熱いロードスター乗りの方。2
249:
NAターボ
:2007/10/09 00:16
NA乗りさん>え〜感じになりますよ。
コーナー等で目一杯荷重をかけたときのヨレが少なくなります。コーナリングに不満がなければ必要もないと思います。
トーコンはコーナリング時のリアのトーをブッシュのヨレを利用して変化させてる機能です。タイヤがあらぬ方向を向いていると思うならキャンセルするといいですよ。
どんなパーツも、必要性を感じないなら交換する意味は少ないと思いますよ。まずはどんな不満があるのかを把握することですね。
バサーストさん>そういうこともありますよ。ピロにガタが来る分には交換で済むのでOKですよ。
250:
黒猿
:2007/10/09 15:41
ターボの感想(^O^)/日曜にドリ練行ってきました!ずばり最高ですねo(^-^)oスピードのせてのドリはNAでいけるんですが減速してからパワードリは難しいかった..そんな不満は一気に吹っ飛びましたよ(>_<)まじ楽しくなっちゃいました!!
251:
NAターボ
:2007/10/09 20:10
黒猿さん>おめでとうございます。
ターボのトルクは病みつきになりますよね。
水温油温等は大丈夫ですか?
先日純正水温計が何度で動くか見比べたら、110度から動き出すことを発見!
252:
黒猿
:2007/10/09 23:54
水温は街中70度走ると88度ドリ中は98度油温80〜98くらいです。。アルミラジエターなのでアイドリング中がきびしいです。。手動で回すようにしないと・・
グリでもタイムあがるといいっす。。楽しみ♪あがるかなぁ・・・・・ここのみなさんのおかげでターボに踏み込めたし感謝感謝です。。
253:
しんのすけ
:2007/10/10 09:11
オークションでフロントの足を落札したら、アッパーマウントのネジの長さが左右違う…><
254:
しんのすけ
:2007/10/10 23:32
>NAターボさん&へたれロードスター乗り。さん
NA8のミッション乗せ換え←一番理想的なような気がします。
クラッチでも変わるのですね…。
省
255:
黒猿
:2007/10/11 22:40
またまたすいません。知り合いのロドがクラッチふんで1速入れると回転数が下がってエンジンとまるときがあるみたいです。。調整とかで直ると思いますか??
256:
NAターボ
:2007/10/11 22:51
黒猿さん>低いですね〜、うらやましい。
油温も上がらないんですね。オイルクーラー装着ですか?私のは高速巡航してたら水温90℃でも油温が130℃くらいまで上がりました。
ちなみに電動ファン回すならビリオンのVFCマックスが良いですよ。
省
257:
NAターボ
:2007/10/11 23:02
黒猿さん>それは1速だけですか?
クラッチが切れてないだけとか?
ほかに条件がないと難しいですね〜、あとはクラッチを切ったときにスラストメタルが引っ張られることと関連があるとか?
258:
NAターボ
:2007/10/12 00:36
引っ張られるのはメタルじゃなくてクランクですね。
スラストメタルが逝っててスラスト荷重が掛かると回らないとか?
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