熱いロードスター乗りの方。2
191:
シルボン
:2007/08/27 20:50
ボーンズさん宛…
お初です。自分も一時期86に乗ってましたよ。
さてドリフトですが軽く流す程度なら86と大差ないです。
ただパワーがなくて86以上に誤魔化しが効かないです。
重量配分もほぼ50:50でドリフトは色々な意味で難しい部類に入ると思います。
192:
NAターボ
:2007/08/28 06:49
ボーンズさん初めまして。
私はドリフトやりませんが、ロードスターでドリフトする上での最大の弱点は積載力だと思います。
乗り味は、グリップ(やや滑り気味)だと、ハチロクよりもグッドフィーリングです。重量配分の関係と思いますが、アウト側の前後にきれいに荷重がかかった状態のコーナリングは気持ち良いですよ。
193:
ボーンズ
:2007/08/28 08:08
シルボンさん、NAターボさん返信ありがとうございます。
やはりロードスターは楽しそうですね。
NA8CEはもう年式が古いこともあってか良いたまがなさそうですがどうなんでしょうか…。
知り合いの車屋さんにお願いして探してもらうのですが50万くらい出せば良いたまに巡り会えますかね?
194:
NAターボ
:2007/08/29 10:30
NA8Cのシリーズ1なら30くらいからあると思いますよ。
私は7年式のATをネットオークションで買ってきました。ATだとフレームがきれいなのが多いですね。フランチャイズさんのも上物でした。
でもMTでも上物はいっぱいあると思うので、ゆっくり探すのがいいでしょうね。出来れば冬に買うのが一番安くなっていていいと思います。
195:
ボーンズ
:2007/08/29 23:40
返信ありがとうごさいます。ATからMTにミッション乗せ変えですか?結構な額になりそうですね…。ショップによって違うと思いますがミッション乗せ変えは金額的にどれくらいかかるのですかね?
196:
NAターボ
:2007/08/31 00:26
私が今AT→MTやってますが、色々全部、メインハーネスごと換えちゃってるので参考にならないでしょうね。
ただ、雑誌などで見てるとコンピューター等そのまま使えるみたいなので、10万みとけば足りるんじゃないですか?
あとは部品をどれだけ安く見つけられるかかな?部品取り車を1台買うと手っ取り早いですが。
あとは以前にヤフオクで6速ミッションのクラッチペダルから全て一式で12万くらいで出てたような覚えが。
197:
ボロ28
:2007/08/31 23:08
ボーンズさん>
AT→MTで配線をそのまま使う場合は注意しないといけない点が何箇所かあります
のでご注意下さい。間違っても問題なく動くのですが・・・
制御上ATとMTで違う所がありますので完璧を求めるなら配線図をしっかり確認して
やった方が良いと思います。
NA6に比べるとNA8の方が載せ換えの配線加工は楽ですね。
198:
この中で
:2007/09/03 19:24
ダクト付きボンネット着けてるかたいますか?
ターボ仕様の方がおおそうでダクト付きだと効果は良いのか気になるところです。
199:
NAターボ
:2007/09/03 23:44
私はダクトっちゅうほどのものは着けてませんでしたが、効果はあるでしょうね。
もともとエンジンルームが狭いので風の通り道が少なく、さらに前置きICだと配管が増えて、ラジエターの後ろで壁のようになってしまっています。(私の車の話)
その滞った排熱をボンネットから抜くことが出来れば冷却空気を導入しやすくなるわけで、好循環ですよね。
私も来年くらいにはダクトの入ったボンネットに換えてるかも?アリオスのボンネットが高いけど良さそうです。
200:
NAターボ
:2007/09/04 00:11
ゴチャゴチャと書きましたが、要するにボトルネックを見つけて改善しましょうってことですね。
エアコン・パワステレスでEGルームがスカスカの車なら効果薄でしょうし、なんでもかんでも付いててターボまで付いてるような車なら効果有りかと。
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