熱いロードスター乗りの方。2
419:NB8:2008/03/05 10:51
ありがとうございます。6速は、大丈夫なんですね。規定量は、たしか1.75って書いてあったような気がします。
420:フランチャイズ:2008/03/05 11:31
NAターボさんお久しぶりです。
一年間位6速の組み付けラインにいましたがオイル専用通路は無かったはずですが…

もしかしたらベアリングを抜けてミドルにオイルが回っているかもしれまね。
一度実物を見てから自分もやって見ようかな?


421:NB8:2008/03/05 12:36
そうなんですか。NAターボさんが実際してるんだったら大丈夫そうですよね。通常通りだと結構大変そうですし。
422:NAターボ:2008/03/05 12:43
黒猿さん>私は燃ポンとレギュレータ換えて、燃圧アップでコンマ8掛けてます。インジェクター及びコンピュータはノーマルです。
多分250近いんじゃないかな?AFCでセッティングしています。
黒猿さんはICが無いので、コンマ5〜6で抑えておくのが良いでしょう。


423:ボロ28:2008/03/05 21:30
フランチャイズさん>

お車はNA8でしょうか?
フリーダムの場合NA8のコイルはすべて使用可能なはずです。

424:黒猿:2008/03/06 00:13
NAターボさん参考になります。いつもありがとうございます!
425:フランチャイズ:2008/03/06 01:55
ボロ28さん、ありがとうございます。
ショップ預けですので見てもらう事はできませんので残念です。
中期までのIGコイルは回転信号のリードがあるのに対し、後期にには無いらしいです。この場合他から信号を取れるのかな?
426:フランチャイズ:2008/03/06 02:14
追記ですが、後期のピン数に対しフリーダムのピン数が余りにも少なかったので前期のハーネス引き直し仕様です。
さらに小細工はしてあるようですが…
前期ハーネスが原因かな?
素直に変換アダプターを探したほうが良かったです。
427:ボロ28:2008/03/06 21:43
以前乗っていたのはSr.1後期でしたがフリーダムで何の問題もありません
でしたよ。
コイルは前期4本に対し後期は3本ですね。あと、エンジンのコネクタも微妙に
違っています。
ただ、ECUに関しては同じ配列になっています。
428:ボロ28:2008/03/06 21:47
ハーネスが原因っぽいですね。
変換アダプターは持っているのでもうちょっと早く言って頂ければ・・・
早く直ると良いですね!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ