熱いロードスター乗りの方。2
217:NAターボ:2007/09/21 23:24
ヘタレさん>私はOKですよ。今度のは日中でもそこそこ大丈夫な車です。
ただ、平日休みの方もみえるので夜間の方が集まりやすいと思いますが。
218:黒猿:2007/09/27 15:35
すいませんm(__)m!ターボキットのオイルリターンってオイルパンに穴開けて直接タップもめばいいんですか??
219:黒猿:2007/09/27 18:48
あっもちろんオイルパン外してですけど..HKSさんに電話してもらったところ今のは対策されてますって言われたみたいです。。どーなんだろ..
220:NAターボ:2007/09/27 19:42
黒猿さん>その通り、穴あけ&タップです。普通は8/4PTのネジをたてますね。
ただ、結構面倒な作業なのでHKSで対策をしているならそのままで良いんじゃないでしょうか?
221:NAターボ:2007/09/27 19:46
間違えた。4/8PTです。
私はオイルパンにパッチを溶接してからネジ立てしてます。
以前はオイルパンの厚みのみでしたが特に問題ありませんでした。
222::2007/09/27 22:42
4/8PTって何ミリのネジ?20ミリのネジ?2ミリってのはないでしょ〜オイルパンのドレンならだいたい12ミリ〜14ミリのボルトでしょ?
223:NAターボ:2007/09/27 23:27
>>222
4/8ってのはインチサイズの配管ネジですよ。
25.4の4/8で12.7ミリかな?PTのTはテーパーのTです。ネジ穴が先細りなので「ギュッ!」と締めれば漏れにくいんですよ♪
224:黒猿:2007/09/28 09:09
NAターボさんありがとうございますm(__)m一度そのまま組んでみて問題あったら穴あけすることになりました(^O^)オイルリターンのホースが太くなり19パイのホースらしいです。それで漏れが直るのかわからないですが..
225:NAターボ:2007/09/28 09:22
黒猿さん>なんだか小手先な雰囲気ですね〜。
ホースだけ太くなって戻し口は同じって気がします。
ボリュームが増えればマシにはなるでしょうが。

高回転キープでどうなるかですね。
226:黒猿:2007/09/29 23:12
純正エキマニ後のフロントパイプ?ってNA6NA8流用できますか??いつもすいませんm(__)m
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