熱いロードスター乗りの方。2
214:
黒猿さんへ
:2007/09/19 22:57
ターボキットは新品組むんですよね?
ならタービンの慣らしは必要ですよ。精度品です、ターボさんの言う事は話半分くらいに聞いときましょう。
彼は…変人
215:
黒猿
:2007/09/21 15:44
ん??えっといろいろな意見ありがとうございますm(__)mターボで走るのが伊吹山のドリ練なんでそれまで回さないです。街中超安全運転なんで..f^_^;キット届くの今月末になっちゃいました(´〜`;)
216:
へたれロードスター乗り。
:2007/09/21 18:37
だいぶ人が増えましたね。皆さん一度昼間のミーティングとか愛知県、岡崎の中央総合公園辺りでやりませんか? ご意見お待ちします。
217:
NAターボ
:2007/09/21 23:24
ヘタレさん>私はOKですよ。今度のは日中でもそこそこ大丈夫な車です。
ただ、平日休みの方もみえるので夜間の方が集まりやすいと思いますが。
218:
黒猿
:2007/09/27 15:35
すいませんm(__)m!ターボキットのオイルリターンってオイルパンに穴開けて直接タップもめばいいんですか??
219:
黒猿
:2007/09/27 18:48
あっもちろんオイルパン外してですけど..HKSさんに電話してもらったところ今のは対策されてますって言われたみたいです。。どーなんだろ..
220:
NAターボ
:2007/09/27 19:42
黒猿さん>その通り、穴あけ&タップです。普通は8/4PTのネジをたてますね。
ただ、結構面倒な作業なのでHKSで対策をしているならそのままで良いんじゃないでしょうか?
221:
NAターボ
:2007/09/27 19:46
間違えた。4/8PTです。
私はオイルパンにパッチを溶接してからネジ立てしてます。
以前はオイルパンの厚みのみでしたが特に問題ありませんでした。
222:
↑
:2007/09/27 22:42
4/8PTって何ミリのネジ?20ミリのネジ?2ミリってのはないでしょ〜オイルパンのドレンならだいたい12ミリ〜14ミリのボルトでしょ?
223:
NAターボ
:2007/09/27 23:27
>>222
4/8ってのはインチサイズの配管ネジですよ。
25.4の4/8で12.7ミリかな?PTのTはテーパーのTです。ネジ穴が先細りなので「ギュッ!」と締めれば漏れにくいんですよ♪
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