熱いロードスター乗りの方。2
235:
シルボン
:2007/10/03 02:35
ミーティングですが休みが合えば参加します。
NAターボさん宛
もう見たかも知れませんがアレのキャンセル方法を書いときました。
236:
シルボン
:2007/10/03 02:38
NAターボさん宛
まじっすか…。復活楽しみにしてます。
自分のもそろそろブローしそうな感じです。
237:
NA乗り
:2007/10/04 06:57
NAターボさん、やっぱりターボだとエンジンブローするんですか?
238:
NAターボ
:2007/10/04 09:09
NA乗りさん>確かにブローというか消耗は早くなりますが、そうそう壊れませんよ。
私のは始めから白煙出てたので壊れてたんでしょう。
以前の車は15キロ以上走ってましたがオイル消費が多い程度でしたよ。
省
239:
NA乗り
:2007/10/05 16:48
フルピロブッシュに変えた方います?
インプレを聞きたいです。
240:
ボロ28
:2007/10/05 20:36
ジェッツのフルピロを入れています。
リヤのトーコン部のみマルハのトーコンキャンセラーにして逃げを作っています。
乗り心地も良くなり、私の使い方ではネガティブな面はまったく感じられませんでした。
一番のメリットはブレーキを掛けて止まる直前のかっちり感でしょうか(笑)
241:
NAターボ
:2007/10/05 23:39
ボロ28さん>やっぱりジェッツですよね。
私もジェッツのフルピロが用意されてます。近いうちに交換予定。
フランチャイズさんのフルピロに乗って感動しました!自分の操作がちゃんと反映されるので、自分次第って感じですよね。
ただ、メンバーが割れたりとかのトラブルが起こりそうですよね。フランチャイズ号で耐久試験中だったけど、ピロ以外の要因でテスト終了しちゃったし。
省
242:
しんのすけ
:2007/10/06 01:08
最近、NA6を買ったのですが、ギアの入りが良くありません。
(特に3速以下)
回転数を上げると少しマシなような気がしますが…(気のせいかもしれません(汗))
常にでは無いのですがゴツッと引っかかった感じがします。
省
243:
NAターボ
:2007/10/06 07:26
しんのすけさんこんにちは。
ロードスターは楽しい車ですよね?シフトがスコスコ入るともっと楽しくなりますよ。
ミッションオイルを違う銘柄に替えれば直るかもしれませんが、直らない場合も多いですね。まあ騙されたと思ってレッドラインの「ショックプルーフ」を入れてみてください。
根本的な解決なら、NA8以降のミッションに交換すればギアチェンジの機構が改良されているので良くなると思います。ただ、中古のミッションだと程度が分からないので不安ですけどね。
シフトは純正ノブが重量があって良いらしいですよ。私は社外は使ったことがないのではっきり分かりませんが、純正ノブの重量に合わせてリターンスプリングなどを設計してるだろうから、その近辺の重さが必要なんじゃないでしょうか?
244:
へたれロードスター乗り。
:2007/10/06 12:49
こんにちは。シフトの入りは自分はクラッチをカーボンにするのがオススメですね。かなりすんなり入るようになりますよ。ただドリフトとかのクラッチ蹴りには弱い感じですけど。。
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