熱いロードスター乗りの方。2
320:
NAターボ
:2007/11/18 22:32
ブーストがコンマ4掛かっていればカタログ値で180馬力です。
セッティングなんて必要ないですよ。ノーマルで合ってます。そこからちょっとづつ詰めていけばいいんですよ。
下がスカスカなのはブーストがバイパスから逃げているのでは?点火時期も遅らせているのでNA領域では遅いですよ。
むしろノーマル点火時期でもいけると思います。
321:
黒猿
:2007/11/19 13:18
とりあえず作手30.8でしたf^_^;イマイチ作手が攻略できません(´〜`;)185のタイヤにトラクション不足を感じてます(´〜`;)
322:
黒猿
:2007/11/20 21:07
知り合いのロドスタが冗談みたいな300馬力なんですけどミッションがめちゃめちゃ壊れます( ̄▽ ̄;)そりゃそーだろ( ̄▽ ̄;)土曜一緒に走ってまた壊れましたf^_^;なにかいいミッション、またおすすめ報告ないですかね。。ちなみに今はNA6のOSクロスみたいです。。
323:
只のNB
:2007/11/21 00:40
黒猿さん、それは俺の事ではないですよね?話が偶然繋がってるし、似たような感じです。ついでにデフもいつ壊れるか判りません。自分のなかでは、NBターボのミッションとか思ってるんですが、なかなか見つかりません。
324:
黒猿
:2007/11/21 15:28
只のNBさん 知り合いはNA6なのでたぶん違いますね..純正ターボのミッションですか、なんか良さそうですね(^O^)みなさんミッションどーしてるんですかね。。あったぶん今週末YZいきます(^O^)/
325:
ボロ28
:2007/11/21 21:14
横レスですが・・・
SCセッティング暦4台なので経験から言うと、NA8の場合はフィードバックを
抜けきれず、4500回転以下がかなり薄くなってトルクが無くなります。
ノーマルECUのまま走ると高回転で空燃比17〜19ぐらい。これをROMチューンで
省
326:
NAターボ
:2007/11/22 23:58
AVOのキットにシルビアのタービンを付けてみました。
サイズは若干シルビアのほうが大きいようです。A/Rが違いました。ちなみに私のAVOは年式が古いらしく、ベアリングがメタルでした。
HKSのキットの場合も同じと思いますが、加工箇所は特になくハウジングの向きを合わせることと、コンプレッサーの入口出口を作るくらいですね。
省
327:
シルボン改めNAスーチャー
:2007/11/23 00:55
NAターボさん…
アドバイスありがとうございます。とりあえず点火時期や燃調をいろいろやってみます。10代の頃にAW11のスーチャー付きに乗ってたんですが比べるまでもなく低速トルクは負けてそうです(涙)
ボロ28さん…
アドバイスありがとうございます。空燃比計を付けてないので参考になります。試しに2000以上4000以下の領域を30%近く濃くしてみました。トルクアップを感じます。
省
328:
ボロ28
:2007/11/23 23:23
フィードバックはプログラム上4650rpmぐらいです。
その他にも色々な条件がありますが、回転数側はそうなっています。
タコメーターは実際の回転数より若干多めに出るようです。
NA8の場合レブが7000rpmですがタコメーター上は7200rpm
省
329:
只のNB
:2007/11/25 20:54
NAターボさん、タービン交換で更なるパワーアップですか?
フィーリング等感想聞きたいです。
俺のはパワー馬鹿になってしまい、至るところが壊れる、山では踏みきれなかったりとストレス感じるので、デチューンしたいと思います。
今思えば、ボルトオンターボにフルコン制御仕様が壊れなくて、山でも踏めて扱い易くて精神的に疲れなくて良かったと感じます。かといって戻しませんけどね。
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