熱いロードスター乗りの方。2
240:ボロ28:2007/10/05 20:36
ジェッツのフルピロを入れています。
リヤのトーコン部のみマルハのトーコンキャンセラーにして逃げを作っています。
乗り心地も良くなり、私の使い方ではネガティブな面はまったく感じられませんでした。
一番のメリットはブレーキを掛けて止まる直前のかっちり感でしょうか(笑)
241:NAターボ:2007/10/05 23:39
ボロ28さん>やっぱりジェッツですよね。
私もジェッツのフルピロが用意されてます。近いうちに交換予定。
フランチャイズさんのフルピロに乗って感動しました!自分の操作がちゃんと反映されるので、自分次第って感じですよね。
ただ、メンバーが割れたりとかのトラブルが起こりそうですよね。フランチャイズ号で耐久試験中だったけど、ピロ以外の要因でテスト終了しちゃったし。

242:しんのすけ:2007/10/06 01:08
最近、NA6を買ったのですが、ギアの入りが良くありません。
(特に3速以下)
回転数を上げると少しマシなような気がしますが…(気のせいかもしれません(汗))
常にでは無いのですがゴツッと引っかかった感じがします。

243:NAターボ:2007/10/06 07:26
しんのすけさんこんにちは。
ロードスターは楽しい車ですよね?シフトがスコスコ入るともっと楽しくなりますよ。

ミッションオイルを違う銘柄に替えれば直るかもしれませんが、直らない場合も多いですね。まあ騙されたと思ってレッドラインの「ショックプルーフ」を入れてみてください。
根本的な解決なら、NA8以降のミッションに交換すればギアチェンジの機構が改良されているので良くなると思います。ただ、中古のミッションだと程度が分からないので不安ですけどね。
シフトは純正ノブが重量があって良いらしいですよ。私は社外は使ったことがないのではっきり分かりませんが、純正ノブの重量に合わせてリターンスプリングなどを設計してるだろうから、その近辺の重さが必要なんじゃないでしょうか?
244:へたれロードスター乗り。:2007/10/06 12:49
こんにちは。シフトの入りは自分はクラッチをカーボンにするのがオススメですね。かなりすんなり入るようになりますよ。ただドリフトとかのクラッチ蹴りには弱い感じですけど。。
245:NA乗り:2007/10/06 18:42
フルピロブッシュは使い方しだいですか。
わたしにはもったいないパーツですね。ウレタンブッシュとフルピロブッシュ、どちらをおすすめします?
246:NAターボ:2007/10/07 12:49
NA乗りさん>私ならフルピロですね。ただしボディに悪影響がありそうなので、無難にいくなら強化ゴムブッシュです。
どちらにせよウレタンはつかわないでしょうね。私の偏見なんですが、ウレタンはある程度から塑性変形してガタが出そうな気がします。
247:バサースト:2007/10/07 20:10
横入り失礼しますm(__)m自分はピロ(純正)の部分にガタがきて新品に交換しました。ダストブーツ付きでも走行4万キロで異音が出ましたね。ロードスターでもトーコンだけはピロ化してキャンセルするつもりです。
248:NA乗り:2007/10/07 22:25
そうなんですか。
トーコンキャンセラーとかピロ化と聞きますが、それやるとどうなるんですか?
249:NAターボ:2007/10/09 00:16
NA乗りさん>え〜感じになりますよ。
コーナー等で目一杯荷重をかけたときのヨレが少なくなります。コーナリングに不満がなければ必要もないと思います。
トーコンはコーナリング時のリアのトーをブッシュのヨレを利用して変化させてる機能です。タイヤがあらぬ方向を向いていると思うならキャンセルするといいですよ。

どんなパーツも、必要性を感じないなら交換する意味は少ないと思いますよ。まずはどんな不満があるのかを把握することですね。

バサーストさん>そういうこともありますよ。ピロにガタが来る分には交換で済むのでOKですよ。
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