熱いロードスター乗りの方。2
358:NAターボ:2007/12/17 22:58
NAスーチャーさん>ご愁傷様です。
NBターボ用でもリングギヤは同じだろうから、FC用に挑戦してみてほしいとこですね。
ペラシャは外注で溶接ニコイチで、ドラシャはどうなるのかな?組み替えでいけるのかな?

S2000用で強いデフが出てれば使えそう。
359:NAスーチャー :2007/12/18 01:12
NAターボさん…
FC用はデフ自体はポン付けいけるみたいですね。
ペラシャの溶接ニコイチにしても車検は通るんでしょうか?強度計算書を作らないとダメでしょうか?

とりあえずLSD付きのデフを買いました。いま付け替え作業中なんで週末には間に合いそうです。
360:NAターボ:2007/12/18 05:41
NAスーチャーさん>強度検討書は断面積の比較で良かったと思います。
っていうか、見たって気付かないと思いますよ。
ドラシャがポン付けか組み替えで行ければ結構現実的な気がします。
361:NAスーチャー :2007/12/21 14:36
無事デフ交換完了しました。
NAターボさん…
車検を切ってサーキット専用車両にしたらFCの駆動系を考えてみます。
外したデフをみるとマフラーの熱の影響か?かなり腐食してました。スーチャー化による熱の影響で油温が上がってデフブローしたかもしれません。
とりあえずバンテージでも巻いて様子みてみます。
362:シロ:2007/12/29 22:37
皆さんエアクリはどこのを入れてますか?
363:只のNB:2007/12/30 01:07
シロさん、前はHKSのエアクリ着けてました。吸気音が純正に比べて大きくなります。パワー感はそれほど感じませんでした。また吸気音が嫌で取り外した人もいました。
この掲示板にもターボ仕様の方が多いようで聞きますが、誰かブーコン着けてる方いますか?インプレ願います。
364:NAターボ:2007/12/31 07:06
シロさん>わたしはUPガレージで売ってた「零1000」とかいうシビック用かな?

大雑把に分けると、集塵力重視ならコットンタイプ(K&N等)、吸入抵抗重視ならスポンジタイプ(HKS等)ですね。
ただし、コットンタイプが吸入抵抗で劣るかというとそうでもないので、私のオススメはコットンです。

365: :2008/01/04 15:24
車関係の専門学生でアキバ系のイメージ!!
366:只のNB:2008/01/05 20:52
NAターボさん、ブーコンはそうですね。
ブーコン取り付けることでエボみたいなブーストの立ち上がりいけるかな?
ところで、ソフトトップが経年劣化で縮んで穴あいてしまいました。
この際ハードトップにするか迷ってます。
ソフトトップよりハードトップの方が軽いんかな?どちらが良いと思いますか?

367:NAターボ:2008/01/06 18:40
只のNBさん>サーキット等を走るなら、ハードトップオンリーにして走行時に取り外すのが重量面で有利と思います。
重さは若干ハードトップの方が重かったような気がします。

私ならタン色クロス幌に張替えしますね。
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