熱いロードスター乗りの方。2
39:NAターボ:2007/04/03 12:26
4発さんはじめまして。
私のロドスタはハードトップですが、充分に楽しいですよ。オープンにすればなおのことでしょうね。
私のに着く予定だった幌はフランチャイズさんが使っているので、私はまたオアズケですが。

シルボンさん、参考になりませんが私のターボで本○ストレート170くらいです。スピードメーター不動のためタコメーターからの逆算値です。
5速6800回転くらいでした。
NAだと、ホンダが150くらいだから、目指せ140!あたりかな?
40:ブルメタロド:2007/04/03 23:07
はじめまして!携帯からなので読みにくかったらすいません!
皆さんロードスターのミッションオイルはどこの奴を使ってますか?
NA6を買ったのですが!2速の入りがしぶくて、ロードスターはミッションオイルをかえたらだいぶ変わると聞いたのですが!
41:NAターボ:2007/04/03 23:50
ブルメタさんはじめまして。
私はレッドラインのショックプルーフってのを使ってますよ。
普通は店頭に置いてないから注文する必要がありますが、オーバーホールを考えていたミッションがスコスコに入るようになった実績があります。
ちなみにOHを考えた原因はワコーズのオイルdeath。
42:シルボン:2007/04/04 03:01
NAターボさん…
パワーが違いすぎて参考になりません(笑)
140目指して小細工してみます。

いまワイドトレッド化をしようと考えてます。色々なオフセットのホイールを使うのでワイトレスペーサーではなくロングボルトを使おうと思います。
だれかロングボルト使ってる方いますか?ヤフーで検索するとかなり割高な製品は見付けましたが予算オーバーです。
いい方法知りませんか?
43:ブルメタロド:2007/04/04 07:37
NAターボさんはじめまして!
そこまで変化があったのですか、凄い良さげな感じですね〜!
ロードスターは周りで乗ってる人が居ないので,とても助かります。  オイルさっそく注文してみます。m(__)m

44:NAターボ:2007/04/04 13:15
ブルメタさん、ショックプルーフにも種類がありまして、松竹梅みたいな感じに3種類あったと思います。
私は負荷が高いので竹を使っていますが、通常のロードスターなら梅がいいと思います。

シルボンさん、確かにロングボルトも16本買うと結構お値段張りますよね。1本250円くらいだったかな?
連れがどっかのカー用品店で買ったときはなんかの手違いで、4本入りの一袋が250円で買えちゃいましたが。
車種によって5ミリ程度なら長いやつがあった気がしますが、10ミリ20ミリも長いボルトは買うしかないだろうなあ。
45:ブルメタロド:2007/04/04 14:57
NAターボさん今ヤフオクでハードと言うのがあったのですが梅=ソフトですか?
46:シルボン:2007/04/04 17:36
NAターボさん…
トヨタや日産用ならそのくらいの値段で見付けたんですがロードスターに使える製品が量販店で売ってなかったです。
ヤフーで検索したら特注10_ロングハブボルトが出品されてました。一本1890円です。
どう考えても高すぎます。安い量産の製品売ってないかな?
47:NAターボ:2007/04/05 18:25
ブルメタさん、確か「ライトウエイト」「スーパーライトウエイト」ってグレード分けだったかと。
私はライトウエイト…だったかな?

シルボンさん、マツダ用って他メーカーと違うんですか?私、デミオ用にワンセット持ってるんですが。
48:シルボン:2007/04/05 21:15
NAターボさん…
サイズが違うみたいです。ヤフーで見る限りマツダだけでもマツダタイプ、ユーノスタイプ、旧ユーノスタイプ、ロードスターのリヤに関してはモデルによって違う特注みたいです。
スプライン径がマツダタイプと日産の細いタイプが同じみたいなのでピッチは変わりますが使えるかも?
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