熱いロードスター乗りの方。2
331:
しんや
:2007/11/26 21:08
はじめまして。NB8に乗ってます。スポーツキャタライザー付けてる方いらっしゃいますか?
332:
NAターボ
:2007/11/26 21:12
只のNBさん>いえ、単純にメンテの一環です。
タービンがオイル噴いてまして、たまたまS13のタービンが頂けたんですよ。
エンジン的にもノーマルエンジンとしては結構高めの0.8掛かっているのでブーストをこれ以上上げる度胸がありません。
フィーリングは、今までに比べてアクセルを踏んだ瞬間のピックアップが悪くなりました。A/Rが大きくなったせいだと思います。
省
333:
へたれロードスター乗り。
:2007/11/26 23:04
〉しんやさん
自分はマルハのスポーツキャタライザーつけてますよ。
導入予定ですか?
334:
只のNB
:2007/11/27 00:23
NAターボさん、A/Rが大きくなれば確かにレスポンスは悪くなりますが、13から14タービンに変えるとほんの少しですが、アクセルレスポンスは悪くなるかもしれないです。
因みに14タービンはGT‐SSと同等サイズですよ。もう少しピークパワー狙いならパルサータービンもアリかもですね。
335:
しんや
:2007/11/27 07:23
へたれさん、購入しようか迷ってます。NBは、リアピースしか交換できないのもあるのですが。
336:
NAターボ
:2007/11/27 07:44
只のNBさん>そうなんですか?てっきり14にすればレスポンス良くなるかと思ってました…
ブーストO.8でいくならGT-R辺りがいいのかな?でもそれだと小さすぎるような気もするし。
ピークパワー狙っていくとトラブルが増えるのでパワーは今くらいを上限に考えてます。いいタービンないですかね?
337:
只のNB
:2007/11/27 19:00
GT−Rのシングルだと小さいですね。取り付けてもパワー落ちますよ。
やっぱりメジャーな14タービンあたりが無難な気がします。でも人それぞれ要求が違うのでどれがベストか難しいですね。
レスポンスアップということで俺は、ビッグスロットル装着して解消しました。
338:
シルボン改めNAスーチャー
:2007/11/28 19:43
ボロ28さん…
参考にさせて貰います。情報ありがとうございます!
339:
黒猿
:2007/12/02 14:50
みなさんYZあまり行かないみたいですけど昨日一応ベスト更新しました(^O^)/もーすぐ39秒台いけそうです(^O^)/タイヤを215か225の15インチにしたいんですけどオーバーフェンダーにしないと無理ですよね??
340:
只のNB
:2007/12/02 23:03
黒猿さん、YZ行ってますよ。因みに先週も行きました。
ラジアルで39秒台はかなり速いと思います。良かったら今度行きませんか?
タイヤは195/50/15なんで自分も太く215位にはしてみたいと思ってます。多分オーバフェンダーでないと当たるかも、ホイールのオフセットにもよりますが。
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