイムはロドスタ乗りですから…。
彼はタイム更新される日を楽しみにしてるみたいですよ。

ランエボなどでタイムが速いから上手いドライバーとは思いません。タイムよりも実際に走りを見て走りの質を見ることが重要でクルマの性能をキッチリ引き出してるドライバーが上手いドライバーだというのが自論です。

104: : 2007/06/13 23:39
はいはい、わろすわろす。
他の車は馬鹿にしてロドスタを馬鹿にすると必死。
これぞロドスタ乗りだ。
ロドスタ嫌いじゃなくロドスタ乗り嫌い。

105: シルボン : 2007/06/14 00:25
おれはほかの車種をバカにした書き込みした覚えはないなぁ。
嵐っぽいから∀さんに言っても終りがなさそうだし屁理屈コネコネつまらん…。
ロドスタさん…
人それぞれなのでバカにする様な書き込みはやめた方がよいですよー。

106: NAターボ : 2007/06/14 00:34
∀さん、そういうことは峠にでも行って、仲間と語っててくださいよ。
わざわざこちらにお越しくださるほどの内容ではないですよ。

でもロードスターは面白いですね。手軽さとスピードとのバランスが丁度いいです。

107: 瀬戸っ子 : 2007/06/14 01:48
皆さん、はじめまして!自分はNA6に乗ってます♪ロードスター良いですね。まさに運転を楽しむ車って感じで、走り好きな自分にとって、もはや切っても切れない関係になってます(笑)通勤で走ってても楽しいクルマって、そうそう無いですよねぇ

108: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/14 04:36
∀さんはじめまして。
∀さんはロードスターに乗ったことがあるのでしょうか?
自分はインプならのったことがありますがどちらが速いとかって
いうのを比べるものでもないなと感じましたよ。
車の性能云々よりも腕で勝負ってところがいいのではないでしょうか。
とりあえず自分はロードスターだからタイムがでないとかっていう
ことでもないと思ってます。

瀬戸っ子さんは他の板でお相手していただいた方ですか?
こちらの板でもよろしくどうぞ。
ロードスターは通勤の時でもいいですよね。

109: 瀬戸っ子 : 2007/06/15 00:12
へたれロードスター乗り。さん〉そうです。峠板で絡んで頂いた者ですよ(^^) ロードスターに乗り始めてから毎日が楽しいです。自分のクルマはハードトップ仕様なので、いつでもオープンに出来る幌が、今一番手に入れたい装備ですね。私事で恐縮です(^^;)

110: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/15 01:11
瀬戸っ子さん幌の骨組みならありますよ。NB幌に張り替えしていただければかなりよいかと。
いるようならあげますよ〜。

111: 瀬戸っ子 : 2007/06/15 17:01
へたれロードスター乗り。さん〉頂けるのなら大変有り難いです。質問ですが、幌仕様にするには骨組みと外側の皮?が必要という事なんですよね?

112: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/15 18:14
そうですね。骨組みだけというか幌が
ボロボロなんで張り替え前提で考えておいて下さい。


113: 黒猿 : 2007/06/28 15:36
お久しぶりですm(__)m1.5のデフ入れますo(^-^)o前がたぶん2ウェイだったんですけどなんかかわりますかね(´〜`;)??

114: えぬ : 2007/06/28 18:18

黒猿さん

2wayから1.5wayに変えたらコーナー進入のプッシュアンダーは減るけどアクセルオフやブレーキング時の安定感が少し落ちると思います!

僕は安定感が欲しくて1.5wayから2wayに変えましたから!



115: 黒猿 : 2007/06/28 23:11
えぬさんはじめまして!!
免許とって5年間サーキットばかり走り回ってたのに人感センサーがかなりしょぼいんで体感できるかどうか。。。
慣らし何キロくらいしますか??22日のドリフト練習会に間に合わせないと。。

116: えぬ : 2007/06/29 00:19

黒猿さん

同じ車で同じサーキットを走らせたらわかるはずですよ!僕の場合はサーキットも走りますがお山で使う方が多いんですがね!

慣らしは1000キロくらいおとなしく走れば十分なんちがうかなぁ?1000キロ走ったらオイル交換したらあとはガンガン行けるでしょ!!



117: まっちん : 2007/06/30 14:03
初めまして。まっちんといいます!!
来年就職をきにNBを買おうと模索中です。
とりあえず通勤にもと思ってるんですが、自分の地域は雪がすごくて友人にも「FFの方がいいんじぇね」とか言われます。
今までFRの車は乗ったことないですが、ロドスタは雪道ではどうなんですか?

118: NAターボ : 2007/07/01 10:31
まっちんさんはじめまして。
私の地域では雪がほとんど降らないのでロドスタで雪道を走ったことないんですが、多分FFとの比較なら見劣りしないと思いますよ。FRの動きが分かる人なら問題ないかと。
ぜひロドスタを楽しんでみてください。

私の楽しみの素は未だベースが用意できてません。秋ごろからが勝負かな?

119: まっちん : 2007/07/01 20:38
NAターボさんはじめまして。
参考な意見ありがとうございます。
購入の予定は夏過ぎ頃で、買ったら報告させていただきます。


120: かぢ : 2007/07/02 20:38
NBかぁ〜いいなぁ〜
雪降ると・・・危ないと思うけど そこはガンガン走り込むしかないよ!
S(スタッドレス)タイヤは必須アイテムだな(´〜`;)

乗って楽しい◎^∇^◎ロドスタ生活を存分にお楽しみあれ

Flatout-NA?-in???

121: NBターボ : 2007/07/02 22:28
かなり久しぶりです。ロードスターでもスタッドレス履けば雪山走行OKですよ。
俺もよくスタッドレス履いて雪山行ってます。

122: まっちん : 2007/07/04 02:04
かぢさん、NBターボさん>
雪道はスタッドレス必要ですよね〜。
早くロードスター買って、皆さんの様なロドスタ乗りの仲間入りできるようにがんばります。

123: NAターボ : 2007/07/09 19:14
そろそろ復活の予感です。

124: 黒猿 : 2007/07/11 14:03
NAロードスターさん復活楽しみですね〜!土曜朝一YZ行きますけど誰かいきますか??僕のはデフ慣らし中なんで走れないですけど彼女のロドスタで少し走しろうかと..

125: 黒猿 : 2007/07/11 14:05
すいませんm(__)mNAターボさんの間違えです。。。

126: 黒猿 : 2007/07/18 19:43
YZはみなさんあんまり走られないですかf^_^;。台風前だったので後輩しか走らないかったですが..。で!今日結局HKSのボルトオンターボたのみました(ノ><)ノ相談にのってくれた方ありがとうございましたm(__)m壊れないといいけど..まぁでも楽しみです!


127: NBターボ : 2007/07/19 00:21
黒猿さん、結局ボルトオンターボ仕様にするんですか。新品で頼むんでしたら、俺のを譲ろうと思ったのですが。
一応3年使ってますが、壊れる気配無しです。だけどあんまり速くない・・・

128: 黒猿 : 2007/07/19 13:37
NBターボさんありがとうございます。軽量化とターボで三河どのくらいタイムでるか楽しみです(^O^)フロントパイプもついてくるんですかねf^_^;?今はARCのチャンバー?みたいのがついてるんで..あとFcon miniつけるだけでセッティングいけますか??

129: NAターボ : 2007/07/20 12:36
AT乗りのNAターボです。
新しいボディを入手しました。しばらくNAで乗るか、すぐにターボ付けちゃうか悩みどころです。

黒猿さん、ターボワールドへいらっしゃいませ。真っ当に走れる人がターボ付ければ、かなり速いと思いますよ。

130: 黒猿 : 2007/07/20 14:00
ターボ地獄と自分の出してたタイム更新できるかビビりつつターボワールドよろしくお願いしますm(._.)mシェイクダウンはお盆のMLMです(^O^)/またいろいろ教えて下さいm(__)mとりあえず日曜ドリ練習会行きます!

131: ボロ28 : 2007/07/20 21:20
はじめまして。
ボロボロの28乗りです。
以前は2リッター4スロにして乗っていましたが、最近ターボに興味があり色々調べております。
ここはターボの方が多いようですので色々アドバイスを聞けたらと思います。
ノーマルインジェクターだと燃料がギリギリだと思うのですが、皆さんはどういう対策をされているのでしょうか?

132: NAターボ : 2007/07/21 11:47
ボロ28さんはじめまして。ターボにして何がしたいかでも内容が変わってくると思いますよ。
最高速みたいに長時間全開にするなら、最低限ピストンくらいは換えないとブローするでしょうし。私はマックス170くらいの峠がメインなのでエンジンはどノーマルのままです。
気になる燃料系は、セブンの燃ポンと社外レギュレータで燃圧上げまくって、インジェクターはノーマルです。これで220馬力くらいまでは足りてますね。
私の場合はお金をかけないのがコンセプトですが、2L4スロを作ると思えばフルコン制御にしちゃってもいいとは思いますけどね。

133: ボロ28 : 2007/07/21 23:48
NAターボさんご返答ありがとうございます。
レギュレーターで燃圧を上げると常用域でフィードバックが追いつかず濃くなりそうですが、そういったことは無いのでしょうか?
サーキットがメインで、NAターボさんと同じくお掛けをかけないのをコンセプトとしています。新品部品はほとんど買った事ありません。
NAのままだとコストパフォーマンスが悪いのでターボにしようと思っているんです。
しかし、峠で170キロは速いですねぇ

134: NAターボ : 2007/07/22 12:39
ボロ28さん、さすがに燃調は取らなきゃマズイですよ。私はAFCを使って低回転を絞る方向でセッティングしてます。
コストパフォーマンスで考えるなら、180馬力くらいのHKSターボが一番いいと思いますよ。またはスーパーチャージャーか。

峠はストレートが長いところも多いですからね。普通のロードスターだと140〜150くらいなので、ターボのアドバンテージはかなりなもんです。

135: ボロ28 : 2007/07/23 22:32
なるほど!AFCなら下を絞れますね。
今までにNBエンジン、2リッター4スロ、SCと色々試してきてターボはまだ経験が無いんです。
スーパーチャージャーはFカム+下流式+フリーダムまでしましたが、デメリットが多かったです。
だから加給するならターボだろうという結論になりました。



136: へたれロードスター乗り。 : 2007/07/24 00:32
ボロ28さん4スロの2リッター仕様はどのような感じなのですかね?
ぜひとも教えていただきたいのですがフリーダム制御のピストン
コンロッドあたりの変更でですか?
質問ばかりですみません。

137: NAターボ : 2007/07/24 10:31
ボロ28さんが何を目指しているのか分かりかねますが、容積型のスーパーチャージャーにハイカムを入れるメリットはないかなと。
その流れでターボにするなら、安いキットをベースにタービンをGT−RS辺りで、IC追加して300狙うのがいいと思いますよ。

138: えぬ : 2007/07/24 12:52
僕の場合は戸田のφ85鍛造ピストンで2Lにしてヘッドはビッグバルブにハイカム(264&256)101の4スロでコンロッドは純正を軽量化して重量合わせしてます。インジェクターはアルテッツァ用でコンピューターはフリーダムを使ってます。
エンジンはこんな感じでミッションはノーマルでファイナルを4.8に交換して山やサーキットに行きますがブーストアップのS14とかといい勝負すると思いますよ!
ただバカみたいに金が掛かるからメカチューンは厳しいっす。

139: ボロ28 : 2007/07/24 21:51
へたれロードスター乗りさん>
RB26ピストン、コンロッド加工、264加工カムです。あとは101スロットルと角度重視で(笑)アイザワマニです。
この仕様の2リッター4スロと下流式SCは凄く似通った特性で、4スロの方は高回転が伸びるのでサーキットでは4スロに分がありました。
インジェクターも色々試しましたが、マルチホールの方がアイドルも安定し、過渡特性もマイルドになりました。

NAターボさん>
たしかにSCにハイカムはメリットありませんでした。
パワーアップは10馬力程度でしたし、高回転はSCの耐久性が心配で回せませんでした。
ターボはHKSのキットをベースにして250馬力程度出したいと思っています。HKSのキットを新品で購入してもタービンを交換しなくちゃいけないし、値段が高いのでマニだけ買ってあとは自作するのが安上がりかなぁと考えています。

140: 黒猿 : 2007/07/25 15:25
ボロ28さんはじめましてm(__)mHKSキットのマニで違うタービンつけれるんですね!!いつかやりたいですo(^-^)oでもとりあえずキットたのんだら9月までかかると言われちゃいました(´〜`;)マニだけはどーかわからないですけど..

141: NAターボ : 2007/07/25 23:30
えぬさん、お久しぶりです。
それだとすっかりフルチューンですね。パワー的にも200近いんじゃないでしょうか?

ボロ28さん>250なら、シルビアの中古を探してくるのが一番手軽かと思います。あとはインタークーラーをワンオフして、出来ればフロントパイプも換えたほうがいいのかな?
黒猿さん>HKSのやつなら、ギャレット系のタービンが大体いけますよ。タービンフランジの種類なんて数種類しかありませんから。
14タービンポン付けってのが有名な話ですが、コンプレッサー側の入口出口の改造は必要になりますね。

NAターボ号をショップに預けてきました。とりあえずはNAのまま6MTで走ってみることにしました。今が食べごろですよ。

142: えぬ : 2007/07/26 17:27
NAターボさん
久しぶりです。ある意味フルチューンやと思います。もう少しパワーが欲しくてターボも考えたんですが駆動系が厳しいって事でNAでガマンしてます。パワー的にはNAで250〜280ぐらい欲しいからいつかはNAのロータリー積んでみたいっす!金が無いから夢なんですがね…

143: NAターボ : 2007/07/27 00:15
えぬさん、ロータリーは夢ですね〜。まあ実際に100万も出せばいいのが出来そうなんで、かなり現実味はあるんですけどね。
私的にもロータリーならNAかなと思っているので、サイドポートで230馬力。なんだ、今と変わらんジャン。
ってことで、いろいろ割り切っていない現状では難しいかな?
エアコン・パワステが無くなったら一歩ロータリーに近付いたってとこですね。

144: えぬ : 2007/07/27 17:43
NAターボさん
僕の場合はパワステはすでに無いんですがエアコンは許可がおりないから外せません。
ターボで250〜280くらいのパワーが出せたらと思ったりもするんですがフロントが重くなるのが嫌でロータリーをNAで積みたいんですよね!いつかはやってみたいっす!

145: NBターボ : 2007/07/27 20:10
100万でロータリーロードスターが出来るなら安いですね。そんなだったらいつでも即金でやりますよ。ショップを紹介して欲しいくらいです。

146: へたれロードスター乗り。 : 2007/07/27 20:13
NBターボさんロードスターの本に確か載ってたと思いますよ。
ロードスターロータリー公認までやってくれる業者が。
記憶違いでしたら申し訳ないのですが。。汗

やっぱりマツダにロータリー乗せたロードスターつくってもらいたい
ですね。メーカー純正のロータリーのロードスターが自分はほしいですね。

147: えぬ : 2007/07/30 00:57
今週にエンジンが直って帰ってきます。
前は戸田の鍛造ピストンだったんだけど今回はインテのピストン使ってハイカムの作用角を上げて(264&256→272&264)、4スロを101用から111用に、エキマニをマキシムからインテグラルのオリジナルの太いのにしてみた!どんな感じか楽しみやわぁ〜

148: 黒猿 : 2007/08/01 13:26
えぬさんお久しぶりです。めっちゃ速そうですね(>_<)またターボの話しになっちゃうんですけど組むときに気をつけたほうがいいポイントなどありますか(´〜`;)??ネットでオイルリターンがなんか調子悪いみたいなこと見たんですけど..

149: NAターボ : 2007/08/01 19:53
NBターボさん>遅くなりましたが、郷田板金ってとこで載せるだけなら75、公認取ると100、6速で+25くらいな感じだったと思います。群馬だったかな?
黒猿さん>HKSターボはオイルリターンをオイルパンに穴あけして太くしたほうが良いらしいですよ。標準だと高回転でリターンしきれなかったオイルが噴くらしいです。
でもオイルパンへの穴あけはけっこう手間なんですけどね。

150: NAターボ : 2007/08/01 20:08
えぬさん>戸田からインテに換えたのはどんな理由なんですか?戸田のほうが良さげなイメージですが。
なんにせよ、仕様変更後は楽しみですよね、私ももうすぐニューマシンが出来上がります。フランチャイズさん黒いの青いのがターゲットです。NAでどこまでいけるか?

ところで、新しいボディはドラシャがデフのスプラインまで一体だったんですが、互換性の有無が判る方はみえますか?

151: ボロ28 : 2007/08/01 20:58
NAターボさん>
NA8のSr.1後期から一体型になっています。
Assyで移植すればNA8であれば問題なく使いまわせます。
Sr.1前期→Sr.1後期もしくはSr.2に使う場合はサイドギヤシャフトも忘れずに!!

152: NAターボ : 2007/08/01 21:44
ボロ28さん、返答ありがとうございます。
てことはシリーズ1のデフに一体シャフトも問題ないわけですか。程度の良さそうな方が一体シャフトだったのでそっちを使います。

153: ボロ28 : 2007/08/01 21:53
私の経験ではシリーズ1のドライブシャフトはガタが出やすいように思います。
10万キロ以上走るとデフ側のダメージが大きいです。
一体物はデフの脱着時に面倒ですが、一体物をお勧めします。

154: NBターボ : 2007/08/01 23:50
NAターボさん、ありがとうございます。郷田板金さんは知ってます、気が向いたら検討してみます。

155: えぬ : 2007/08/02 19:41
黒猿さん>お久しぶりです。ターボいいっすね!お金の事考えなくていいなら僕もやってたかもしれません!でも今回は断念してしまいました。

156: えぬ : 2007/08/02 19:46
NAターボさん>戸田の鍛造からインテグラ用の純正に交換した理由は、戸田の鍛造ピストンにはオーバーサイズがなかったから中古のシリンダーを買わないといけないのと、インテグラ用のピストンは安くて排気量が50ccくらい上がるってのもあってインテグラ用を使いました!

157: 黒猿 : 2007/08/02 22:50
NAターボさんありがとうございます!
今日ショップにオイルパン穴あけお願いしてきました!いくらとかは聞かなかったですが。。。
コンピュータはそのままでいいんですかね(´〜`;)???

えぬさん>サーキットは走られますか??

158: えぬ : 2007/08/02 23:06
黒猿さん>サーキットは何回か行ったことありますよ!作手と美浜とセントラルって感じですかね!黒猿さんはどこに行かれてるんですか?

159: 黒猿 : 2007/08/03 12:34
えぬさん   瑞浪があったころは瑞浪がほとんどでしたが今はYZ.三河.作手.鈴鹿モーターランド?くらいですね(^O^)ツインも一回だけ走りました(^O^)確か1分9秒台でしたよo(^-^)oえぬさんみたいな車で作手どのくらいでるんですか??

160: えぬ : 2007/08/03 17:36
黒猿さん>いろいろサーキット行ってますね!鈴鹿ツインは僕も行ってみたいと思ってますがまだ行ったことないんですよね…
作手はラジアルで走ったけどタイムは覚えてないですわ!ラジアルのロードスターのベストから2秒近く遅かったような記憶がありますが…(恥)
美浜はラジアルで49秒フラットくらいですわ!エンジンパワーの割りには遅いかな(泣)

161: NBターボ : 2007/08/03 17:56
えぬさん、因みにセントラルは何秒ですか?俺も走った事あるんで。

162: えぬ : 2007/08/03 18:51
NBターボさん>セントラルはラジアルで35秒の中盤くらいでした!エンジン的には33秒くらいまでは行けるみたいなのでまだまだって感じです(泣)

163: NBターボ : 2007/08/03 20:10
それだとホームとバックストレートエンド200ちょっとですね。100メートル看板でフルブレーキですか?俺もタイム似たようなもんで、33秒でした。一緒にいたPS13は25秒!女性です。鈴鹿国際コースは走った事ありますか?

164: えぬ : 2007/08/03 20:43
黒猿さん>200は出ませんよ…メーターよみで180出て無かったはずですよ!ブレーキは100メートル看板過ぎた辺りで踏めば良いのはわかるんだけど怖くて少し手前で踏んでしまいます(泣)
33秒はボチボチイケてますよね!PS13で25秒はかなり速いですよね?タイヤはもちろんSですよね?

鈴鹿は走ったことないです。次に走るとしたら岡山国際になると思います。

165: フランチャイズ : 2007/08/11 02:21
先週末、湾で凄く乗れてました。
恐ろしいくらいに!上り1コーナー3速全開、すぐの2コーナーに向けてアウトーインーイン。
インをかなりデッドに攻めてました。
その時、左フロントから衝撃が?!
いきなりスピン!
壁にフロント、リヤを当てつつ2回転半。大破!!
排水口の蓋を踏み抜いてしまいました。
また、1から作り直しです。
で、月曜日に埼玉まで次のベース車を引き取りに行ってきます。
資金が今回で底を尽きそうです(涙)

210KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel